スポンサーサイト


ベタベビ 人工フードを食べる!

ベビちゃんたち、手をかざすと寄ってくるようになりました

好奇心が旺盛なようで、何にでも近づいていきます。
一度、コケ取りにと思ってイガカノコ貝(サザエ石巻貝)を入れたら、みんなで寄ってたかって因縁をつけてましたw
さすがは小さくてもベタです

そんなベビちゃんたちですが、この前まで( ゚3゚ )ブッ!!と人工フードを拒否ってたのに、今朝から急に食べはじめました↓食べているところ。
R0012066.jpg
ちょっとブラインの湧きが悪かったので、冷凍庫にあった冷凍ブラインをあげてみたんです。そしたら、動かない餌なのに食べる食べる!
もしかしたら、それがキッカケになって動かないものでも、餌として認識してくれたのかな?とか思います。
人工フードは、ひかりパピィもテトラミンベビーもあまり差がなく、どちらも食べています。ひかりパピィのほうが、パウダーの大きさが細かい感じです。
まだ小さい子もいるので、しばらくブラインと併用してやっていくつもりです。

↓ベビちゃんの中でも、一番尾びれが赤い子。
R0012074.jpg
オメメもつぶらで可愛いんです
エドワゥパパのように、真っ赤な子になるのかなぁ

コメント

No title

おぉ!ついに人口餌に!
すくすく育っていますね~!
石巻貝に因縁を(笑)さすがベタですね(笑)
我が家でもついに、トラディショナルながら再び産卵にこぎつけました!
今はまだ卵ちゃんですが、これからティアラ姉さんのベタさんのようにすくすく育つ事を祈ります。

No title

ベタの稚魚、初めて見ました!稚魚のうちはフリフリレースではないのですねぇ。何色になるんでしょう、楽しみ。行く行くは全員個室?

No title

小さくてもベタww

ほんとだね~!!!
小さいうちはアゴの上かげん???
も目立たないんだね~i-190

ティアラ姉さんのお手手と比べると、
だいたい大きさ想像できたww
大きくなったねv-344

尾ビレ赤いね~!
楽しみだぁe-291

No title

すくすく成長してるね~!
人工フードも食べてくれたし、安心だね。
本当オメメもかわいい♪
どんな色の子たちになるか楽しみだね!

No title

v-20 侑さんへ
あれよあれよというまに、全員が人工餌を食べるようになりました~♪しかも、熱帯魚用のフレークフードまで、あげてみたらガツガツw
親はフレーク食べないのになぁ^^;
ケンカっぱやさ?はやっぱりベタですよw
おもしろいです♪
おぉ!!侑さんのところも産卵が!!!
おめでとうございますi-189
そろそろ孵化しましたか?楽しみですね~!
がんばってください!

v-20 小太郎の母さんへ
稚魚は、メダカとたいして変わらないですね~^^
若干、シャクレてます(笑)
いつくらいから、フリフリになるかわからないけど、父親がクラウンテールだから、ギザギザかな^^
今のところ、全員赤系のようです。
う~ん・・♀は混泳できるけど、♂は個室になるね~。
ベタマンションの構想をしなければ(笑)

v-20 まきさんへ
こんなにチビッコでも、好奇心とかすごいよ!
石巻貝がかわいそうなようだったから、元の水槽へ戻したw
写真撮っておけばよかったね^^;
親ほどは目立たないけど、やっぱりシャクレだよw
もう2cm近くなる子もいるかな~。
尾びれがさらに赤くなって、アカヒレみたいな子がいるよ^^

v-20 kiyさんへ
ベタは育つのが早いよ!
前日は食べなくても、次の日は突然食べるようになったりとかで、今は全員が人工フード食べるようになったよ♪
胸ビレも伸びてきて、さらにベタらしくなったよ^^
今はアカヒレみたいw

うおぉ~Σ( ̄□ ̄)!
久し振りに覗いたらベタベビちゃんたち育ってる!育ってる!
ベタってお店に売ってる成体の状態でしか見たことなかったけど
ベタベビちゃんは背中の丸いメダカみたいで愛嬌がありますね。
でもウパよりも単独飼育推奨魚だから、里親探しをする事になるのかな...?
大きな水槽に沢山隔離ケースつけて飼うのも
優雅で素敵だと思うな~ヽ(≧▽≦)/

No title

v-20 @イーアイ@さんへ
育ってますよ~ん♪
ベタの群泳って(言うのかな?)、今しか見られないと思うのですよ~。だんだん気が荒くなってきちゃうしね^^;
う~ん、里親探しはどうしようかなぁ~これから寒くなるから、送り方が不安で(><)
♀は混泳できるからいいんですけどね。
衣装ケースでたくさん仕切ってみようかな~って思ってます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

