スポンサーサイト


ベタベビ 特徴が出てきたかな?

前記事で、記事中にgremzのキーワードを入れたら、ドードーが遊びに来てくれました
ドードーは絶滅してしまった鳥・・・gremzのキーワードが「絶滅動物」だったので、それでドードーなんですね。
ドードーちゃん、うぱるーむでゆっくりしてってね
ドードーちゃん

久々のベタベビちゃんです
みんな元気で育っています♪
R0012055-1.jpg

尾びれをよく見ると、ギザギザしています。
もしかして、クラウンテールの特徴が出てきたのでしょうか?
R0012055.jpg

そして、写真では見づらいけど、尾びれの付け根の部分がほんのりと赤く色づいている子もいます。
R0012058.jpg

↓こちらは、色の黒っぽい子。横にラインが入っているようです。
R0012064.jpg
もしかして・・なんとなくですが、色の透明な子が♂?、色が黒っぽい子は♀?のような気がしたり??
どうなるのかな~

お食事中のベタベビたち。
R0012061.jpg
人工フードは、なかなかお気に召さないようで、口に入れても
( ゚3゚ )ブッ!!って出しちゃいます
そして、ブラインはいくらでも食べる食べる・・・。
皿式が間に合わなくなりそうです

昨日、他の稚魚を追い回すような稚魚が2匹ほど見られました。
こんなに小さくても、遺伝子はしっかりベタなんですね

コメント

No title

わわわ~!!
かわいい~~v-238
ブライン・・・大変ですけど、成長が楽しいですよね♪
あぁ~うちは熱帯魚はごっちゃまぜで飼育しちゃってるので、こういうのを見ると一種類をじっくり育てて産卵させて増やしたいって思っちゃいます。
将来が楽しみですね^^

No title

v-20 ひとさんへ
もう毎日見てても飽きないんですよ~(親ばかw)
ほんとに1日で目に見えて成長が早くて、楽しいです♪
ブライン、大変だけど、スポイトをかざすと寄ってくるようになったから、すごく楽しみにしてるんだろうなって思うとね。がんばる!
うちも他の熱帯魚はごちゃまぜw
なかなか繁殖までもっていくのは難しいですよね^^;

No title

大きくなりましたねー!!
しっぽもクラウンしてきましたね!
目がクリクリしてて可愛い…!
我が家でも♀の傷が癒えて来たのでまた挑戦しようかな…と考えています!

No title

ベタベビちゃんたち可愛いですねぇ(^^)♪

まだまだ小さいのにもう他のベタを追い回しているとは(^^)
さすがベタって感じですね。

No title

かなりベビーちゃん成長した~!!
可愛いv-344
確かに黒っぽいのメスっぽいねww
オスっぽいのは透明で尾びれも綺麗だもんねe-291

うんうん。楽しみ。楽しみ~(^^)

No title

ベタって孵化から約4週目でこんなに大きくなるんですね。
大まかな感じでメダカぐらいでしょうか?
それから、ブラインシュリンプはたくさん沸かすことは簡単
ではありますが、食い残されると水が汚れるので厄介ですね。

No title

v-20 侑さんへ
もう見るたび成長してますよ~^^
けっこう色づいてきました。やっぱり赤系かな。
侑さんのベタ達もがんばってほしいです!
うちはケガがなかったほうかな。けっこう傷だらけになっちゃうものみたいですね^^;
ベタって、相性もあるから難しいですね~。

v-20 椿さんへ
だいぶベタっぽくなってきましたよ♪
やっぱり追いかけ回してるのは♂かなぁ?
なかなか人工フードを食べてくれないので、しばらくブラインが続きそうです^^;

v-20 まきさんへ
今一番大きい子で、1.5cm超えたくらいかなぁ♪
もう毎日育ってるのがわかるくらい、成長はやいよ^^
けっこう色づいてきて、赤系が多い♪
あとは早く人工フード食べてくれるようになってほしいな。

v-20 えぞっ子さんへ
2日で孵化して4日目で親離れして・・・ほんと早いです!
夜見ると、ほんとに大きくなってる!って実感しますよ。午後に孵化したせいかな^^
今、一番大きい子で1.5cm超えたくらい。メダカだと、メダカの色がついてきた頃かな。
ブラインね・・・これが食べ残しが出ないんですよw
全部、食べきってる!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

