スポンサーサイト


ベタ、産卵後2日目&シャアMSアイス

昨日の産卵から一晩あけての様子です
ちょっと写りが悪いですが、泡巣にくっついている卵たちです。

一体、いくつくらいあるんだろう?
エドワゥくんは、つきっきりで卵のお世話をしています
昨日はわりと広い範囲にあった卵だけど、自分である程度の範囲に移動させているみたいです。
いいお父さんだなぁ
IMGP3005.jpg

一方、お嫁ちゃんのほうは、すでに一人暮らしになっているので、まったりすっかり婚姻色も消えました。さっぱりしてるのねーw
IMGP3000.jpg
意外と、ヒレも損傷が少なく、たくさん産卵して疲れたかな?と思ったけど、食欲バツグンで元気いっぱいです

ただ、お昼に職場から戻ってきて様子を見たときは、卵がけっこう泡巣から落ちていました。泡巣が少なくなっていて、場所によっては大きな気泡のようになっていました。
エドワゥくんは、それでも一生懸命拾い、水面に持っていきます。でも、すぐに落ちてしまって・・・
一度落ちた卵は、落ちやすいのかな?
落ちた卵も、ちゃんと孵化するのでしょうか?

エドワゥくん・・・泡巣を少し作ってから卵を持っていけばいいのにって思いました。
不器用な新米パパですw

夜、仕事から帰ってきて見てみたら、少し泡巣が増えてました
がんばれ

今日は、やっと「探していたもの」をGETできました
シャア専用MSアイス
8/24に全国発売っていうのに、探せど探せど、ない!
うちのほうって、全国以外なワケ?!と、コンビニジプシーしていましたよ。今日やっと発見した!
R0011963.jpg
ほんとは3種類あるんだけど、ゲルググとズゴックしかなかったです。

まずは、うちの御神体におそなえw
R0011964.jpg
ジーク・ジオン!!

それではいただきますw
R0011965.jpg
一番外側がイチゴのカキ氷、その内側がコーラ味(!!!)のアイス、中心はイチゴソースです
イチゴソースの部分がフタを閉めると、モノアイになるわけねw
味は・・・ええい!甘いな!・・・(実際はさっぱり♪)
カップは永久保存です

「シャアの話するなら、自分も入れなさいよ。」とでも言いたげなクワトロちゃん。
R0011923.jpg
最近、ウパの話題少ないもんね
まぁ、それだけ元気ってことで
久々にレバーをもらって、スタミナ満点だ~い

コメント

No title

お嫁ちゃん一仕事した割りに、
元気でよかったね~~♪
新米パパは忙しいねぇww

頑張れ!!エドワゥくんv-344
いちごソース。。。作った人のこだわりがスゴイ!!!

No title

v-20 まきさんへ
ちょっとだけ尾びれに穴開いてるんだけどね^^;
でも、もっとボロボロになると思ってたから、一安心♪
新米パパは、不器用ながらもがんばってるよ!
ほんとに健気でえらいよ~!

いちごとコーラの組み合わせって、すごいよねw
ガンプラヌードルなんてのもあるらしいよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

