スポンサーサイト


完全犯罪。

突然ですが。

イチゴヤドクガエルって、サイコーに可愛いと思う
↓こんなサイケデリックなカラーリングで、か細い足、つぶらな瞳

イチゴヤドクガエル・・・のつもり

しかし、フグ毒の約4倍といわれる毒をもっています。
0.00001gで充分、大人1人を★にすることができるそうです。

そんなカエルさん、どうやって飼えばいいんだろ?
ビニール手袋すればいいのかな?
傷がなくても手がヒリヒリすることもあるらしいので、アカギレ&ひっかき傷だらけの私には到底無理

いやね・・・飼いませんよ。

でも、実物を初めて見て

そのショップに行くたびに、気になっていつも見ちゃう


そんな私を見て、うちのアナハイム社員がたくらみました。

ア:「はい、プレゼント

ティ:「わ~イチゴヤドクガエルじゃん!うれし~!」

ア:「でも、触らないように気をつけなきゃねー」

ティ:「そうだねー」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ある日、床に横たわるティアラ姉。

・・・もう冷たくなっている。

そばには、可愛い真っ赤なカエル。。。

「あれほど素手で触るなっていったんです
警察に説明するアナハイム社員。

「バカがつくほどの動物好きだったので・・・まさかこんな・・・でも好きなことをしていての事だから、本望でしょう・・・」
泣き崩れるアナハイム社員を見て、「飼ってたペットが原因じゃ仕方ないね。事故ですな、事故。」と去っていく警察。

ティアラ姉の死因は、イチゴヤドクガエルの世話をしている時に、うっかり素手で触ってしまったことによる事故死、と鑑定されました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ははは!うまくいったぜ!」

「これで、保険金はオレのものだ!思う存分、ガンプラを作りまくってやるぜ

「寝ている時に、顔にカエルをのせただけでイチコロっ」
(どうせ、肌も荒れ荒れですよ


こうして、イチゴヤドクガエル殺人事件は証拠もなく、完全犯罪として闇に葬られるのであった。。。



ヤドクガエルをプレゼントされた時は、ヤバイっすね
私の身に何かあったら、まずは疑ってください(笑)



別に仲悪いわけじゃありませんからね!




補足
ペットとしてのヤドクガエル・・調べましたら、ヤドクガエルは毒のあるアリを食べることで毒をもつので(フグと同じですね)、養殖個体として出回っているヤドクガエルには毒がないそうです。

だから、気にしなくていいんだー♪♪

ア:「ちぃっ!・・・南米から取り寄せるしか・・・ブツブツ





コメント

おぉぅ!ファンキーなカエルですね( ・∀・)
目立ちまくり☆
実物見たことないですよ~。
ためしに飼ってみてくださいよ~☆
南米原産種。(アナハイム社員と共謀)(´ー`)

できればアナハイムエロクトロニクス社員をうちにも派遣してください( ・∀・)
作ってないガンプラが7機ほどあるんで(´Д`;)

そんなに猛毒なカエル君がペットショップで売ってるの!?
毒をもってるアリも見てみたいね!
これで完全犯罪も成立するね☆
ちなみにドラは小さい頃、ウシガエルは鳴き声だけでなく、身体もホルスタインの様な白と黒のウシ模様だと思っていました(汗)

すごくかわいい♪なんか、スパイダーマンみたいe-251

可愛い子って、飼うのが難しかったりなんですね~(′・ω・)

カエル可愛いいよ~e-250でも、カエル触れないi-183i-201(ただのビビリ/笑)

いろんなカエルさんいるんですね~
v-535
そうか。天然のイチゴヤクドガエルは危険e-286ですね。
名前もイチゴとヤクドなんてなんか、
天国と地獄みたいな名前ですねv-12

v-20 kzyさんへ
ヤドクガエルの種類はみんな、ものすごくファンキーなんだよ♪
実物はすごくちっちゃくて、可愛い(・ω・*)
私の小指の先っちょくらいしかないの~☆
原産はヤバいっす(TωT)
7機もあるの~?もったいないw
うちも開けてないのがまだあるな~。
アナハイム社員、過酷な労働してますww

v-20 doraさんへ
養殖個体なら、無毒だから大丈夫みたいよ^^
ワイルド個体はワシントン条約で決められてるから、入ってくることもないと思う☆
南米の方は、アリも怖いね(>< ;)
ウシ模様のカエル、可愛いかも~♪
(実際、そんな模様のカエルもいるみたいよ^^)

v-20 なちさんへ
カラーリングがすごいでしょ~!
ちっちゃくて、緑のコケの中にポツンといて、すごく可愛いの(´Д`*)
アフツメはずっと水中だから、エサもあげやすいけど、陸上のカエルは飼うの難しそうだよね。
カエル、私もすごく大きいのは苦手だよ^^;

v-20 まきさんへ
カエルさんは奥深いです(^▽^*)
ヤドクガエルの種類は、みんなカラフルで綺麗なんだよ~♪
名前が可愛いよね~イチゴe-243
小悪魔風(笑)?

カエルさん素敵(*´д`*)ポッ。
養殖ものには毒が無いのならぜひとも欲しい!

v-20 skaoruさんへ
すごい可愛いんですよ~v-10
毒がないなら、触れるもんね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

