スポンサーサイト


つぶやき。

チンジャオロースが食べたくて、冷蔵庫をのぞいたらピーマンがなかったので、プランターでピーマンを作ろうと決意したティアラ姉です、どうもです。(↑いつになったら食べられるのか?)
でも、もう場所がないのよね。
(現在、ミニトマト、ナス、きゅうり、小松菜、ラディッシュ、ベビーリーフ、バジル、シソ、じゃがいも、水菜、ししとう、唐辛子、ゴーヤを栽培中でございます。)
でも、水槽は、1つくらいってわけにはいかないところが切ないけど、プランター1つくらいどうにかなるかな?w

もう一つ迷っているのが、睡蓮鉢でして・・・
季節柄っていうのもあるのですが、孵化しているメダカ稚魚。

軽く30匹は超えているかと思われます(゚-゚)

親たちと離して別容器(犬たちの外用水飲み入れw)にしているため、食べられることなくぬくぬくと育っているので、みんな元気に育ってらっしゃる(´ー`)
親睡蓮鉢でも、まだ産卵してますしねー。
少しは、親睡蓮に戻そうとは思ってますけど、数が多すぎるから・・・

この稚魚たちのために、睡蓮鉢・・・増やしちゃおっかなー。

な~んて思ってたり

どうしよっかな~。

ちなみに結局、チンジャオロースはピーマンがなくて作れなかったので、細切りたけのこ、鶏肉、しめじでテキトーに炒めてみました。
味付けは、塩コショウ、醤油、柚子コショウ&水溶き片栗粉。
まぁ、よくわからないそれなりのものが出来上がりました(いちおー主婦です)。


エビDAY、翌日はウパずは快便でした
今回は踏まれるまえに、回収できたぞ!(←これ重要w)

コメント

No title

そうそう(笑)ンコ回収かーなーり!重要e-2
最近うちはうまくいかないんだなぁ~
調子いい時はいいんだけどなぁ~
って私もつぶやき。。。

チンジャオロース。。。朝も同じ単語聞いたe-291
ってことは???

今日はチンジャオロースDAY!!!

ピーマンはきっとティアラ姉さん近いうち作ってるね♪

No title

すごーーい
30匹とは・・・
ウパに与えてみたら如何でしょうかw
といいつつも自分のところで孵化しためだかは与えられませんよねw
なんだか愛着がわいてしまって・・・
チンジャオロース・・・食べたくなりました~
ピーマンがんばってくださいw

No title

メダカのために鉢を増やすなんて良いですね~
いっそプラ舟でも買ってメダカ天国を作るなんてのも面白いかも(^o^)
池なんてのも憧れますよね~

遅くなってごめんなさい~

v-20 まきさんへ
こないだ、マボちんがンコを食べてバフーってやってるの見ちゃったー(涙)
エラの方からも、バフバフ出てて凹んだよ~^^;

この日にタケノコ全部使っちゃったから、まだチンジャオロース食べられてないんだw
でも、ピーマン苗買った!
まきさん、当たり~♪

v-20 ひとさんへ
30匹どころじゃなくて、50匹とかいるかも・・・
でも全部は育たないだろうな~って思います。
う~ん・・・やっぱりメダカには情がわいちゃって、ウパにはあげられないな^^;
ピーマンの苗買いましたよw
もう花が咲いてるから、実もなるはず!
でも、チンジャオまでの道は長そうですww

v-20 s-nobさんへ
どどーんと大きいビオを作りたいんですよねぇ(笑)
でも、なかなか場所が許さなくて実現にはいたらなそうです^^;
実は、実家の親が、睡蓮鉢を見て「うちでもやりたい!作って!」って言われたので、メダカもわけてあげようと思ってます♪
来週、作ってくる予定です^^

No title

初めまして♪
立川でデリバリーヘルスを営んでいるものです(VvV)♪

いつも楽しく拝見させていただいてます♪


不景気ですが
お互い頑張りましょう!!!

また覗かせていただきます☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

