スポンサーサイト


コオロギ三昧

昨日のティアラへの誕生日プレゼント(コオロギ)、クロスケも食べられるようにとSサイズを選んだので、さっそくあげました
自然にコオロギを歩かせていいんだけど、まずはピンセットで。。

狙ってます☆

めっちゃ狙ってます
目つきが変わります。
やっぱり分かるんですね、生きてるの

速いっ!

カメラ構えてる間に、スパッと取られちゃいました
速っ!!

ごっくん

ごっくん。うま

また一つ、世界が広がったクロスケでした


昨日ショップに行ったんですけど、ちょっと気になることが・・・

空の水槽に「クロサンショウウオ」の表示が・・・
入荷待ちなのか、それともすでに売れたのか、それとも脱走されたのか???
去年、せっかく上陸したのにフタをしなかったばっかりに脱走してしまった経緯があるわけで、このショップ
きっと脱走しちゃった子は干から(略
クロスケもここ出身なんですけどね。
クロスケは狭いビンの中に(もちろん陸なし)入れられて売られていたし。もう変態してるのに

空の水槽は、広いけど陸なし。
幼生が入るのかもしれないけど。。。

そんなショップなので、とっても心配


・・・もし入荷待ちなら。


・・・きっと、私は連れてきちゃうかも。









コメント

それはいけませんねー

そのショップ問題ありですね。サンショウウオの生態をあまり理解していないようです。総合ペット店にありがちなパターンかも・・・。
コオロギ、なかなか良い餌だと思いますよ、カルシウム剤をまぶせば文句なし。

野生の子たちはいつも昆虫とか
食べてるんだもんね!
美味しそうに食べてるもん☆
コオロギが逃げ出さない事を祈ります・・・。
遅ればせながら、ティアラ4歳おめでとう!!!
100まで生きてね☆

サンショウウオのことをわかってないショップは多いですよね!
コオロギSサイズを扱ってるってのはいいな~!
オイラが行くとこは成虫しかいない。
しかもイエコじゃない(´;ω;)
デカすぎるよ~!!!

どうも!ここでははじめて書き込むおにぎり君です!よろしくお願いします。
ティアラちゃん4歳になったんですね^-^おめでとうございます^-^
自分も実はウーパールーパーを飼う予定です。

コオロギ祭~(笑)

まず、ティアラちゃんの動画みました一瞬ですね、ホントに(*-∀-)

クロスケちゃんもお顔が輝いてるv-238

ショップも、扱うなら最低限の知識をもって売ってほしいです(′;Д;)脱走したにせよ、これから入荷にせよ、その子たちがかわいそう・・・。

ティアラちゃんもクロスケ君も活き餌のバリエーション
が増えて良かったですね。 あと、佃煮にして人間様の
珍味にするのも一興かも。(^^;

そそ、ピンセットで摘めるならその方が絶対良いですよ。
奴らコオロギはすばしっこくて直ぐに脱走してしまうの
で目が離せません。
尤も、逃げたところでニャンコ姉妹のオモチャにされる
のがオチかもしれませんが。


ところで、そのショップがサンショウウオ再び販売する
となれば非常に心配ですね。
杞憂であってほしいです。

くろすけちゃんとカメさん素敵v-10
ティアラちゃんとカエルさんも気になりました~e-266

ほんとコオロギさん一瞬ですね(笑)
でも、みんなにこんなに喜ばれて
この世に生まれてきた価値アリですね~

コオロギさんっ!でかしたっ(^O^)/

そこのショップなんもわかってませんね~^^;
もう変態してるのに瓶詰めの陸無し
か~^^;甘いね~^^;

ちゃんとショップで入荷するなら、最低限の知識を持って欲しいよね。
これから入荷するのかねぇ。
クロちゃんのお友達ができるかもだねi-278

v-20 yasanさんへ
かなり問題ありですー(><;)
結局、かわいそうなことになっちゃうなら売らないでほしいですよねー。もし、入荷して環境がそのままだったら、一言物申す!です!!
コオロギ、カルシウムパウダー持ってるので、やってみます♪

v-20 doraさんへ
なるべくなら、自然下で食べてるものに近いものをあげたいもんね^^
やっぱり、そそるものがあるんだろうなぁ(笑)
コオロギ、逃げないように気をつけなきゃね~^^;
ティアラもこれからも元気で過ごせるように、がんばるよ♪
ありがとうね♪

v-20 kzyさんへ
サンショウウオ、ショップで売るのは難しいと思うけどね~売るなら、他の生き物もそうだけど、ちゃんと知識もってほしいよね!
コオロギ、SSサイズからいたのでラッキーだったよ^^
フタホシはデカイよねー(-“-;)

v-20 おにぎり君へ
こちらこそ、はじめまして^^
よろしくお願いします♪
ティアラも無事に4歳になりました!
ありがとうございます^^
おぉ~ウパを迎える予定なのですね!
これから、可愛い子ウパが出回るので、楽しみですね♪

v-20 なちさんへ
動画、見れてよかった♪一瞬だったでしょ~^^;
クロスケも野生に帰ったって感じだったよ(笑)
ショップも、売る側は飼う側のお手本ってお客は見てることを考えてほしいね!
あんな売り方じゃ、もし買った人が同じ飼い方したら・・・かわいそう・・・。
ちゃんとしたショップだって、もちろんあるけどね~。

v-20 えぞっ子さんへ
バリエーションが増えると、エサをあげる方も楽しいですよねー♪
佃煮は、コオロギ缶みたいでカンベンですー(涙)
でも、小さい頃はイナゴの佃煮、むしゃむしゃ食べてたなぁ・・・

一度、ピンセットからコオロギが落ちちゃって、クロスケ追うかな?と思ったら・・・登られてました(笑)
ニャンコ姉妹は強力タッグなので、見てるほうがおそろしい。。。

もし、ショップが入荷したら・・・一言物申す!です!!

v-20 まきさんへ
カメはこのプラケースについてた付録なんです(笑)
実は、カメ飼育セットなのだ☆
ティアラは優雅な1人暮らしなんだけど、一応お友達ってことで♪
コオロギさんにはかわいそうだけど、こんなに喜ばれちゃってすいませんって感じ^^;
いい仕事するね~☆


v-20 龍さんへ
もう、ほんとにかわいそうだよ~(><;)
クロスケは買ったっていうより、「保護」でしたよ、気持ち的に。。。
ウパも可愛そうな子、いっぱいいたんだよ~(涙)

v-20 kiyさんへ
なんか、よくそんなんで値札つけて売るなぁ!って感じだよ!
入荷したら、とりあえず一言物申す!だね。
今、気になって1日置きくらいに見にいってるよ^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

