スポンサーサイト


ベタ稚魚、4日目の様子。

昨日更新しようと思ったけど、できませんでした~。
自分のためにも、ちゃんと残しておかなきゃ

4日目の稚魚は、少しずつ自分で動くようになって、フロッグピットの根についたバクテリアを食べているような様子も見られました。
IMGP3041.jpg
エドワゥくんが、巣から離れた稚魚をくわえて戻すも、またフラフラ~と遊びに行っちゃう子も出てきました

自分で採食できるようになってきているようなので、この日はじめてエドワゥくんに餌をあげました。交尾前に食べてから、ずっと絶食状態だったので・・・
食欲バツグン!
稚魚のことは、ちゃんとくわえて巣に戻しているので、餌との区別がついているみたいです。

稚魚が自分から動くようになったので、夜の照明もはじめて消してみました。



そして、今朝は5日目を迎えるのですが・・・
念のため、ブラインシュリンプを沸しておきました。

ところが朝、ケースを見ると、稚魚の姿がほとんど見当たらないのです。。。

今までは、泡巣にぶらさがっている稚魚でしか確認できなかったので、もう移動できるようになっているし、ウィローモスやプランツの中に潜っているだけかもしれませんが・・・

一応、そう思って、少量のブラインを入れておきました。

ちょっと不安。

コメント

No title

ティアラ姉さんこんにちは★

稚魚たち姿が見えないのは心配ですね↓
エドワゥパパ頑張ってるのに。。
本当父親の方が子育てするって珍しいですよね。
最初聞いた時はビックリしました、笑
稚魚もまた元気な姿を見せてくれるうといいですね。

あ、先ほどウパの写真メールで送らせていただきました!
何だかお手数かけてしまってすいません・・↓
返事は時間がある時で構いませんので、お願いします・・。
今日鳥レバを買ってきてあげてみようかと思います(^^)

No title

稚魚、孵化したんですね!ベタ御殿も間近だ!

どうしたんでしょうね…

我が家で一部孵化した稚魚たちも、5日位を境に激減しました…
我が家の場合は隠れ場所的なものも入っていなかったので、大量死・もしくは共食いと判断し、速攻隔離しましたが…

稚魚が自立して泳げるようになったら稚魚水槽を用意するといいとおもいますよv-222

No title

v-20 椿さんへ
稚魚ちゃん、いました~!
お騒がせしました^^;
移動するようになったので、けっこう行動範囲が増えてびっくりしました。
ベタの場合は、完全に父子家庭ですねw
ほんとにがんばってます^^

メール、確認しました。
一度返信させていただきましたね^^

v-20 小太郎の母さんへ
産んだと思ったら、もう孵化しましたよ~!
はやいはやい!!
無事に育ってくれるといいんですがねぇ。
親も飼い主も初心者だから、なんともw
特に飼い主が心配( ̄▽ ̄;)

v-20 侑さんへ
稚魚、いました!
お騒がせしました^^;
でも、たしかに減ってる感じがしますね。
5日位って、やっぱりブラインになる手前ですよね。。
亡骸も見当たらないし、私も親が食べちゃったのかな?って思ったんですが、目の前で見ているとちゃんと巣に戻してるしなぁ。。。
泳げる子はだいぶしっかりしているので、エドワゥくんを移動させることにしました。
子育て、バトンタッチです(不安だ~)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

