スポンサーサイト


赤いヤツ

サザビーです☆

名をサザビーと言います。よろしく
ふつーのベタです。
¥298。

実は昨日、飼っちゃいました。

フラフラ出歩くと、ダメっすね(笑)

「オレ様はサザビー。」と瓶の中からテレパシー送ってきたのでやっぱりニュータイプか?!

実は、私の人生で2度目のベタです。
はじめてのベタは、4年前に院長からもらったホワイトベタ(白いヤツっ)で、半年で★にしてしまいました。

それからなんとなく飼えずにいたのだけど・・・

サザビーですって言われちゃ、仕方ねぇ( ̄▽ ̄*)
(病気だ、病気。)

すごい元気で、よく泳ぎ回っています。
人工飼料よりもアカムシ派らしいです、カレ

なのに!!!

今日、外出先から帰ってきたら、背中にカビらしきもの
なんでだー

とほほ・・・

中にヒーターを入れているので、コードにでも背中をすったのかな?
水換えは、朝1/3したばっかりです(涙)

塩水浴でもすっか・・・

ちなみにアナハイム社員にはまだバレてません。
ブログ見たらバレるなぁ。




コメント

ベタですね!ベタもじっくりと飼い込めば美しいです。ついつい軽視されがちなお魚ちゃんですが、原因はちっちゃなビンで並べられているからでしょうねー。
昔、あるショップがヒーターなしでも大丈夫などと言ってたこと思い出しましたが、やはり東南アジアの魚ですし、よほど暖かい部屋でないと無理でしょう。やはり何事も軽視されがちなベタ、可愛そうですね。

ザザビィ

呼ばれてしまいましたかhttp://blog88.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog88.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12">
ザザビーって手が
ш(゚Д゚ш)
な奴でしたっけ??

ベタも飼ってみたいhttp://blog88.fc2.com/image/icon/i/F9F6.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog88.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">きれいだし、幅とらなさそうだし(笑)

元気に育つといいですねhttp://blog88.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">頑張れザザビー☆

ベタってカッコいいですよね~^^
僕の家でわ、ベタを、赤、青2色飼ってました~
ま、水温の上がり過ぎで★になっちゃったんだ~;;
けど、リモは元気だよ~^^

お~、ベタ!!
私もいつか飼ってみたいと思ってるんだよね~i-189
いいないいなi-237
背中どうしちゃったんだろうね??
よくなるといいね。
もうばれちゃった?(笑)
私も内緒で何か飼ってみようかなi-278

v-20 yasanさんへ
あんな体の幅いっぱいいっぱいしかないビンではかわいそうですよねi-241
ま、うちでも3~4リットルくらいの金魚鉢なんですけど・・よく泳ぎまわってます^^
鏡を見せると、フレアリングしてとても綺麗ですよ♪
今の時期は絶対ヒーターは外せませんよね!
ベタは立派な熱帯魚ですよね~!

v-20 なちさんへ
はい、呼ばれてしまいました(笑)
ш(゚Д゚ш ←はズゴックでつ(・ω・`)
・・・ふむ、ズゴックもいいなぁ。。。
ベタもいろんな子がいるから、選ぶ楽しさもあるしね^^
お店で売ってるより、少しは広くしてあげないとね。
けっこう優雅に泳ぐよ♪
今、塩水浴中~・・・・

v-20 龍さんへ
♂は特にかっこいいよね!♀も控えめで可愛いんだけど^^
水温、水質、水量が少ないから難しいよね^^;
リモちゃんは強いねぇ~♪

v-20 kiyさんへ
また飼ってみたい!って思ってて、呼ばれました(笑)
背中、朝はなんともなかったんだけどね~。
けっこう狭い所に入りたがるから、こすっちゃっただけならいいけど・・・
昨日来たばかりだから、ショックだよ~i-240i-201

バレなかったから、自分から言ったよ(笑)
「2階にベタがいるんだよ。」って。
えっ?!いつから?!って驚いてたi-278
内緒で飼って、どれくらい気づかれないかっておもしろいかもi-189

ティアラ姉さん家もどんどんペット増えてくね~( ・∀・)
ベタはオイラも♂♀飼ってた!
てか今のお魚さん道の始まりだったかも?
オス同士は闘うんですよね!
ホント、ショップではコップで飼えるとかヒーターはいらないって適当なこと書いてありますよね。

ш(゚Д゚ш ←ザクレロに見えたw

わたしも小学生のとき飼ってたなぁ。
まさにコップで飼えます情報信じてた。
すぐ死なせてしまった想い出があるから、お店で見てまた欲しいなーと思っていても、なかなか手が出せない~。

わたしも、すぐ報告してしまう口かも。
ってか、だまって飼う勇気がないなぁ。

家は、妹がオス・メス4匹ずつ飼ってました。コップでも飼えるんですけど、可哀相なので100均のガラス瓶の大きいので飼ってました。妹に聞いてお役に立ちそうなことがあったら報告します。

自分も以前飼っていましたが気温の低下により死なせてしまいましたT-Tベタって基本的に二匹で飼ったほうがいいですよ。もちろん仕切りは入れてです。そうしないと鰓蓋の中にある威嚇に使うビラビラが発達しないみたいですよ。

うわぁ~サザビーさん。。納得っe-267
誰か中入ってるのかなっ(笑)

ベタの産卵ってすごいみたいですね~
泡泡だって聞きました~♪

v-20 kzyさんへ
増えてるね~(・∀・ )
♀もすごくキレイな子がいて、迷ったの!
でも、まずは赤いヤツって思ってw
そっか~ベタから始まったんだね^^
♂同士は死ぬまで戦うこともあるみたいだよ。
なにはなくともヒーターは必需品だよね!
ザクレロw

v-20 withcatさんへ
私もなかなか飼えないでいたんだけど、今度こそは!と思って^^
コップは最低限だよね。
水質、保つのも難しいし。。
結局、バレなくてこっちから言ったよw
うちはお互い好きなことやってるからね~^^;

v-20 うぱ四匹のははさんへ
4匹ずつって、計8匹?!すごいですね~^^
コップは狭すぎますよね(><;)私も大きめの金魚鉢です。
幸い、カビは取れて回復してます♪
ありがとうございます^^

v-20 おにぎり君へ
やっぱり熱帯魚だから、水温の低下には弱いですよね(><;)
いずれ、もう1匹、欲しいとは思ってます^^
ヒレもだんだん、細くくっついちゃうみたいですね。
ただ、今の状態が落ち着いてからにしよう。。。
鏡見せると、威嚇しまくってますよ♪

v-20 まきさんへ
納得^^?
わかるよね~(笑)
中には、もちろん「あの人」が♪
産卵、ちゃんと巣をつくるんだもんね^^
産卵にしても、ケンカにしてもベタって情熱的な魚です☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

