スポンサーサイト


温室とアイス

前記事の続きです。
温室の中は、トロピカルでした~

熱気ムンムン、ミストがたっぷりでした。
植え込まれている植物を見ると、ちょっと聞いたことがある名前がありました
↓エキノドルスとウォーターレタス、その向こうにはジャイアント・バリスネリア。
R0011703.jpg
エキノドルスは水上葉になってますけど、やっぱり水槽とはちがって立派に育ってますね~

中は、まさにジャングルww
ジャングルw
不思議な形の木がたくさん~♪
枝にぶらさがっているレースみたいものは、エアープランツの一種。

↓カカオの実。けっこう大きい!
カカオの実

↓バニラの木。ポトスみたいでした。
バニラの木

↓痛そうな木ww
R0011714.jpg

↓サボテンダー 石ころそっくりな種類も(右上)。
サボテンダー
もう見慣れない木がいっぱいで、「ふぇ~。」「ほぉ~。」しか後半声が出ない二人でありましたww
 
温室を出ると、日差しがある分、外の方が暑く感じました
そこで、kiyさんが食べてみたい!という北条米スクリームを買いにいくことにしました。
20090801143249.jpg
北条は、かつては筑波山登山の宿場町と栄え、今でも江戸時代の頃の蔵などが残っています。今年の2月には、音楽ホールに改装した蔵でなんと、ウィーン・フィルのメンバーで構成された「ウィーン・ピアノ五重奏団」のコンサートが行われました。
見に行きたかったけど、チケットは即完売でしたー(TωT)

さて、「北条米スクリーム」とは・・・こちらです♪
北条米スクリーム
ほうじょうマイスクリームと読みます。
北条米というこの近辺で作られているブランド米で、かつては皇室献上米だったそうです。そのお米をつかったアイスクリーム、米粉ではなく、炊いたお米を使って作られています。

ちょっと溶かしてから食べるのがいいそうです。
食感がね、モチモチしているんですよ
自然な甘さで、モチモチしているのに、さっぱりしています

うちで食べていたら(むんぷんずの激しい検問は省略w)・・・
R0011733.jpg
kiyさんが襲われております

ああーーーーーーっ
R0011734.jpg
って、kiyさんの食べ終わったカップを舐めまわしているむんぷんでございました
うわぁぁん~失礼なヤツでごめんね~

もちろん、ウパなみなさんともご対面しておりました
ご対面~

kiyさん、美味しいおやつのお土産もありがとう
いつも、むんぷんずがうるさくて、ごめんねー。。。
今度また、いろんなところに行きましょうね♪

おわり


長くなってしまったけど、最後まで読んでくださってありがとうございました

コメント

No title

ほんとっ!
トロピカル~♪だねv-301
私も温室行きたくなったe-397

エキノドルスe-2デカッe-2e-2
葉っぱもピッカピカi-189してるねww

アイスおいしそう~!!!
kiyさんのアイスを舐めまわしてるゆずちゃん。。。
写真の感じではすごい勢いだね~
よほどおいしかったんだねe-291

No title

つくばかぁ・・・
植物園なんて地元(広島)で行ったっきり。
久しぶりに行きたくなりました。
マイスクリームですか!
おいしそう・・・
ゆずちゃんもすだちちゃんも勢いの激しさが写真から伝わってきますw

No title

めずらしい植物がいっぱいですね(・▽・)
バニラの木ってやっぱり甘いバニラの匂いがするのですか?
それにしてもアイスおいしそう~v-238

No title

最初の記事で何か違和感があったけど、これで落ち着きました。
食べ物の話題が出てこないからオカシイと思いますた (´・ω・`)
北条米スクリーム・・・、ネーミングがGood!
イタリアンジェラードといった雰囲気を感じます。
   
kiyさん...、茶まんじゅうと黒パンに囲まれて楽しそう (^^)

No title

北条米スクリーム食べたい~っ。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
あっさりしてそうe-420

No title

v-20 まきさんへ
かなりトロピカルだったよ~!なんかね、ミストがすごいの!
カメラがちょっと心配になっちゃった^^;

やっぱり、ひろーい場所で自然に育っているものは違うね^^
水槽の中とは大違いだわ~。

ゆず・・・何もkiyさんの容器から舐めなくてもいいじゃん・・・。
はずかしいよ、あたしは・・orz
アイスは、もちもちなのに、さっぱりしていて美味しかったよ♪
不思議な食感だった^^

v-20 ひとさんへ
ひとさんのほうにも植物園あるんだね!
私もここは初めてだったけど、久々に植物園に行って楽しかったです♪世の中には、いろんな植物あるんだな~とw
アイスのアイと米のマイをかけるなんて(-ω-)って思ったけど
不思議な食感で美味しかったですよ~♪
もうね、もうね・・・ゆずもすだちも失礼すぎw

v-20 kumorinotiさんへ
外国には、こんな木がもっさりしてるんだろうか??って想像しちゃったよw 日本の木はサッパリしてるように見えましたww
バニラの木は、特に匂わなかったよ~。なんかね、実がなるんだって。それがバニラビーンズなんだって。バニラの花は甘い香りがするみたいです♪
アイスも不思議な食感で、美味しかったです^^
モチモチなのに、さっぱり!

v-20 えぞっ子さんへ
ふふふ、やっぱり出ますよ、食べ物♪
アイスのほかにも、kiyさんからおみやげにいただいたスイートポテトのお菓子や、夜は手料理をふるまいましたしね!たらふく食べましたww
米スクリーム、最初聞いたときは、おいおいって思いましたw
味はさっぱりしてるんだけど、食感がもちもちしていて不思議です。

茶まんじゅうと黒パンは、失礼きわまりないです(´・ω・`)
kiyさん、やさしいから甘えちゃってね~まったく!

v-20 よしみさんへ
私も知らなくてさ~!今度こっちに来た時は食べようね!
そう、あっさりしているのに、食感もっちりなの♪
お米の甘さなのかな?自然な甘さだよ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

