スポンサーサイト


友達以上恋人未満。

実はこっそり、エドワゥくんとお嫁ちゃん?(「?」まで名前ですw)を一緒にしてみたりしていました

瓶を隣同士にしておいた状態から、ペットボトル(2Lの上半分切ったもの。ブツブツと穴開けてます。)にお嫁ちゃん?を入れてお見合い

ぶわぁぁぁぁぁ!!!!!・・・・・威嚇しすぎw
R0011885.jpg
最初はこんなんでしたが、1日たったらエドワゥくんは泡巣を作り始め、お嫁ちゃん?は婚姻色がバリバリ出ていたので、ペットボトルから出しました。

どきどき

う~ん・・・でもなかなかうまくいきません
エドワゥくんはやる気でも、お嫁ちゃん?が逃げ回り、そのうちイライラしたのかな?エドワゥくんがお嫁ちゃんに攻撃しはじめました
その後、↓のように離れてしまって近寄ることすらせず・・・
R0011900.jpg
いったん、お嫁ちゃん?をペットボトルにもどして。。。

2、3日したら、また婚姻色が出て、エドワゥくんも泡巣を作りはじめ、ペットボトルごしでも威嚇することはなくなったので、再び一緒に。

でも、今度はお嫁ちゃん?はやる気で泡巣の下にいってみたり、エドワゥくんに寄り添って泳いだりするんだけど、エドワゥくんが無関心

攻撃はしないけど、泡巣も消えちゃって、お嫁ちゃん?の婚姻色も消えちゃいました
仲が悪いわけじゃなさそうなんだけど、それ以上に発展しません~。
なので、友達以上恋人未満な切ないお二人でございますw

コメント

No title

エドワゥくんかっこいい~!!!
威嚇したトコ素敵~e-420

でもなかなか難しいんだね~
これからが楽しみなお二人だわ~v-344

No title

ティアラ姉さんこんにちは★

またまたお返事遅くなりました↓

あの後、ウパの白濁りは元に戻りました★
今は前みたいな綺麗な水に戻り一安心です。

ですが、、、最近ウパの杏仁が食欲がないみたいで、ゴハンを食べなくなってしまって、、。
水換えもほぼ毎日してるから綺麗なはずなんですが↓
見た感じもどこか悪い感じにも見えないし元気なんですが、、。

また悩みが出来てしまいました↓↓

あ!!
うちのベタ君も元気にしてます★
お見合い上手くいくといいですね^^

はじめまして。

はじめまして。
今まで閲覧専門だったのですが、思い切ってコメントしてみます。
フレアリング、かっこいいですね!
うちでも繁殖に挑戦しているのですが、ペアがなかなか出来てくれなくて、悪戦苦闘しています。
繁殖、頑張ってください!

No title

v-20 まきさんへ
やっぱりベタって、これだよね!!
ぶわぁ~!!って広がってるのが魅力的♪

♂♀なら誰でもじゃないところが深いねぇ~。
なんとか打ち解けてうまく行ってくれるといいんだけどね。

v-20 椿さんへ
白濁り、元に戻ってよかったですね^^
何がきっかけでなるか、よくわからないですよね~。
う~ん、杏仁ちゃん、どうしたんだろ?
夏ばて?かな??
元気もあって悪い感じもないなら、心配ないかな~。。。
食欲がない理由って、いろいろあると思うから、一概には言えないですが、もし逆に毎日の水換えで杏仁ちゃんのストレスになっているとしたら、少し水換えの頻度を減らすとか、そういった理由じゃなさそうなら、(水換えは今までどうりにして)思いきってゴハンを催促するまであげないとか、どうでしょう?あとはちょっと美味しそうなゴハン(レバーとか)にしてみるとか?

椿さんのベタ君もお元気ですか♪
魚といえども、相性とかけっこうあるんですね~。なんとか仲良くなってもらいたいものです。

v-20 侑さんへ
コメントありがとうございます♪
これからもどんどんよろしくお願いします^^
ほんと、ベタの魅力はこれですよねー♪
♂は気の強さが魅力的です♪
侑さんのところでも、なかなかペアができませんか~。
うまく行ってくれるといいですね。
お互いがんばりましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

