スポンサーサイト


お久しぶりです、マッドアングラー隊です!

コメントのお返事、少々お待ちください~

ごぶさたしております、マッドアングラー隊こと、シリケンイモリ達でございます
POKKUNさんのイモちゃん御殿に刺激されて、本日お掃除をしましたw
(って、うちじゃ「御殿」には程遠いです・・・
お掃除ついでに、同時にレイアウトをちょこっと変更。

って、あまり変化なーしなんですけどね

でも、水位をちょっと上げて、流木を1本追加しました。
カメ島は入りきれなかったので、一時撤去。
R0011342.jpg
なかなか植物がうまく育たないので、今は人工プランツを使っています
今回は、陸地の高さを調整するためにチャームさんのウィローストーンを使いました
部分的に、2枚、3枚と重ねて陸地にしています(写真、わかりにくいですね)。
意外と、まだ陸地に依存してるんですよね~。

フタに使っている園芸用の鉢底ネットが反ってきたので、取り替えて手直し(フタの写真撮るの忘れた~)。
鉢底ネットを固定しているプラスチックのL字型ステー?(呼び方がよくわかりません)も補強。
振り返れば、アナハイム工場があるので両面テープやら何やらはそこから調達しますw
R0011341.jpg


待ち時間中の隊員たち。。。タッパーの中ww
R0011344.jpg
この子(↓)が一番の荒くれものちゃんです。
R0011348.jpg
この子は、幼生の時、真っ黒だった子です。
ラインも薄め、シリケンの銀斑もちょっとしかないです(うちの子達は、銀斑が少なめです)。
R0011349.jpg
こやつは、手当たりしだいに他の隊員たちにパクパクやるんです
ケガさせるほどではないんですけど・・・
ごはんタイムの時も、威嚇しまくる!
個性的なので、唯一隊員のなかで名前もち。

それは、クロイノ<黒いの>(単純~www)

さて、お掃除が終わり、水槽に戻した後の隊員たちは・・・

↓ライオンキング
R0011353.jpg

↓脱走犯。
R0011352.jpg

↓クロイノ、潜水中。
R0011355.jpg

早く、みんなスイスイ泳げるようになるといいですなぁ。
R0011354.jpg

コメント

No title

おぉ、POKKUNさんちのイモちゃんのコラボしてますね。(^^)
しかも同じシリケン仲間だし、面白いです。
そうそう、この中に睡蓮を入れたらどんなものでしょう!?
あっ ライトの照明だけじゃムリかな。
あと、自分的に気になったのがアナハイム工場・・・
ピンバイスやニッパ、ヤスリ等々、いかにもモデラーという
雰囲気が漂ってますね。工作員夫婦って感じ♪

No title

あー、えぞっ子さんに先越されてしまいましたw
でもでも、リクエストにお応えいただきましてありがとうございますm(._.)m
ウィローストーンて便利そうですね~、ふむふむ。

ところで、やっぱり我が家のイモちゃんは隊員たちとよく似ています
マッドアングラー隊は姉さん率いる突撃機動軍所属だから、うちのは宇宙攻撃軍所属てことにして、名前は誰にあやかろうかな~w でも♀だし、適当なのが見当たりませんな ( θ_Jθ)ウーム
てことで見つかるまではこれからもしばらくイモちゃんで参りますって、いうかおいらにはネーミングの権利がありませんでした Σ(゚Д゚)ガーン

あ、かなりコアで馬鹿な独り言でスマンことですm(._.)m

No title

v-20 えぞっ子さんへ
POKKUNさんちのイモちゃんは、とっても大切にされて幸せですね~♪
ほんと、「御殿」ですね!
うちの荒くれモノ達は、乱暴ですからねぇ・・・レイアウトが・・・。
そうなんです、ライトの照明だけじゃ厳しいと思うんです。
今まで入れた植物も長く持たせられなくて・・厳しいですねぇ。
ふふふ、アナハイム工場気になりますかw
ダイニングテーブルの1/4を占めておりますよ。
そして、もう1/4はワタクシの工場(水槽系の工作とか)であります。
食べるスペース、かろうじて1/2!
いっぱいおかずを作らなくてもOKw

v-20 POKKUNさんへ
いえいえ~こちらこそ~♪
刺激されて、お掃除する気になりましたよww
ウィローストーン、平らにできているので重ねて使うのに便利です♪しかも多孔質なので、バクテリアとか住み着きそうだし?
たくさん数があれば、ランダムに重ねて、隙間を作って隠れ家とかもできそうです(^^)v

イモちゃん、ほんと似てますね!
シッポなんかもそっくりです。
名前か~「クロイノ」も立場的には、カラハかな~(シャアという器ではないw)。でもよく踏まれてるから、黒い三連星の「ガイア」っぽんですよね~w あ、ちなみに♂っぽいです(=゚ω゚)ノ
イモちゃん、♀で宇宙といったら、「キシリア様」?!
御殿に住んでらっしゃいますし、マッドアングラー隊はキシリア様配下ですしww
それか、セレブな雰囲気を醸し出してるから、「ハモンさん」とかw
あ、宇宙といえば「ララァ」もありますね~。

あ、私も今かなり本気で名前考えておりましたw
コアでもおkですよ(≧ω≦)b

No title

本家の面々は仮住まい激熱騒動で熱帯魚店に行ってしまいました。あの春先の熱波は何だったんでしょうか?ウィローストーン?検索してみよっ。イモリ水槽の中で育つ草はなかなかないですよねぇ…結局人工プランツになっちゃう(丸洗いもできるし)

No title

いいなぁ~e-291
こういうレイアウトの水槽e-420
ディズニーのどこか??みたいww

ティアラ姉さんもパパさんもお互い趣味があっていいね。

No title

v-20 小太郎の母さんへ
春先、かなり暑かったですよねー(汗) 私も今からこんなんじゃ・・って不安になりましたもん。
だいぶ寂しくなっちゃいましたね。新居に越されたら、また戻すor増やしてくださいね(笑)
ウィローストーン、ウィローモスを活着させるためのプレートですが、軽石というか、溶岩石みたいな感じです。なかなかいいですよ♪
イモリは踏みしめますしね~。うちも諦めました・・・。

v-20 まきさんへ
写真がね、うまく撮れなくてちょっと・・だけど、まぁまぁじゃないかと思うよ^^ もっといじりたいけど、メンテもしやすくしたいし、水槽小さいしね。
ディズニーか劇団四季ですよんww

共通の工具を使えることが多いから、便利だよ~♪
そのかわり、部屋は片付かないww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

