スポンサーサイト


まつりつくば2009

地元のお祭りにいってまいりました

↑この広場は、よくスーパー戦隊モノで撮影に使われてますよん♪
いつも混む前に、と思っていくので、まだ何も催し物がはじまってませんでした
出店も、まだ稼動していない感じ。本格的には夕方からですね。
R0011927.jpg
夕方になると、ねぶたが出るのでこれが祭りのメインかな。
でも、自分には出店めぐりがメインですw
出店には、一般的な露店と地元の商店が出す出店があります。地元エリアは、なんだかんだ国際色豊かな街なので、多国籍な感じで楽しいんですよ
スリランカカレーのお店をされている患者さん(飼い主さん)のお店を発見♪激励をして、トルティーヤピザを買いました
R0011929.jpg
トルティーヤ、カレー風味で (゚∀゚)=3ウマー!でした
他にもね、普段は敷居が高くて行けないホテルのレストランのメニューとかが、出店で気軽に食べられるのが魅力
エビ入り焼きそば、貝柱入りシュウマイ、ローストビーフ~♪おもしろかったのが、買わなかったけど鳥の丸焼き!グルグル回ってましたw
R0011937-1.jpg

で、やっぱり 生ビールビール
R0011935.jpg
♪ぷっはぁ~(゚∀゚)うんま~い♪

いろいろ出店はあるけど、やっぱ気になるこの出店・・・
R0011931.jpg
金魚すくい、したーい!
でも、家に余裕なーい!!
で、あきらめましたがっくり
残念・・・。

嬉しい再会があったんですよ~
大好きなたこ焼き屋さん「おおきやさん」もお店を出されてて感激
R0011938.jpg
みなさん、暑いけどがんばって~!
お姉ちゃんたちも、上手にお手伝いできててえらかったね~
はふはふ
R0011940.jpg
おおきやさんのたこ焼きは、ふんわりしていてタコもやわらかくてウマウマです
久々に食べられてしあわせ~
女将さん&だんなさま、ごちそうさまでした
明日もお祭りがんばってくださいね!

コメント

No title

おー(^○^)
おいしそうな出店いっぱいなお祭りだぁ~!!!
やっぱ外で食べるってのがいいよねww
やっぱ、ビールだねぇi-53
。。。私の場合は半分でいいけどe-330
もっとお酒強くなりた~いe-2

No title

v-20 まきさんへ
定番の出店もたくさん、変わった出店もたくさんあって、楽しいよ♪
毎年2日間開催されるんだけど、必ず1日は行くんだ^^
こういうところで飲むビールは最高だよ~i-176
きっとね、そんなに強くなくても、グイグイ飲んじゃうよw

No title

遅くなってしまいましたが。。。
先日はまつりつくばで見つけてくれて
有難うございました!!

子供たちの初お手伝いの日でした!
私よりすごかったですよ!
うちの子ながら「おりこーさん」でした。。

又、お会いできる日を楽しみにしてます。。


No title

v-20 おおきやの女将さんへ
女将さん、おつかれさまでした!
mixiのほうへオジャマしようと思っていたのに、私もなかなかできずにいて、ごめんなさい(><)
こちらこそ、お会いできて嬉しかったですよ♪
もう、絶対おおきやさんのお店見つけて行こう!って思ってましたもん♪
ごちそうさまでした!やっぱり いつ食べてもおいしい!

お子さんたち、とってもえらかったね!
上手にできてましたよ♪
来年も期待しちゃう(笑)

またお店のほうにもおじゃましますね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

