スポンサーサイト


上野動物園に行ってきました♪

ブログをおサボリしている間に、kiyさんと上野動物園にいってきました♪動物園、好き~大好き動物園と水族館は何回行っても飽きることはありません
上野動物園

しかし、ここは両爬虫類大好き女子2人でございます
などのスターアニマルをそっちのけにし、真っ先に向かう目的地はココ(↓)でありますw
まずはココ!

向かう道中で記念撮影w
記念撮影w

着きました!
両生爬虫類館でございます
着きましたっ!

ここからは、画像山盛りなので続きでどうぞ~

まず、最初に出迎えてくれたのは日本が誇るオオサンショウウオ様です(案内のカウンターにも、可愛いレオパがいました♪)
オオサンショウウオの立ちポーズ!
なんと、オオサンショウウオ様、立ってらっしゃいます!!!
立ちポーズのオオサンショウウオを見たのは、これが初めてでびっくりしました岩に頭をのせるようにして、このままジーッとしていました。
なんか立ってるだけなのに、迫力があった~!
(↓)こっちは見る場所を変えて。岩に頭を乗せてマターリしているオオサンショウウオ様。ちょっと可愛いw
頭乗せてマターリなオオサンショウウオ

お次はヤドクガエルのコーナー。
この派手さがたまらん
石を多用したレイアウトでよかったですよ~。うちのイモリ達のケースに参考にさせてもらっちゃおうかなぁ
IMGP2093.jpg

両生爬虫類館でも、アロワナとかもいましたけどw
ちなみにガラスの反射を利用して、アロワナと記念撮影なぞしている三十路オーバーのワタクシでございます。
アロワナと記念撮影w

そして、もしかしてオジャマだったでしょうか?なホシガメのペアと、後ろでモッシャモッシャお食事中のKY?なホシガメさん。
かめさん・・・

あと、ワニとか蛇とかイグアナとかもういっぱいいっぱい
カメレオンもとってもスローリーで可愛かったぁ
パンサーカメレオン
kiyさんと、「スローリーすぎるwwwはじっこまで行くのに明日になっちまうww」とか盛り上がって眺めていました

一回りしてくると、最後にウパが
マーブルちゃんとブラックちゃんがいました。
ウパたん。。。
・・・が、重そうにお腹が膨らんでいたのがちょっと心配

両生爬虫類館で、熱い時を過ごして(ほんとに暑かった)、次に他に目もくれず向かったのはハシビロコウww
この鳥さん、好き~
ハシビロさん!!!
ダンディーなのにオマヌケ?横顔が可愛いんだよね
ポーズ決めてるけど、口にモフモフ毛がついちゃって取りたそうにしていました。意外とチビっ子にも人気があって、「ハシビロさ~ん」って呼ばれてましたw

この後、ライオンやトラなどを回って、ツキノワグマがジャレているのを見て和んだり♪水場に睡蓮鉢が沈めてあるのに気づいたり
睡蓮鉢発見!
かなり満喫して、動物園を後にしました

え?両生爬虫類以外の写真は?
あ、あるにはあります・・・・・・が、たぶん一番撮ったのはハシビロさんとミーアキャットw(でもハシビロさんは動かないしねぇ)
一応、ここでは載せきれないので、むんぷんアルバムに載せてみました
よかったら、見てみてください~。
でも、人気動物は人ごみでなかなか撮れなかったよ~

動物園の後は、アクアショップ「ペンギンビレッジ」と「アクアフォレスト」に連れていってもらって、ちょこっと水草を購入
その後、夕ご飯を食べて帰路につきました。

kiyさん、いろいろ連れていってくれてありがと~う
すっごい楽しかったよ~♪♪
ハシビロハシビロ言っててごめんねww

お留守番してたむんぷんずにおみやげ♪
おみやげ♪
キリン耳と、ハシビロさんのぬいぐるみwww
この後、ハシビロさんは振り回されていました
気に入ってくれたのかな

コメント

No title

初めまして~v-237

ひとさんの所からやってきました。
ウパちゃんのページ全部見させて頂きました。
凄く参考になりますね♪病気の事とか。

また寄らせてもらいますv-221

No title

v-20 瑞貴さんへ
はじめまして♪コメントありがとうございます^^
私もまだまだ勉強中の身ですが、参考になれば嬉しいです~♪
また遊びに来てくださいね^^

No title

ど~も、s-nobです。
爬虫類コーナーというと私は苦手な蛇を真っ先に思い起こしてしまってダメなんですが、こうして拝見すると私好みの生物も多くてとっても楽しそうです。
ヤドクとかホシガメなんかはぜひ見たいですしね。

No title

キリン耳、かわいい~です~!!
うちのワンにもつけてやりたい・・・w
動物園や水族館っていつ行っても楽しいですよね♪
周りになかなか動物好きの友人がいないので、いつも一人で騒いでは白い目で見られています・・・w

あと、一応、お知らせしておきます!
里親募集なのですが只今サボり中です・・・
まだちびはたくさんいるのですが・・・
またすぐ再開するつもりですのでよろしくお願いします★

No title

おっ、上野動物園とは、これまた良さげなとこに行って
きましたね。w
そそ、自分も真っ先に向かうのはコッチ系です。当然!
娯楽半分、勉強半分みたいな♪
いろいろと参考になるところがありますね。
               
同じ動物でもワンコのゆずさんは・・・・
今回はキリンですかぁ。案外似合っていたりして。(^_^)

No title

あっ!ここでもゆずキリンさんv-238
お口プックリかなり気に入ってるねv-238

実は。。。
上野動物園行ったことないんですe-263
パンダ好きなのにパンダも実物見たことな~いe-330
私も動物園・水族館大好きe-349
最近はなかなか行けてませんe-263e-263e-263

素敵な写真満載で見入っちゃった!
カメレオンって可愛いよね。
ヤドクガエルさんなんかの妖精に見える(笑)
アルバムの方のペンギンさんのおちりe-266

No title

私も動物園&水族館、大好き~e-265
でも、私もオオサンショウウオを見たことあるんですけど
あまりの大きさにかなりショッキングでしたi-282

No title

ウパがwwデブすぐるww
上野動物園は修学旅行でしかいったことない。。。しかも両生類コーナーいってないよ~v-12

No title

v-20 s-nobさんへ
あはは、s-nobさんが苦手な蛇もたくさんいましたよ(笑)
ヤドクは、そんなに種類が多くはないんですが、卵から上陸までのそれぞれの成長ステージの展示もありましたので、なかなかでした♪
ホシガメもけっこう大きくて立派でしたよ~^^

v-20 ひとさんへ
キリン耳のほかに、他の動物のもあったんだけど、キリンが一番可愛かったですw 本犬は迷惑そうだけどねww
ほんと、動物園&水族館は飽きません♪
何回行ってもいいよね~♪

里親募集の件、了解しました。
一応、こちらでもサイドバーでお知らせしておきますね。
いろいろ大変だと思いますが、がんばってください^^

v-20 えぞっ子さんへ
上野動物園、歴史もあって広くて、なのに¥600ですよ~♪
この不景気な世の中で嬉しいかぎりです^^
レイアウトとかやっぱり見入っちゃいますよね~。
ヤドクのレイアウトは、ちょっと真似できそうだったので、イモリでやってみたいと思います♪

ゆずの「耳コレクション」、また増えましたよんw
すだちには、ちょっと大きかったです~^^;

v-20 まきさんへ
キリンはちょっと迷惑そうだったけど、ぬいぐるみはかなり気に入ったみたいで、毎日くわえて持って歩いてるよww

まきさんの方からじゃ、上野は遠いよね^^;
今はパンダもいなくなっちゃったしね。。
前に行ったときは、食事をモリモリ食べてるところ見られたんだけどね。
やっぱり動物園&水族館は何度行っても飽きない♪
今回は、デジイチがんばって持っていったよ♪
ブログに載せきれないから、むんぷんアルバムに載せちゃった♪
便利便利w
ペンギンさん、穴の奥に奥さんペンギンがいるんだって^^
愛だね~♪

v-20 @イーアイ@さんへ
やっぱり大好きですか♪
同じとこでも何度行っても、全然飽きないですね~♪
オオサンショウウオは、まずどこにいるかを探さないとわかりませんよね~w
丸太みたいなんだもんww

v-20 ウパ好きな人さんへ
デブというより、不健康そうでしたよ~^^;
砂利を飲んでるんじゃないかな~と思いました。
両生爬虫類館は、正面入口からだと一番奥にあるんですよ~。
ゆっくり他を見てると、時間なくなっちゃうかもしれませんね。

No title

上野動物園だ~e-420
いいな~っいいな~e-415
KY?なホシガメさん素敵に無敵だわ
(´□`。)

No title

v-20 よしみさんへ
楽しかったよ~♪
やっぱ動物園はいいわ!
特に両生爬虫類館みたいのがあるところは、ポイント高いね♪
大阪の天王寺動物園もあるね^^
KY?なホシガメさんは、おそらくお楽しみ中であろうペアのそばで、おかまいなしにモリモリお食事中だったよw
すっごいモッシャモッシャ食べてた♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

