スポンサーサイト


おさかな天国リセット☆

おはようございます。
お久しぶりです。
ただいま「星空の守り人」になっておりますので、大変サボリ気味です。ごめんなさい

しかし、やることはやったのだーw

ついに「おさかな天国」こと 45cm水槽リセット であります
ヒゲ男爵(ヒゲゴケ)が猛威をふるい、水草・流木すべてが支配されてしまったので、ほぼすべてを撤去しました

そして、チャームさんでポチポチしまくりました ポチ(o´∀`)σ)´Д`;)ポチ
今回ポチポチしたものは・・・
アマゾンソード
アマゾンチドメグサの鉢植え
ロタラ ロトンディフォリアとグリーンロタラのセット
Ech.テネルス
の4点(ロタラが2種類なので、5点かな)です

あ、あと流木もポチっとな。

そして、届いた水草たちをせっせと植え込みました。

出来上がり~


う~ん・・・・・どうでしょ~
ガラっと雰囲気を変えてみようと思いがんばりましたが・・・
やっぱりセンスは・・・・・がっくり
ミクロソリウムとタイニムファ、ウィローモスボールは、前のレイアウトから持ち越しです。

チャームさんの水草は、いつもきれいです
アマゾンソードも想像していたより、かなり立派なもので水面から突き出そうですw
R0011613.jpg
なんか美味しそうなアマゾンソードww

鉢植えのアマゾンチドメグサも、たくさん入っていて、一度バラして植えていましたが、スペースがなくなってしまい、残りは鉢ごと植えこんでしまいました

レイアウトは ( ゚ェ゚)チーン ですが、お魚達は気に入ってくれたみたい♪
R0011615.jpg
クーリーちゃん、新しい流木の下がお気に入り

クロガネさん(青コリ)は、テネルスの植え込みが気になる??
R0011614.jpg
抜かないでね~!

コメント

No title

水草見てると癒されるね~
アマゾンソード、パリッっとしてていいね。
やっぱこうでなくっちゃねww

コリさん抜いちゃうからね(>_<)
私グロッソ植えた後にコリさんいるって気づいて、
失敗した~って思ったことある(笑)

No title

v-20 まきさんへ
緑って、ほんとにいいね♪
水草の間を泳ぐ魚達がまた気持ちよくて^^
アマゾンソード、ほんとに立派でびっくりしたよ!
近所のお店じゃ、こうはいかないもん。

コリちゃん、1本抜いた~(><)
また植えなおしたw
グロッソ、コリちゃんには勝てないよね~ww

No title

始めまして(o^∇^o)ノ
いつも楽しく拝見させていただいてます!

私も熱帯魚を飼っていますが、実はティアラ姉さんのこのブログを読んで始めました(≧∇≦)

近々、水槽をリセットしようと思っているんですが、出来上がってる水槽をやり直すのは初めてなので一体ドコまでしたらいいのかわからなくて悩んでいます…

底砂も新しくするのですか?それとも洗えば再使用できるのでしょうか??
無知で申し訳ありません(/□≦、)

もしご迷惑でなかったらご指南いただきたいと思います!!

No title

ど~も、s-nobです。
私も相変わらずドラクエ内で冒険中です。
でもティアラ姉さんはそんな冒険中でもちゃんと水槽をリセットされているんだものね~
私などは見習わなくてはいけませんね。

それとアマゾンソードの葉、本当に綺麗ですね。
私も大好きな水草の一つです。
環境になれて葉を出し始めればもっと存在感も出て来て立派になりますよね。
今から楽しみですね(^o^)

No title

v-20 みやびさんへ
はじめまして!
こちらにもコメントくださって、ありがとうございます♪
先ほど、「むんぷん」のほうを見てきました^^
ありがとうございます♪

うひゃ~私のようなブログがきっかけになるとは!!
申し訳ないです(笑)でも、嬉しいです(≧▽≦)

今回のリセットは、フィルターを掃除して、底砂は簡単にカルキ抜きをした水で洗い、今回は新しい大磯砂を足しました。
水は、半分だけ変えました(最初に半分の量の水をバケツに移動し、魚はそこに入れておきます)。
できあがっている水槽に手を入れるのは、勇気が入りますよね(笑)
がんばってください^^
私も、ちゃんとした?方法を知らないので、これでいいものか・・・すいません(笑)

No title

v-20 s-nobさんへ
冒険、お疲れ様ですっ(笑)
私はメンバーをとっかえひっかえやってるので、進みませんよ~i-229
もう、ほんとヒゲゴケがすごくてi-201i-201
ガマンの限界がきたので、ドラクエをガマンしてがんばりましたi-278
チャームさんの水草は、本当に綺麗ですi-189
アマゾンソードははじめてなんですが、存在感があっていいですね♪これ以上立派になったら、すごいな(笑)
うまく育てられるようにがんばります♪

No title

お疲れ様でした~っe-420
+.゚(。´∀`)ノ゚+.
レイアウトステキですよ~e-415

クロガネさんのあの顔つきwは絶対抜く気だww

No title

v-20 よしみさんへ
疲れたけど、すっきり~i-189
レイアウトは難しいね~i-6
クロガネさん、やる気まんまんだすw
でも、まだ無事♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

