スポンサーサイト


お迎えしました!!!

ベタのサザビーとサイコくんがお星様になってから、早いもので1年以上が過ぎていました。
またいつかベタを飼いたいと思いながらも、なかなかピンと来る子に会えず今までにいたります。

が。

ついにお迎えしましたっ!!

どーーーん♪


どどーーーんっ♪♪
R0011398.jpg
ヒレを見て、ピンと来たそこのアナタ m9(・∀・)ビシッ!!

ヒレ、ザックザク、ザックザクですね!
病気じゃありませんよ~

はい!
この子は、クラウンテールベタちゃんです

運命の出会いをして(?)、我が家にやってきました

続きでどぞ!

長いかも(・ω・)


昨日の朝刊の広告の中に、いきつけのショップの広告が入っていまして。

えぇ、もちろん セール のチラシですが

ハーフムーン、クラウンテール、各¥500

やすっ!

って思ったわけですよ。

でも、安いだけでは心は動きませんよ!

チラっと広告を見ただけで、仕事に行きました。

職場につくと、院長が 「ねぇ~ベタが安いよ~!どーしよ~!」と一人ワクテカしてるわけですよ。
同じ市内なので、同じ広告が入るわけですな。
あぁ、見たのね。

と思った。

昼休み、院長・・なんか袋さげて帰ってきた。

ハーフムーン買ってきた!

しかもペアで。

いそいそと、小型水槽立ち上げて、ハーフムーン設置完了。

スチールブルーのハーフムーン。。。

きれい

途端に引き込まれてしまう自分がそこにいました。
やっぱりベタって、いいなぁ・・・

院長「クラウンテールもいい子がいたんだよ~。¥500で買える機会なんて、そうそうないし、どーしよー。」←ワクテカ

自分、無視。
でも、頭ん中、ベタでいっぱい。

帰り、寄ってみよう。。。

で、仕事がきっちり時間で終わり、ショップへGO!

ちょっと、ワンコのオヤツ見てから、熱帯魚コーナーへ行くと・・・

院長「やぁ。○○さん(ワタシ)、どっちがいい?」

wwww院www長wwwwwww

自分の方が、先に職場出たはずなのにっ!

お互い、白衣のままですけどねw

もう自分が買うこと前提かよっ!?
確かに、ずっとハーフムーン見てたけどさ・・・

それで、クラウンテール見たら・・・

かっこいい(*´∀`*)

赤い子・・・サザビーに似てるし、人懐こい。

「この子にします。」

って決めちゃったー!

「じゃあ、オレこっちにしよ♪」と、もうちょっと赤が強い子を選ぶ院長。
やっぱり買うんかいww

なワケで、院長と仲良くレジに並び(もちろん別会計ですよ)、「じゃあ!おつかれ!」とそれぞれに家路に着いたわけなのでした。

う~ん、運命かしら?
でも、その気がなければ買わなかったんだろうし。
それに、¥500で買える機会なんて、そうそう・・・(やっぱり値段も重要)

そんなわけで、クラウンテールちゃんは我が家に仲間入りしました

名前はまだありません。
元気に鏡の中の自分に向かってフレアリングしてます♪




だらだら書いちゃったけど、最後まで読んでくださってありがとうございました

コメント

No title

院長、ナイス(笑)。○○さんは当然買いに来るって思ってたとこが、いいなぁ(笑)。興味ないふりをしても、欲しい気持ちが顔にありありと出ていたんでしょうねぇ。
ところでベタは本当に瓶で飼えるんですね。冬はどうするんですか?私も興味津々。

No title

出会っちゃったねぇ~!
しかも院長と同じ日にe-2e-2e-2
出会うべくして出会ったんだねv-344

ザックザックな綺麗な子だね。
ベタもいろんな種類いるんだね。
楽しい~!!
ってか、院長と姉さんのやりとりがウケル!!!
だよね。
お昼買ってこられちゃね。
頭の中いっぱいなるよね~
しかも夕方また会うのがさらにウケル!!
院長ベタの魅力に引き込まれたか???

No title

おぉ、ベタを飼われたんですね。
「また飼いたい」と仰っておられましたものね。
良かったですね(^o^)
私の方はベタ飼育計画を中断している所ですので、こちらでまた記事を拝見するのを楽しみにさせて頂きます。

No title

v-20 小太郎の母さんへ
院長にしてやられましたよ~(笑)また飼いたいっていう気持ちがあったから、落ちてしまいましたね~^^; それに値段は重要でした(笑)
エアレーションがなくてもOKなので瓶で飼えますけど、意外と大食漢なので瓶の場合は毎日少量の水換えが必要になりますね。
ほんとは30cm水槽くらいを用意してあげるといいみたい。でも、水流に弱いのでフィルターの水流に気をつかいます。
冬は、ヒーターがないと厳しいので、「ピタリ適温」とかを瓶の下に敷いたり、産卵箱に入れて熱帯魚の水槽にINとかいう方法がありますけど、意外と熱帯魚と同居できたりするので、うちは普通に水槽に入れてましたよ。

v-20 まきさんへ
出会っちゃったよww
院長が買ってくるから、刺激されちゃった!

こんどの子は、ヒレがザクザクで個性的でしょ♪
サザビーはトラディショナル、サイコくんはプラガットだったけど、ほんとにベタってみんな個性的でおもしろいよ^^
院長も、もともとベタ好きなんだ♪
実は、今の職場に初めて実習&面接に行ったとき、院長におみやげ(?)にベタをもらったんだww(処置室で飼われていたw)
ホワイトピンクのベタで、可愛い♪って見てたら「あげるよ~。」って!「えぇ~?!」って思ったけど、もらっちゃった( ̄▽ ̄*)
ピンカちゃんって名前つけて飼ってたんだ♪
その子が、私のはじめてのベタなんだ^^

v-20 s-nobさんへ
飼っちゃいました~!
予想もせずに、日々何が起きるかわからないですねぇ(笑)
かなりのセール価格だったので、負けてしまいましたね^^;
でも、自分で気に入って選んだ子だから、かわいくて仕方ないです。
今は、ちょっとヒレ先が敏感になっている感じがするので、ちょっとメチレン浴していますが、とっても元気です。
s-nobさんも、いつかお気に入りの子に出会えるといいですね^^

No title
おぉ、ベタを飼われたんですね。
「また飼いたい」と仰っておられましたものね。
良かったですね(^o^)
私の方はベタ飼育計画を中断している所ですので、こちらでまた記事を拝見するのを楽しみにさせて頂きます。

2009-07-03 | s-nob URL [ edit ]

No title

本当にザクザクって感じのヒレで面白いですね^^
ベタっていろんな種類があって色も様々だから見ていて飽きないです♪

No title

おおっ!
ついにベタを飼われたんですねi-189

ヒレがザックザクで赤い子・・・

完璧ですねww

No title

v-20 kumorinotiさんへ
ベタもいろんな子がいて、おもしろいですよね~♪
広げたときのヒレのザクザク感が、と~っても素敵ですよん^^

v-20 noriさんへ
飼っちゃいましたよ~♪
やっぱりさ・・・選んじゃうのは、そこなのよw
赤い&ザックザク♪
もうまさにww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

