スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファイアー・テトラがやってきた。

うわぁぁぁん!もげました!
エラが!もげた!
もげました・・・
さすがに再生はできないですな(´Д`;)
ウパストラップに当選された方々・・・エラにご注意くださいまし。。。

気をとりなおして・・・今年は充実させたい石組み水槽!
なのに、そんな気合とは一直線に反対方向に向かっておりますw
R0010802.jpg
ブリクサ・・・どこへ行っちゃったの・・・(TωT`)
*消灯直前なので、CO2は外しております。
調子が良いのは、南米ウィローモスとルドウィジアだけでございます。
そして、食害絶好調のヤマト隊員でございます。

そんな石組み水槽に、ついにお魚をお迎えいたしました
いつもお世話になっております、チャームさんからです~
小さい水槽なので、小型の種類を探していたのですが、チョイスしたのはファイアー・テトラ
自分にしては、珍しいテトラ類です。基本、コイ科が好きなので。
別に深い意味はありません。
ちっこくて、お高くなくて、赤い から。それだけです、はい。

まだ来て間もないので、あまり赤くありません
R0010809.jpg
ちなみに4匹購入したのですが、とーーーっても シャイ みたいです。近づくと、ピューンとみんなで物陰に隠れちゃいます(涙)
なので、彼らを見る時には、離れた場所から見るか(しかし、ちっこいので見えない)、横目でチラッと「べ、別に見たいわけじゃないんだからね!」って見るか、ほふく前進で近づいてそぉ~っと見るか、です。
自宅にいるのに、とっても挙動不審な人間になっております。
↑写真も望遠(涙)
シャ「イ」じゃないくて、シャ「ア」ならいいのにねぇw

早く慣れておくれ。
そして、赤い機体でその空を彗星のごとく飛び回っておくれ。
(それじゃ、違う意味で見れない。)

水槽の前にいても、姿が見れなくてさみしいので、一緒に買った本をご紹介♪
R0010803.jpg
「カエル・サンショウウオ・イモリのオタマジャクシハンドブック」です。表紙がかわええ
(日本の)オタマジャクシと幼生が載ってますw(成体はちょびっと)
残念ながら、ウパは載ってません~国籍違うから

こういう図鑑持ってるけど大きくて重いので、パラっとチョコチョコっと読むには、これは小さくていい感じです♪
一口にオタマジャクシといっても、種類が違えば全然違くて、見れば見るほどおもしろいです。オタマの正面の顔って、オチョボ口でおもしろいですよね

↓クロスケ&チビクロの子供の時のお姿
R0010811.jpg
こんな頃もあったのねー
懐かしいな~

コメント

No title

ど~も、s-nobです。
ついに魚をお迎えしたんですね。
ファイヤーテトラですか!!
でも4匹だとまだお迎えできそうな余裕がありますよね。
それとも贅沢にこれで打ち止めにされるのかな?
今後の展開も楽しみにしております。

No title

ファイヤーテトラですか!
早くきれいに赤くなってほしいですね~。
うちにいるラミーノーズさんたちはもうすぐ半年は経過しようというのに全くでてきません・・・
たまーに見ても頭は赤くないことがしばしば。
ネオンテトラはすいすいしてきれいな色してるんですけどねぇ。
何か怖いことでもあったのでしょうか・・・
素敵な図鑑ですね~。一見してみたいです。
ウパを飼ってから、両生類・爬虫類に目がありません。
これ以上生き物を増やしても大変なだけだとわかってはいるのですが。
かわいいですよね♪

No title

あ、ティアラ姉さんトコも『もげる』って言うんだぁ~
こっちも『もげる』って言うよ~(^^)
。。。ティアラ姉さん実は私のも『もげたっ』(T_T)e-263

ファイヤーテトラ良いですね~e-266
シャイなヤツがシャアなヤツになってほしいですねww
水に慣れると赤くなるかな???

今月号のフィッシュマガジンに日本アマガエルの特集あって、
可愛いなぁ~って思いましたe-250v-344
お口の下プク~ってふくらんでたv-363

No title

前に卵について聞いたものなんですけど・・・

ちびうぱーがしにそうなときわどのようにすればいいのですか?
わからなくって・・・
それに全然うごかなくなってしまい・・・
すみませんが教えてください。
お願いいます。

取り急ぎ、先にコメレスします。

v-20 りんさんへ
遅くなってすいませんi-201
仕事だったもので、今コメント見ました。
ちびうぱちゃんは、いかがでしょうか?
死にそうとのことなのですが、状態や環境がわからないのでアドバイスしにくいですが・・・ちゃんと餌を食べられてますか?水質は悪かったりしませんか?
動かなくなったときは、もうかなり厳しいかもしれませんが・・・i-241
すいません、ちょっと状況がわからないので、たいしたアドバイスもできなくてすいませんi-182

レスの順番ずれてごめんなさい。

v-20 s-nobさんへ
ついについにお迎えしましたよ~♪
いろいろ候補はあったんですけど、うちにはいないテトラ類にしてみました。ダニオやラスボラと比べると、神経質かなぁ?っていうのが、第一印象です^^; でも、4匹でもよく群れています^^
飼いこむと真っ赤になるそうなので、はやく慣れてほしいですね。
今後は、どうでしょうね~もうちょっと欲しいという気持ちもありますね。
水草の調子はイマイチなので、そっちもどうにかしたいです。

v-20 ひとさんへ
成体になっても2~2.5cmとちっちゃいテトラちゃんです♪
今はまだオレンジ~琥珀色って感じかな。真っ赤になってほしいですね~^^
ラミーノーズさんも飼いこむと、頭が真っ赤になるようですね。そうなるまでは、なかなか大変なのかしらん?
ひとさんのラミーノーズさんも、真っ赤なお顔になるといいですね。
図鑑おもしろいですよ~♪私も、ウパを飼ってから、さらにって感じですね!こんなに両生類・爬虫類って可愛いのか~♪って感じですよね♪

v-20 まきさんへ
「もげる」、言うよ言うよ~ww
まきさんのとこでも、おんなじなんだ♪
って、まきさんのウパももげたっ?!
ごめんね~!やっぱり強度はないよねぇ・・・申し訳ない~!

ファイヤーテトラ、早くシャアなヤツになってほしい~ww
やっぱ赤くないと!!
水草の調子もイマイチだから、むむむ~なんだけどね~。

日本アマガエルって可愛いよね♪
でも、意外とオタマは可愛くないんだよw
この図鑑に載ってるww
お口の下ふくらんでるところ、実際に見てみたいなぁ!

No title

エラ注意の件了解でありますe-2e-2(*´∇`)>
赤い彗星がまだまだ未確認なのでもっと赤くなってくれるのを楽しみにしてますe-415

オタマの正面最高にウケルwwww
ヽ(^Д^≡^Д^)/

No title

v-20 よしみさんへ
今日、またエラを1本失ったです。。。
マジで強度に絶賛自信なし!壊れたらすまん!!
赤い彗星、ほふく前進はしなくてもOKになったよ♪
そのかわり、超スローリーな動きでないといけないがw
オタマちゃんの正面顔は、ある意味芸術www

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。