スポンサーサイト


1才になりました(^▽^*)

ティアラの誕生日に続きまして・・・

パンパカパーン

マー坊&ブル、1才になりました♪♪

ちなみに誕生日は、小太郎の母さんの孵化宣言の日とさせていただきました
日本中に旅立ったあられちゃん達HAPPY BIRTHDAY!!

Happy Birthday!マー坊♪

チリチリ東野病やら、スポイトに頭を吸われたり、ブルにシッポをパックンされたりやら・・・いろいろありましたが、日々オトコを磨いているマー坊。
そういえば、チャームポイント(スポイトの痕)が消えつつあります。
少しさみしいな~

Happy Birthday!ブル♪

毎日、鼻の穴全開でエネルギッシュに過ごしているブル。
きっと、鼻息も荒いんだろうなぁ(;´Д`)
「ブルー」だから「ブル」なのに、これじゃあBull(雄牛)になっちまうよ(笑)女の子なのに
でもそんなとこが、また可愛いコです(←結局、親ばか

さて、プレゼントは何にしよう?と思ったんだけど、
やっぱりコオロギです(笑)
ある意味、ナマモノなので、活きがいいうちに

やっぱり美味しいのか、バクバク食べてました、2匹
そんなに好きなら、また買ってやろ

で、プレゼントってわけじゃないけど・・・
また、変なモノ↓買っちゃいました(笑)
れおぱ?

ヤモリなんだろうか?
豹柄だから、レオパ?
ペーパーウェイトらしいです。

水槽の上に乗せてみたら、アジアンな感じでステキなのです
なので、水槽の下を隠している布も模様替え
エキゾッチック風?

エキゾチックむんむん
エキゾチックアニマルだから、ちょうどいいか(笑)
*エキゾチックアニマルとは、犬猫以外の動物という意味です^^


しかし、昨日今日・・暖かくて気温・水温が一気に上がりました。ついに20℃を超えたのでビックリです


コメント

ブルちゃん誕生日おめでと~^^
かっこいい人形貰って、うれしそうだね^^

マー&ブルおめでと~( ・∀・)
もっかいマー坊吸っときますかw

そのぬいぐるみ、裏から見たイモリに見えた( ・∀・)

おめでと~^^
マボたんもう、パックンされないといいね♪
水温が20℃超えた?!うちもヤバイかも・・・・

マー坊くん、ブルちゃんおめでと~~(*^0^*)e-144
遅ればせながら、ティアラちゃんもおめでっすi-185

水槽台ディスプレイ、エキゾチックっすwかっこいいw

マーちゃんブルちんお誕生日おめでと~v-238
2匹もしっかりコオロギ食べたんだねi-50
うちも水温20度超えたよ。。。
早すぎだよねi-282

おめ~

二人ともおめでとi-269 全国のアラレちゃんおめでとi-72

マボちん、為ちゃんみたいにマイペースi-278(笑)ブルちんは、元気娘i-71
二人にとって次の誕生日までの、また一年すてきな年になりますように i-179(気が早い?笑)

親戚の見本をお願いねi-175
水槽~エキゾチック~(*´ω`*)いいにゃi-101

ティアラ姉さんこんばんは★
やっと昨日ネット復活したので、
今日は早速PCから来ました^^

マー&ブルちゃんお誕生日おめでとー♪
エキゾチックな水槽まわりも素敵ですねッ★

マー坊とブルが誕生日かぁ~!
おめでとう☆
ティアラ姉がちゃんと育ててくれたから今、元気でいられるんだよ~!
わかってるかなマーとブルは・・・
ウチのウパルはじゃあ何歳だ???
最近は泳ぐのが好きみたいで
エサくれアピールも大げさです。

マー坊&ブルタンおめでとv-274祝♪一才♪
うっは~がたまんない☆
コオロギそんなにおいしーのか。
うちもあげてみようかな・・・ヒイ

マボたん&ブルちゃん、お誕生日おめでとう!
遅れましたが、ティアラちゃんもおめでとう!
無事に誕生日を迎えられて嬉しいね。
逆にプレゼントをもらったような気がするね。
私の中でマボたんは寡黙な青年で、ブルちゃんは無鉄砲だけど憎めないカワイ子ちゃんのイメージ。
この二匹のイメージで萌え小説が書けそうな妄想だよ。

ぬいぐるみは…スクロールするまで、まさか爬虫類をお迎えしちゃったか!?
とビックリですよ!
エスニックカーテンも( ・∀・)イイ!

暖かくなるのはいいけど、うぴの気温がヒヤヒヤします~。

マー坊ブルたんお誕生日おめでとう!小太郎の母さんとこの「黒豆」くんの映像を見て噴出してしまいました!血は争えないですネ~鼻の穴!サブちゃん!みんな立派に大きくなってる!あとブログのアドバイス、有難う御座いました~。参考になりました!

マーちゃんブルちゃんおめでとうe-420
素敵に成長しましたね♪
いつにもまして鼻穴が~~
喜びがお顔ににじみでてますね~(~o~)
それともコオロギ効果かな。

ウパうぴさん達は3月はごちそうですね☆

・・・・ってことは

そっか、マー坊&ブルが一歳になったということは、うちの子たちも一歳ってことですよね。
昨日は餌抜きの日でしたが、今日は少し豪勢にハンバーグなどご馳走しようかと思います。
マーブル2匹を先週60センチ水槽に移しました。でも、セパレーターはしてません。

マー坊&ブルの誕生日おめでとうございます!あのぬいぐるみはもしかするとサラマンダー?
ちなみに家のイモリは?歳です^-^;買ってきた日を忘れてしまいました・・・しかし11~12月に迎えた記憶があります。
ところで気になったんですがブルって産卵経験あるんですか?仕切りが入れられているけどマー坊の水槽にいるんで気になりますね~

v-20 龍さんへ
ありがとです♪
上に置いておくと、気になるみたいで見上げてるよ~^^

v-20 kzyさんへ
ありがとさんです♪
もっかいか~(´Д`;)しゅぽしゅぽ
イモリのお腹の模様ね!
なるほど☆

v-20 リューシさんへ
ありがと~♪
パックンなければね~^^;
急に暖かくなると、なんかやだよねー。

v-20 まみさんへ
ありがと~♪
無事に誕生日をみんなむかえられました^^
エキゾチック、なぜか落ち着くんだよね♪

v-20 kiyさんへ
ありがと~♪
コオロギ堪能したよ~^^
あとは、いいンコが出ればいいな(笑)
今から夏が怖いよねー。。

v-20 なちさんへ
ありがと~♪
今年は何事もなく健康に過ごしたいね^^
良い見本にならなくては!

v-20 椿さんへ
ネット復活おめでとう~♪
ありがとう~♪
たまにはこんな模様替えもね^^
けっこう部屋の雰囲気変わるよ☆

v-20 doraさんへ
ありがとう~♪
いやいや、チリチリにしちゃったのは飼い主の責任だしねー^^;
今年は健康で過ごしたいな!
ウパルくん、何才になるのかな?
アピールしてるなんて、元気いっぱいだね♪

v-20 なずさんへ
ありがとう~♪
コオロギはおいしいらしいよ~^^;
けっこう、大丈夫だよ、きっと(笑)
挑戦挑戦☆

v-20 withcatさんへ
ありがとん♪
チリチリやら何だかんだあったけど、よかったよかった^^
萌え小説・・・いいね~気になるね~。
2匹は兄弟姉妹だから、「異母兄妹、禁断の愛」とかどうでしょうかw?
爬虫類も迎えたい気はマンマンなんだけど、自分が追いつかないっす~。だから、ぬいぐるみでガマンw

うぴの気温、これは逃れられない問題だよねー(><;)
クロスケは水場に入ってたよ~^^;

v-20 skaoruさんへ
ありがとうです~♪
元祖サブは、kiyさんのところのチョメちゃんなのですよ~^^
でも、黒豆くんとは血のつながりを感じる顔だよね(笑)
うぱくんのブログ、引越し先楽しみにしてます~♪

v-20 まきさんへ
ありがと~♪
鼻息もあらく、喜び興奮中です(笑)
コオロギ食べたあとはもっさりしてたよ☆
今月はグルメな月になりました^^

v-20 yasanさん
そうですよ~♪yasanさんの子達も祝!1才!です♪
ハンバーグなんて豪華ですね~^^
しかも60cmに引越したんですね♪セパレーターは、まずは様子見ながらでいいんじゃないでしょうか^^
かじらなければ広くて快適ですからね。

v-20 おにぎり君へ
ありがとうございます♪
ぬいぐるみ、何だろうね~?指の形はなんとなくヤモリっぽいような気もするような?
買った時、すでに大人だとわからないですよね^^
でも、イモリくんも長生きするみたいですね♪
ブルは産卵経験はまだありません。仕切っているのは・・・マー坊のことを齧っちゃうからなのです~涙
ちなみにティアラは去年、ポロポロっと産卵しましたよ。
1人暮らしなので、無精卵でしたけどね^^

 ブルさんもなかなかご立派な鼻の穴ですなぁ(^・・^)
 コオロギかぁ。 うちの2匹にも機会があればやってみようかなぁ。

v-20 ウパてつさんへ
カメラのピントが、鼻の穴にピピッとなった時は笑えましたね~i-179
コオロギは好評だったので、食事のレパートリーに加えようと思います♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

