スポンサーサイト


鬱蒼としています。

久しぶりのおさかな天国
気づくと、すぐに鬱蒼としたジャングルになってしまいます
でも、育つものは育ち、朽ちるものは朽ちる、という感じです。
全てのものが、元気よく育つというわけにはいかないですね
一番元気がいいのが、南米ウィローモス、そしてアヌビアス・ナナ。
たいした光量がなくても育ちますからね~。
タイニムファは根茎だけになり、底もの達に転がされ、それでも新芽が出てきたので、これからに期待ですw
20090626.jpg
そして、嬉しくないものも元気よく・・・

チョビ髭野郎(ヒゲゴケ)が元気いっぱい(TωT)

「チョビ」どころじゃなくなってきました。
む~ん・・・この水槽もリセットしたい~。

そんな中でも、お魚たちも元気いっぱいです♪
それだけが救いじゃ~
IMGP2631.jpg
ラスボラちゃんは涼しげで、見ていて和みます
相変わらず、ダニオは目に止まりませんがね

コメント

No title

ラスボラちゃん達綺麗なオレンジ色~♪
水質良好なんだねww

コケがね。。。
いやだよね。
私もムカムカムカ~!!!
ってなる。
リセットしたのに石にこびりついて取れないんだもんe-330

No title

お久しぶりですi-278

改めて思うんですけど、水草のバランスがめちゃくちゃいいですねi-233

ラスボラたちもなんか輝いて見えますしw

あと僕もやっと念願のビオトーブはじめましたe-420
もうかってから三週間ぐらいたちますがなかなか調子が良いですe-271
でもコケが結構でできたので(汗)
明日生物兵器を投入するつもりです。

これから楽しくなりそうです 笑

No title

鬱蒼とした水草、羨ましい...
ウチは和金のポニョに食い荒らされましたe-281
ポニョもベランダデビューしたので
また水草を物色しにショップに行こうかなぁe-317

No title

ティアラ姉さんこんにちは(^^)

この前はコメのお返事ありがとうございました♪
水槽は相変わらず白濁りがとれないんですが、とりあえず毎日バケツ1杯程の水換えはしてるんですけど、なかなか治まらないです↓
ウパに影響がないか心配で↓
毎日水換えしながら安定するのを待つしかないですよね↓
何とも辛い期間です↓↓

No title

チョビ髭野郎改めヒゲ男爵の登場ですか・・・・。
ヤツラは呼んでもいないのに勝手にやってくるwww
地獄を切り抜けたらまったり水槽のリセットやねe-343
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


No title

v-20 まきさんへ
ラスボラたちは、ほんとに元気で丈夫でいいよ~^^
1匹は、巨大化してるw

ヒゲゴケが出てるから、ろ過フィルターの掃除ドキかなって思うけど、なかなか重い腰がね^^;
やりだすと、1日じゅうハマっちゃうから、ゆっくり休み取れる時じゃないとね。
コケとは永遠の戦いだねぇw

v-20 noriさんへ
お久しぶり~♪
元気でしたか^^?
水草は、生き残るものだけ生き残ったって感じだよw
ライトが小さいから、現状ではこれが限界かな~。
ラスボラたちは、ほんとに水草に似合う魚だなぁって思います♪
丈夫だし、可愛くてオススメだよ^^

おお~!ついにビオトープデビュー!
おめでとう♪
毎日見るのが楽しくなっちゃうね♪
お互いがんばりましょうw

v-20 @イーアイ@さんへ
鬱蒼としすぎて、暗いです~w
写真撮った後、トリミングしまくりましたよ~でも、途中で疲れてやめました^^;
ポニョちゃん、水草食べちゃいましたか!
金魚って食べちゃうんですよね~。
うちで飼ってた金魚も、一晩で食べつくしてしまったので、二度と入れない!って心に誓いましたw
ポニョちゃん、ベランダデビューがんばって♪

v-20 椿さんへ
なかなか白濁りってとれないですよね~^^;
うちで前になった時は、2週間以上かかったような覚えがあります。ウパにはそんなに影響はないと思うけど、市販のバクテリア剤(「PSB」など)を使ってみるのもひとつかも。
心なしか、はやく安定する気がしますよ(本来、そういう目的ですしね)。
がんばってください(^ー^)ノ

v-20 よしみさんへ
いつの間にやら、男爵へと昇進されてましたよ、ヤツは。
ふぉっふぉっふぉっふぉっ~と、必死に取ろうとしている私をあざ笑っているような気がする。。。
まず、ファイヤーテトラの石組水槽(とっくに崩壊中)をリセットしてから、こっちをやるとするか(-ω-)
1日がかりになっちゃうからね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

