スポンサーサイト


ティアラのお誕生日♪

パンパカパーン

今日でティアラが4才になりましたー

誕生日なんて全然わからないので、うちに来た3月、そして桃色の女の子なので、今日桃の節句を誕生日と私が決めました

そんなカノジョに誕生日プレゼント

誕生日プレゼント♪

初のコオロギでございますー!

ぎゃー生きてるー(当たり前じゃん
自分、虫嫌いなんです
でも、いつかはあげてみたいと思ってたので・・缶詰かどうか迷った末、コオロギ缶を開けた時の衝撃に自分が耐えられまいと思って(笑)、生きてるのに挑戦
10匹80円でした。
お安い。。。(相場がわかりませんけど)
5匹オマケで多く入ってました。
あと5匹で20匹になるのにね(笑)
ショップさん、気前がいいです。

さっそく、プレゼントです
コオロギさん、ごめんよ・・・

もしもーし。


もしもし、ゴハンですよ。
お食事風景↓ お楽しみください(笑)
ケータイからは見られません。ごめんね。



素晴らしく、一瞬ですー
何食べたか分かってないんじゃないかな~
コオロギ小さかったから、この後2匹食べたよ~。

でも、生き餌を丸飲みするのって、どういう感覚なんだろう?
お腹の中で動いてるのかな?
もぞもぞ・・・

何はともあれ、気にいっていただけたようです。
これからも元気に過ごしていこうね

これからも元気ですごそうね!


今回買ったコオロギはSサイズで、1cm弱くらいのだったので、クロスケにもあげようっと♪
もちろん、マー&ブル達にもね


コメント

4才おめでと~

ティアラちゃんおめでと~(*ノ´ω`)ノhttp://blog88.fc2.com/image/icon/i/F8E6.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog88.fc2.com/image/icon/i/F8E7.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog88.fc2.com/image/icon/i/F9EF.gif" alt="" width="12" height="12">

コオロギさん動画は月曜日見ま~すhttp://blog88.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

生きエサ…虫苦手~http://blog88.fc2.com/image/icon/i/F9D2.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog88.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
確かにお腹の中でウゴウゴしてるのかな(;゚д゚)!!!!!!!?
想像するとハラハラですがな(彼女らは気にしてないんだろうが/笑)

ティアラちゃんおめでと~ヾ(*′∀`*)ノ
4歳か~☆もう奥さんですね( ・∀・)
ウパにコオロギはあげたことないけど、うぴもよろこんで食べますよね♪
缶詰コオロギはヤバイっす!
オイラがムリっす!
あのニオイが・・・ヽ(`Д´)ノ

コオロギ・・・、未体験です。
家で生餌といえばメダカかアカヒレ(お魚水槽にも居るのに)です。虫系は無いですね。口とか怪我しそうですし(硬そうだから)。

うちでも時々ですが、コオロギ与えています。ヤモリ用に100匹ぐらい常にストックしていますが、大きくなりすぎたものから与えます。完全に成虫ですが、平気な顔して食べてますよー。稀にハニーワームやミルワームもおやつ程度に。
ティアラちゃんひな祭りが誕生日なのですね。僕の昔の彼女がそうでした。

コッ、コオロギですか。

ティアラちゃんお誕生日おめでとう。
ウパがコオロギ食べるんですか(驚愕)
いつも餌について聞こうと思っていたのでこれからよろしくお願いします。
家のひじきには、殆どキャットで希に冷凍の赤虫、一度マグロのお刺身をあげたときは、お腹を壊すんじゃないかと心配しちゃいました。

ティアラちゃんおめでとーv-20
これからも皆のアイドルでいてね♪
コオロギ・・・
私には無理です(;д;)
生きたままなんて・・・ひいい。
でもティアラちゃんおいしそうだな・・・。


パソコンが当分使えないので携帯から来てみました♪

ティアラちゃん4歳のお誕生日おめでと(´∀`)

コオロギ‥虫が苦手な私は多分無理かもです(´д`)汗
でも栄養がありそうでウパには良さそうですね♪

ティアラちゃんお誕生日おめでとう!
意外な誕生日プレゼントでしたね。ウチもレオパにコオロギあげてたけど、ウパにあげようという発想は毛頭ありませんでしたから、か~なり以外でした~。食べるんですネ~ウチもやってみよ!

度々で~す!今度お引越し真剣に考えててlivedoor検討してるんですが、姉さんfc2に引っ越した理由ってあります?もしよかったら教えて下さ~い(メールでもOKで~す)。

ティアラちゃんカワィィね^^
生きた餌・・・人には分からんけど、うまそうに食べてるね^^
ティアラちゃんは幸せだね☆
リモは、9月5日生まれでうちに来て、1年が過ぎてるよ~^^

ティアラちゃんおめでと^^
生き餌かぁ・・・・ウパってほんとなんでもたべるね~(笑

おめでと~(*^o^*)

ティアラちゃん、お誕生日おめでとうございますぅ♪
可愛いティアラちゃんにピッタリの誕生日だねぇ!
プレゼントのコオロギ・・・ひぃ~
でも小さいならねぇ。うん。(笑)

ティアラちゃんおめでとう~v-315
いいなっ!いいなっ!ごちそういいなっ!

コオロギとってもミニサイズでちょうどよいですね(^O^)
みんな昨日はごちそうだったんですねー

なんだかティアラちゃんの笑顔、いつもと少し違うような。。e-420
動画は明日会社でみます~
とっても楽しみデスーー☆

v-20 なちさんへ
まりがとう~♪
動画、ケータイからも見れるといいんだけどね~。
一瞬でコオロギ消えるよ^^;
生き餌、私も苦手だけど、だんだん慣れつつあります☆
ウゴウゴ、お腹かゆそうだよね(笑)

v-20 kzyさんへ
ありがとう~♪
奥さんかww もう熟女ですかのうヾ(*′∀`*)ノ
缶詰はニオイがすごいんだ~?!
開ける瞬間とか、心臓に悪い気が・・・orz

v-20 うぱ四匹のははさんへ
コオロギ、私も初でした!
メダカのほうが、私には怖いかな~^^;
病気とか寄生虫の話も聞くので。。。
今回あげたコオロギは小さいから、柔らかそうです(笑)

v-20 yasanさんへ
100匹とは、すごい数ですねー!でも自分で繁殖させたら安い上がりですしね♪
成虫でもOKなんですね^^; ほんとにウパって何でも食べますね。
むむむ!「昔の彼女」なんですね(笑)

v-20 adaさんへ
ありがとうございます♪
コオロギというか・・・ウパって何でも食べますね^^;
おそらく、野生のウパだと泥の中にいたりするので、水生昆虫なんかも食べてるのでは?と思っています。なので、手に入る範囲で乾燥ミミズとかエビとかもあげたりしますよ^^
初めてのものをあげる時には、一口、二口くらいで様子を見てみるのもいいと思います♪

v-20 なずさんへ
ありがとうございます♪
いつもニコニコ微笑をたやさないように、これからもがんばります(笑)
コオロギ、缶詰のほうが刺激が強そうなので、生きてるほうを選びました^^;
私も1年前はダメだったかも(笑)
だんだん、克服?しつつあります☆
おいしかったらしいよ(笑)

v-20 椿さんへ
ありがとうございます♪
以前は私もダメでしたよー^^
それでもまだ、イモムシ系はひぃぃ!ですけど(笑)
コオロギも栄養たっぷりに育ててあげないと、ダメなんですって。
難しいねー^^;

v-20 skaoruさんへ
ありがとうございます♪
プレゼント、悩んだ結果・・・やっぱり食べるものがいいだろう!ということで(笑)
ごはん命!なウパですからねぇ☆
大きいコオロギだと、足をとってあげたほうがいいかもしれないです。
消化悪いみたいなので^^;
さっき、メールさせていただきました♪
参考になれば嬉しいです^^

v-20 龍さんへ
あげれば何でも食べそうだけどね(笑)
でも、余韻にひたってる気がします♪
リモちゃんも1才すぎてるんだね!
長生きしてほしいね~^^

v-20 リューシさんへ
ありがとうございます♪
ほんと何でも食べるね^^;
やっぱり食べものもらうのが、一番のプレゼントかも(笑)

v-20 かばみー♪さんへ
ありがとうございます♪
何あげようか迷ったけど、やっぱり食べ物が1番みたい^^
買うまでに私が挙動不審でした(笑)
「あ、あの!コ、コオロギくださいっ(言っちゃった!)!」みたいな☆
はい、小さいなら大丈夫でした(^▽^)

v-20 まきさんへ
ありがとうございます♪
やっぱり、人もウパも嬉しいのは美味しいものだよね(笑)
クロスケも食べられるように、小さいサイズを選んだの♪
ウパ達も喜んでくれたけど、クロスケもかなり!でした^^
ティアラの笑顔、いつもと違う?
きっと、初めての味に感動してるんだよ(笑)
動画、会社でよろしく~♪
一瞬で消えます、コオロギ・・・。

ティアラちゃんお誕生日おめでと~v-238
そっかぁ、4歳かぁ。
熟女だねi-278
生きてるコオロギかぁ!!
うちは缶詰あげたことあるけど、生きてるのはないなぁ。
缶詰は開けたときは衝撃映像だからね(笑)
うちもコオロギあげてみようかな。

v-20 kiyさんへ
ありがとう♪
熟女ですわ~i-189
アブラもたっぷりのってるし(笑)
缶詰、開けた時に耐えられる自信がなかったのでi-229
生きてるほうが、まだOKでしたi-6
小さかったから、一飲みだねi-278

コオロギ缶はヤバいっす(´Д`;)
妙に甘ったるいニオイで吐きそうになった。。。
やめた方がいいよ(´・ω・`)

おめでとー

 でおくれました。おめでとー!熟女ティアラさん。これからも妖艶に!(かどうかは疑問ですが元気に!)
 コオロギ缶、買ったことありまーす。メーカーによって虫のサイズが違いすぎます。大きいのは硬いのかカメも嫌がります。ウパにやったら未消化の羽と足がわさわさと出てきて、水位のところに黒いままへばりつき、うげーでした。小さいサイズのはまあまあですよ。でもすぐ傷みます。値段のわりにあまりよくない、というのがワタシの感想でした。

v-20 kzyさんへ
なぜに甘ったるいんだろうね~i-229
佃煮風?
やめといてよかった~i-6

v-20 小太郎の母さんへ
ありがとうございます♪
これからも妖艶さに磨きをかけますよ(笑)
羽と足がわさわさはカンベンですーv-12
すぐ傷んじゃうなら、生きてる新鮮なほうがよさそうだね^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

