スポンサーサイト


水もしたたるイイうぴ

一昨日のことですが、クロスケのケースを掃除しました。
暖かくなってきたので、コケもちょっと傷んできたり

この日はかなり暖かかったので、ケース内気温は21℃
そーゆーわけで、今回は水場を作ってみました

水場を作りました

こんな感じです。
水場ではカメさんが待機中です

カメさん待機中

クロスケをケースに戻して、しばらく探検したら、さっそく水場に入ってました。
この日は夜じゅう、水に浸かってました

いい湯だ♪

湯加減(水だけど)は気に入ったようです♪
少々の気温の変化は、自分で調節するみたいです
昨日からは、水から上がって陸にいます。

今からこんなに暖かくて・・・今年の夏はどうなるんでしょうか。。。
とんでもなく暑くなるのかなぁ


ところ変わって、2階のPC部屋です。
主のいない水槽・・・
主のいない水槽。。。

そう、サザビーのお部屋です
食べ残しを食べてもらおうと思って一緒に入れたエビちゃんが、1匹で留守を守っています(おさかな天国から出張)。

主は塩水浴中~

入院中~

でも、モヤモヤしてたものが今日はキレイになくなってました
でもまだ、表面が荒れた感じがあるので、もう少し入院です。
塩水の中でも、アカムシをバクバク食べてます
ベタフードは嫌いだってさ
アカムシと一緒に入れても、フードだけスルーです。

「ええぃっ!甘いっ!あんなもの食えるか!」


・・・・・・orz


コメント

クロスケちゃん気持ち良さそう( ・∀・)
ベタにはベタフードしかやらなかったな~。

クロちゃんかわいいね~。
水場からひょこり見てるのがいいv-352
今年の夏は暑くなりそうで今からこわいよ~v-12

サザビーさんよくなってきてるんだね~。
さすが赤いヤツは違うねi-239

クロサンショウウオがかわいいですね^-^
うちではサンショウウオは飼っていませんが以前話した様にイモリを三匹飼っています。二匹はアカハラでうち一匹がシリケンです。二匹のアカハラのうちの一匹はかなりデブなのでデブイモちゃんと呼んでいます。シリケンは前は泳げず、餌はピンセットからしか食わず、しかも少量だったんでガリガリに痩せてヤバイと思ったんですががある日潜れる様になってました。その日にはじめて水中で食べたものがザリガニフードであまりに美味しかったのか、それ以来それしか食わなくなってしまいましたT-Tしかし以前よりもかなり太りました。でも一匹のアカハラは2デブイモリよりもスリムですね。餌は食うのに。

サザビーさん、贅沢だぁi-237
ベタさん、近所で見つけたら買っちゃいそうww

クロスケちゃん、カメさんがお水遊びしてるのがうらやましかったのかな?
お目目がクリクリで相変わらずかわいいi-1今日も癒し効果で頑張りまーす☆(今日は、午前㊥であがるけど/笑)

サザビー君は二枚目ですね。ベタって瞳の部分が小さくておっかない顔をしてる子が多いのに。
ベタはヒーター要らないし、水合わせもしなくていいと妹が言ってました。家で飼ってた子たちも病気になったら塩水浴でした。

クロスケちゃん水に浸ってる姿とってもキュートe-266
お目目がまん丸真っ黒。。。好きv-238

うちのらんちゅうさんもアカムシだけ食します~(^o^)/

ティアラ姉の家の方は暖かいんだね~!
うらやましいよ☆ドラの家の方は最近とても寒いんだ(涙)
クロスケにはきっと良い気候なんだろうね◎
水槽のレイアウトも素敵だし、ドラもクロスケの仲間だったら一緒に入れてもらいたいよ♪
ササビーが居るならグリーンっぽいベタも見つけてザクとかも飼ってみたら(笑)

v-20 kzyさんへ
水場や陰になる場所を作ってあげると、自分で好きなところを選べるからいいね♪
サザビー、贅沢者だよ~(・ω・;)
アカムシなら、ガツガツ食べる☆

v-20 kiyさんへ
ちょこんと浸かってるのが可愛いよe-265
ただでさえ、夏はサンショウウオにとって、厳しい季節になるからね~。
やだな~(TωT)
サザビー、退院の日も近そうだよ♪

v-20 おにぎり君へ
サンショウウオ、去年から飼育していますが、こんなに可愛いと思いませんでした(親ばか^^;)
イモリは陸上ではあまり食べないと聞きますが、やっぱり水中のほうが食が進むのでしょうか?ザリガニフード、栄養があるのでしょうね^^; イモリさんも個性様々ですねー☆

v-20 なちさんへ
ほんと贅沢だよ~e-267
アカムシなら、ガツガツ食べるし!
鏡見せると、ぶわ~!ってフレアリングしまくってるし、ベタ可愛いよ♪
クロスケ、カメがいようといまいとマイペースだねぇ・笑
踏みしめてるしねぇ^^

v-20 うぱ四匹のははさんへ
サザビー、目のふちが青くて、これがまたお気に入りです^^
ベタって、東南アジア原産だから、水温26~28℃くらいは必要ですよね?
ベタ用のヒーターも売ってるし。。暖かい部屋とかなら大丈夫でしょうけど。。
塩水浴は調子良さそうです^^
退院も近そうですよ♪

v-20 まきさんへ
顔だけ出して、浸かってるのが可愛いよ~♪
近寄ると、顔だけこっち向けるし(笑)
おぉ!まきさんから愛の告白が(≧∀≦)クロスケ照照e-266
らんちゅうさんもアカムシ愛用ですか~アカムシもてもて・笑

v-20 doraさんへ
冬、暖かく、夏は・・・夏も暖か、じゃなく暑い~^^;
今が一番、過ごしやすいかもね♪
ドラさんちの方は寒いんだ~(><;)
なんか暖かそうなイメージあるんだけどね~。
クロスケの仲間だったら、一緒に水浴びしてあげて・笑
ザクか~!じゃ、他にもドムやグフとか。。。

うちでもちょっと前から水場風にしてます。
たまに浸かってますよ~
でも14度とかなのに…水のほうが温かいから???

わたしもベタフードオンリーだった。
まん丸の粒粒。
当たり前なんだけど赤虫食べるのにちょっとびっくりしちゃった。

v-20 withcatさんへ
おぉ~ポテなげコンビも水場仕様で♪
水のほうが暖かいのかもね~^^
でも、寒すぎるということもないと思うよ。

私も前はベタにはそのフードだったよ~。
でもその子はあまり食べなくてね~。
ネットでいろいろ見てたら、アカムシを好むというので、あげてみたら今度はアカムシしか食べないでやんの。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

