

あったかくなってきました。

最近はお天気が良い日は、夏日になる日もありますね
今日もそんなお天気
それはそれで嬉しいけど、「寒いほうが好きな方たち」にはだんだん過ごしにくい季節がやってきますね
ウパ水槽も水温が20℃を超える日も出てきました。
と、なると うぴず もまた夏の保冷が頭の隅の方にチラっとよぎるように・・・
今年の夏も暑いんですかね

↓こちらが、そんな我が家のうぴずのカスミたちの現在の家でございます。DVDケースを利用した長細い長屋?仕様w

こんなに奥行きがあるのに、ヒイロくんもカトルくんも手前の竹炭シェルターがお気に入り ぎゅぎゅっと2匹でつまってますw
R0010879.jpg
シェルターごと持ち上げても、動じないww
むしろ寄ってくる
手前がカトルくんで、奥がヒイロくんです♪

そして、こちらはクロサンショウウオのチビクロ。
今年で2才です。
だいぶオープンになって、シェルターから外に出ている日も増えました カメラ目線も決まるようになったじょ
R0010883.jpg
後ろへ回り込んでも、目で追うように
チビクロも、もっちりプリプリです♪
R0010884.jpg
チビクロはクロスケと比べると、まだ体に銀色の模様があるんです。クロスケは、この頃はすでに模様が消えていたような気もするんですが・・これから消えてくるのかな?

コメント

No title

今の水温が一番理想的ですね。人間様には寒いけど。(^^;
そそ、サンショウウオって、数匹が固まる傾向がありますね。 
隠れ家をたくさん作っても無駄になるというか...。orz 
  
うぴずの皆さん、カメラ目線がバッチリ♪ 
チビクロ君の模様は、このまま消えない方が見分けやすいの
でいいかも。(^^) 

No title

DVDケースを利用した長細い長屋・・・・・。
これは間違いなく京風の町屋なのであります!!
w(゜o゜)w

No title

UPA・ウピさん達のツライ季節も間もなくですね((+_+))
外気温は寒いのに、
室内でしかもフィルターの熱もってるお水だと、
最近は軽く20℃越えしちゃってますよね。

今日やっと秋田も桜が咲き始めましたっv-252e-266

No title

v-20 えぞっ子さん
今日は少し肌寒い感じだけど、過ごしやすそうです^^
これが平年並みらしいんですけどね。気温差激しいですよね~。
うぴず、せっかく広く作っても、意味ないですね~w
でもケンカしないからいっか♪
たしかに、チビクロってわかりやすいからいいのかもしれませんね♪クロスケは真っ黒というより、黒褐色という感じかなぁ。

v-20 よしみさんへ
やっぱカスミは関西生まれですから~♪
京風の町屋で、一ヶ所でちんまり(´・ω・`)

v-20 まきさんへ
もう20℃超えちゃったー!とか思うと、夏が憂鬱~('A`)
水道水も、汲み置きしないと使えなくなっちゃうしね~。
過ごしにくい季節が近づいてくるね(´△`)↓

おぉ!秋田にも桜前線到達したね!
りんちゃんとお花見行ってらっしゃい~♪

No title

お久しぶりしています。DVDケース、いいですね。フタはどうされているのですか?
カスミもクロも順調そうでなによりです。保冷に気を使わねばならない季節、もう少し先でしょうけど、いつでも慌てないよう準備はよろしいでしょうか?

No title

v-20 yasanさんへ
お久しぶりです♪
DVDケースのフタは、大きく2つにくりぬいて、ケースとフタの間に網戸のネットをはさみこんでいますよ。最初は、フタに小さい穴を開けていただけなんですけど、蒸れるんですよね。ネットをはさみ込むことで、隙間からの脱走防止にもなっているかな~と思います^^
カスミもクロも元気ですよ~いつも食欲抜群です♪
保冷材はいつでも使えるように凍ってますよ^^
発砲スチロールの箱も、常備です☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

