スポンサーサイト


里親募集のお知らせ

今日は、リンク先のウパ友さんからの里親募集のお知らせです

ひとさん家のウーパールーパー「ごまちゃん」と「うぱさま」に、赤ちゃんが産まれました
現在、1.5cmほどに育っているそうです。
里親募集中とのことで、私のブログでもお知らせのお手伝いをさせていただくことになりました♪

里親募集中


このバナーとひとさんへのリンクを右のサイドバーに貼っておきますので、ウーパールーパーを家族として迎えたい!という方は、ぜひ覗いてみてください
赤ちゃんウパは、ものすごく可愛いですよぅ
毎年毎年、この時期は誘惑に駆られますw

うちも余裕があれば・・・なんだけどなぁ・・残念っ


コメント

No title

うちもユッキーを迎えて以来、
毎年、きき、こぉちゃんを1ウパずつ迎えてきたけど、
もう限界e-263
この季節限定の誘惑e-266ですね~
ウパベビー可愛いんですよねv-344

素敵な飼い主さんに巡り会えますように~!!!

No title

私もうーぱーるーぱーをかっているんですけど卵についてよくわからないんです。
去年から卵わ産むのですがかえったことがありません。
今回1匹だけかえったのですが、餌を食べてくれないんです。
生まれてから5日ほどたってしまっていて、それに今日見たら浮いていてでも生きてわいるんです。
こうゆう場合どうすればいいのですか?
あと卵わどうしたらたくさんかえるのですか?
たくさん聞いてしまいすいません。
もしよければ下返事ください。

No title

里親募集ありがとうございますv-345
ご希望の方がいらっしゃいましたら非公開コメントございますのでご連絡先をお願いします(*´v`*)
質問などあればコメント欄にお願いします。

りんさんへ
育たない卵は無精卵かもしれないですね。
中が白くくもっていたり、中や外に白い毛が生えている卵は腐っているので健康な卵にうつらないよう早めに処分したほうがいいと思います。
環境やエサがわかりませんが、うちは最初はただバケツに入れていましたが、育ってきたので水槽に移しました。
環境は40cmのダックス水槽に水作エイトSのみで、他の生き物は入れていません。水換えは少しずつ頻繁にやっています。
エサは孵化させたブラインシュリンプを与えています。
赤ちゃんは生きたエサしか食べないことがほとんどみたいですよ。
がんばってください。

No title

この時期卵は孵化ラッシュですよね~っe-343
我が家の子達もどうなることやらw
(´∀`)ノ

No title

v-20 まきさんへ
まきさんちも、年々ウパさん増えたよね♪
子ウパちゃん、見るとね~!
ほんと可愛くて可愛くてw
限界がつらいです~。
みんな、いい里親さん見つかるといいね^^

v-20 りんさんへ
お返事遅くなってしまって、すいません~!
ひとさんが、コメントで書いてくれてのですが、私も無精卵なのでは?と思います。白くなったり、形がいびつだったり、ホワホワとしたカビみたいのが生えてたりしませんか?
餌も、動いているものでないと、餌と認識しないことが多いので、ブラインシュリンプを孵化させてあげてみてください。
無精卵の場合は、どうやっても孵化しません(TωT`)
先ほどブログにもおじゃまさせていただきました。
がんばってください!

v-20 ひとさんへ
いえいえ、私にできるのはこんなことくらいですよ~^^
里親さん、見つかるといいですね。
りんさんへのアドバイスもありがとうございます!
私は繁殖経験がないので、そこはリアルタイムでお世話してる方のお話の方が勉強になります^^
ブラインが大変なんだよねぇ^^;
私はアカヒレの繁殖でやったけど、ブラインを卒業するまでが気を抜けないですなぁ。

v-20 よしみさんへ
ほんとにこの時期はラッシュだね~^^;
楽しみでもあり、大変でもあり・・・しかし、赤ちゃんウパは可愛いよね~♪ほんとに毎年、誘惑を断るのがつらいっす(TωT`)
よしみママもがんばって!
こっちでも、里親募集、宣伝しようかw?

No title

里親になります。
よろしくお願いします

No title

v-20 加藤様
コメントありがとうございます。
申し訳ないのですが、この記事は1年前の記事でして、現在は里親の募集は行っておりません。。。
今現在、里親募集をしているサイト様は、私のリンク様にはいらっしゃいませんので、他をあたってみてください。
申し訳ございません。

それと、個人情報の公開になってしまいますので、加藤様のコメントは非公開にさせていただきますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

