スポンサーサイト


お湯が出ますよ。

今日は天気が悪くて涼しいので、水換えしよう!と思っていました。

なぜに過去形かっていうとですね。。。

水道水、お湯ですよ!

「COLD」で出してるのに、ためしに水温計ったら28℃とか

むりー絶対むり。

熱帯魚ならいいんだけど、ウパには無理ですー

で、今汲み置き中。

ほんとは、全員の水槽を洗ってあげたいんです。
でも、水量的に水道水の温度を考えると、チョビチョビ換水しかできないので、だんだん汚れてきました
R0011562.jpg
ごめんね~
ティアラちゃん、温度計落としてるよ~w
クワトロは、いじけてる?
R0011563.jpg
って、寝てるだけっぽいですが
幸いにも、クワトロ、今年絶好調です
指先、溶けたりしな~い
自分の基礎的な免疫があがったのかな♪
このまま、丈夫な体になってね

ちなみにワタクシ、ただいまドラクエ中。
R0011557.jpg
まきさんも書いてたけど、ウパソルジャー発見!!
やっぱ、ウパ人気上昇中なのかしら??
定番キャラになると嬉しいな

コメント

No title

ウパソルジャーベスト着てて可愛いよねww
後ろの紋章???みたいなのかっちょいいよねe-287

関東は暑いのかぁ~!!
こちらは寒いよ~v-12
まだふとんかけて寝てるよ。じゃなきゃ寒くて。。。
水温28℃かぁ~これからまだまだ上がるよねe-330
今年も山の湧水汲みに通うんだろうなぁ~

お湯ですか~!
うちは水道はまだ大丈夫みたいですが…水槽はファンつけてようやく24度です。
ティアラ姉さんちは水槽用のクーラーですか?
私も昨日、少しだけそうじし、土管を一時撤去して、あまり出てこないうぱさまをよくよく観察してみたのですが、エラから血管がちょろりんと出ているのを発見しました。どこかで、引っ掻いてちぎると血の海と書かれていたのでとても心配です(T_T)
何か至らない点があるのでしょうか…

No title

ウパソルジャー、私も見ましたよ(^o^)v
まだダーマ神殿までしかやっていないので、「これからウパソルジャーの進化系とか出るかな」なんて楽しみにしている所です。
どうせならウパ僧侶やウパ魔術師なんかも出てきて欲しいですよね(笑)

No title

ウパソルジャーv-363v-361これは敵なのかしら????敵なら倒したくない・・・・・。
(´・ω・`;A)

No title

v-20 まきさんへ
ね~♪頭に何かかぶってるしw
ウパソルジャー、「ソルジャー」ってとこがいいよね(≧▽≦)
ウパはやっぱ人気者♪

東北はまだ寒いんだ!
こっちは、ふとんいらな~い!って夜が続いてるよ。
朝方、ちょっと冷えるけどね。

そう、これからだよね!
ユッキーちゃん達は、山の湧水かぁ♪
気持ちよさそうだね~^^

v-20 ひとさんへ
もう、ぬるくてぬるくて(><、)
水道管の深さが浅いのかな~?
曇っていて涼しい日でも、温度がさがりません。。。
うちは、水槽用クーラーは使ってません。
部屋ごとドライをかけて冷やしてます。
設定温度は23~24℃なので、人はさむい・・・。
でも、ウパの水槽だけでも3つあるし、サンショウウオたちもいるので部屋ごと冷やしちゃったほうが効率いいんです^^;
エラの血管、うちのティアラちゃん、ブルちゃんにもあるんですよ~。エラのもさもさが↑↓増減激しいと、できやすいような気がします。
水温や水質の変化とか、食事も関係あったりするかもしれませんが、はっきりわかりません^^;
事故が起きないことを祈るのみですねぇ。。

v-20 s-nobさんへ
おっ!s-nobさんもドラクエ中ですね♪
私はやっとこさダーマ神殿終わったところです^^
進化系、ふふふ、ありますよ~見つけてくださいね。お楽しみです♪
ウパ僧侶やウパ魔術師とかだったら、水系の魔法が強そうですね!あとは、きっと再生能力(回復系?)が強そう(笑)

v-20 よしみさんへ
ふふふ、ヤツは敵なのですよ(-ω-;)
ウパだから倒したくないけど・・・
やらなきゃやられるのだっ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

