スポンサーサイト


昼休みのウパ達

夕飯の炒飯を、推定3人分たいらげて、ただいま胸焼けしているティアラ姉です、こんばんは・・・ウップ(失礼っ)
だって、お腹ぺこぺこだったんです
胸焼けで眠れないので、ブログ書きますw

さてさて、今日は昼休みに職場のウパ達の水換えをしました
職場の水は井戸水なんですが、なぜか異常にヌルヌルが出て、外掛けろ過器のフィルターがすぐつまってしまいます。ちなみにこの井戸水、ミネラル分が多くて、電気ポットなんかも内部がまっ白になっちゃったりするんです
今日も、ろ過槽があやうくオーバーフローしそうになっていたので、ついでに水槽ごと丸洗いすることにしました(先週フィルター交換したばかりなのにな~)。
そんな水で暮らしているクロメちゃん(♀)とサブちゃん(♂)ですが、とっても元気です

久しぶりの登場ですね~

相変わらず、「受付嬢」として愛想を振りまいてます♪
あまり動かないけどw
プラケースで待機中・・・こんなに立派な「ごんぶと」になりました
20090316145530.jpg
今、25cmくらいかな~プラケースのサイズを測っておけばよかったんですが、忘れました
もう、プラケースにきちきち!

お次は、ブラックのサブちゃん
一時期は、顔がマーブルっぽくなったんだけど、最近真っ黒に(写真は光の加減で少し色が違って見えます)。
20090316143647.jpg
サブちゃんは、20cm超えくらいかな~。立派な殿方になりましたw
20090316143716.jpg
右側空いてるのに、あんなに端っこに寄らなくても・・・

水槽も綺麗になったし、今週もがんばろう~


コメント

No title

クロメちゃんもサブちゃんも立派な大人なったねe-291
そして立派なエラ~v-344

水って不思議ですよね♪
ミネラル豊富なんていいなぁ~
体によさそう☆
ちなみにうちの会社の水は最悪e-330
管がダメなってるみたいで、
朝から30分以上水出しっぱなししなきゃ、
鉄分なのか水の色がオレンジですv-12

No title

おおお~っe-291
2匹とも大人になりましたね~っe-420
クロメちゃんこりゃまた立派なごんぶと~www
避難場所のプラケースが・・・・・。
(´・ω・`;A)


No title

v-20 まきさんへ
クロメちゃん2才、サブちゃんももうすぐ1才になるよ~♪
エラ、これでも少しショボくなったのよ~^^;
前はもっとすごくて、重そうだった(笑)

ミネラル豊富なのはいいんだけど、くさいの~(汗)
実はあまりいい水ではないんじゃないのか・・・って思う^^;
水の色がオレンジって、水道管の中が錆びてるのかな?
30分のお水がもったいないね(+_+)

v-35 よしみさんへ
立派なごんぶとに育ちましたよ~w
特にクロメちゃんは・・・卵も持ってるかもな~^^;
サブちゃんと一緒にしたら、絶対やばいですw
プラケース、買ってやらないとね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

