スポンサーサイト


ベタ稚魚、5日目。

いました!いました!
ベタ稚魚ちゃん♪
泡巣にぶらさがっている時は、尾が見えるのでわかりやすかったんですが、今度は水平にいるようになったので、かなり見づらくなっていたのでした
とは言っても、産卵数に対しての稚魚の数はとっても少ないです。
10匹いるかな?
いつも数匹までは確認できるのですけど。。
尾が見えている状態でも、15~20匹くらいの数でした。

水面を真上から見たほうがわかりやすかった~
IMGP3055.jpg
体長は3~4mmになっているようです。
IMGP3056.jpg

底におりて、明らかに何かを食べている子が1匹
IMGP3046.jpg
ピンボケだけど、オメメこっち向いてますよ

あぁ、とりあえず稚魚がいてよかった=3

侑さんのコメントでも教えていただいたように、もしかしたら食べてる可能性のゼロではないので、エドワゥくんに子離れしてもらうことにしました。
実際、稚魚が泳ぐようになって、前ほど泡巣の下でつきっきりということはなくなってきました。

元の金魚鉢に戻ったエドワゥくん。
IMGP3065.jpg
ちょっとまだ落ち着かないかな?
おつかれさま~
立派なお父さんだったよ♪
おつかれさまでした
ゆっくり休んでね

コメント

No title

親離れしちゃったかぁ~!!
早いね♪
エドワゥくんなんとなくせつない感じ??

ベビー達もいっぱい食べて、
すくすく育ってほしいねe-291

No title

ティアラ姉さんこんにちは★

ベタは本当産卵~親離れまで早いですね★

でもベビちゃんたち元気だったみたいで安心しました♪
これからが楽しみですね(^^)

エドワゥパパもお疲れ様♪

そういえば、今日気づいたんですが、ウパのエラがかなり短くなってます↓大丈夫かなぁ。。

No title

親離れしちゃったとは言え、子育てするんですね。
しかもパパが...人間のお父さんも見習っていただきたい(笑)

No title

v-20 まきさんへ
飼い主として、もうちょっと子育て見たかったけどね~^^;
ベビちゃんたちもブラインはじまるし、エドワゥくんもお腹いっぱい自分のごはん食べたいだろうしね。
ちょっと最初は、呆然としてた!
でも、今は一人に慣れたみたいだよ^^

v-20 椿さんへ
もう今日はブラインを食べはじめましたよ♪
ほんと、1日単位で変わっていく気がします。はやいはやい!
今のところ、10~12匹くらいいそう!
意外といるみたいで安心しました♪

杏仁ちゃん、早くいつもの調子に戻ってほしいね。。
でも焦らず見守ってあげよう!
私でよければ、また相談してね^^

v-20 @イーアイ@さんへ
すごいですよね~なかなか感動的ですよ~^^
餌も食べずにせっせとお世話してるから、ほんと見習ってほしいですね(笑)
逆に、ママは卵・子供を食べちゃうそうです。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

