スポンサーサイト


ベタ稚魚、6~7日目。

ベタベビちゃんたち、ブラインシュリンプを食べ始めました
IMGP3070.jpg
昨日は、あまり確認できなかったんだけど、今日はしっかり食べているのがわかりましたよ♪(緑色のものはゴミです^^;)
食べると、お腹がオレンジになる~
胸ビレらしきものもわかるようになってきて、ちゃんと育っているんだなぁって思うと嬉しいです

ブラインシュリンプは、卵から湧くまでに約24時間かかるので、早めに湧かしておきました。
今回も、アカヒレの時を同じく「皿式」を実行!
IMGP3071.jpg
カップに浅めに(水深1cmくらい)塩水を入れて、ブラインの卵を入れるだけ。
稚魚の飼育ケースの上にガラス蓋をおいて放置w
それだけで、ちゃんとブラインが湧きます♪
IMGP3073.jpg
2つのカップを使って、交互に湧かしています。
いっぱい食べて、大きくなれよ~

コメント

No title

ティアラ姉さんこんばんは★

ベビちゃん可愛いですね♪
何だかもうすでにベタの形してますね♪
可愛い~(^^)

杏仁早くゴハンをモリモリ食べてくれるようになってほしいです・・。
相変わらず水槽の中を泳いだりこっちをじーと見てたりしますがいつ食欲復活してくれるのかなぁ・・

そういえば私もまだブログをやってるんですが、URL載せておきますね♪
最近は更新が滞ってますが・・(^^:
またボチボチ更新していきますので、良かったら覗きに来てみてくださいね(^^)

No title

かわいいですねえ♪
みんな元気に大きくなってほしいですよねv-238
うちのグッピーちゃんたちは残念ながら全滅してしまったので応援してます(笑)!!

No title

いるね~!!
これからどんな風に大きくなっていくか楽しみ~♪

No title

おひさしぶりです!
すご~い!みんな元気に育ってくれるといいですね^^
皿式便利ですよね♪
稚魚って手がかかるけど、毎日成長してて感動しますよね。

ベタもウパ同様、ブラインなんですね。
私は皿式ではなくヒーター+ペットボトル+エアーで
ブラインを沸かしていましたが面倒で(x_x;)
皿式は楽ちんそうでいいですね。
来年は繁殖はさせないつもりなのですが
次にブラインを沸かすことがあったら皿式に挑戦してみよっとo(^o^)o

お返事、遅くなってすいません(><)

v-20 椿さんへ
そうなんですよ~もうベタの形、顔してますw
成長が早くて、先を読んで餌の準備をしておかないと間に合わない感じです^^;

杏仁ちゃんも、早く食欲回復してくれるといいね。
元気はあるんだもんね~。。。
もうちょっとのような気はするんだけどな。

椿さんのブログ~♪
後ほど遊びにいきまーす♪

v-20 CHIHIROさんへ
ベビーってなんでこんなに可愛いんでしょうねw
できることなら、全員元気に!って思ってるけど、それがなかなか難しいんですよね~。
グッピーちゃん、全滅しちゃいましたか(TωT)
うちもアカヒレの時、稚魚がどんどん★になっちゃう時がありました。なにせデリケートだもんね~。。。
ベタベビ、がんばります!

v-20 まきさんへ
意外といたの!15匹くらいかな?!
数えるたびに違うんだけどw
どんな色の子達に育つのかな~。
もう顔がベタの顔になってきて、楽しみだよ~♪

v-20 ひとさんへ
なんだかんだと、ここまで(まだここまでかな?)きましたよ~^^
ほんと、毎日変わるから、ずーっと見てても飽きないんだよね♪
なんか午後に産まれたから、成長も午後になると進む気がしますw 24時間単位で変わってるような感じです。
皿式、便利~♪
ちょっとの量しかいらないので、これで十分です^^

v-20 @イーアイ@さんへ
親はけっこう大きいのに、すごくちっちゃい稚魚なんですよ~ウパも同じかw
最初はブラインも食べられなくて、「何か」食べてました^^
皿式、いいですよ~♪あったかいところに置いて、ほっとくだけです。たくさんいらない時は十分です。
水が蒸発するから、塩の濃度は少し薄めがいいかも。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

