スポンサーサイト


今日はエビの日♪

今日はウパ記事です

今日は、ごはんの日~
前に食べた分のが出てから、次をあげるようにしているのですが、今回のはちょうど1週間でした。
前回はキャットだったので、食べるものによっての間隔が違います(・ω・)・・・なんか文面がばっかりですねw
生モノ系だと、うちの子達は間隔が短いです。

で、今日は淡水エビ
クワトロさん、スタンバイOKですw
IMGP3265_20091006220745.jpg

・・・みんな、食べるのが早すぎてカメラが追いつかないので、うまく撮れませんがっくり
やっぱりキャットと比べると、食いつきが全然違います
うまうま

淡水エビは、普通にスーパーの食料品売り場で、淡水川エビとして売っていたものです。もちろん人用。天ぷらとかにすると美味しいんでしょうけど、贅沢にも全部ウパ達行きのために、冷凍して保存してあります。使うときに必要分だけ水に入れて解凍してます。
頭の部分が尖っていて怖いので、頭だけ取り除いて、後は殻つきのままあげてます。カルシウムも摂れてるかな?
IMGP3267.jpg
これくらいの大きさのを3匹ずつ(クワトロはチビッコなので2匹)あげてます。量って難しい・・・もっと食べたそうにしているけど、やめときます

さて、明後日は水槽丸洗いの予定です
水道水の温度も下がってきたし、がんばるぞ

コメントのお返事、少々お待ちくださいね~

コメント

No title

クワトロちゃんとっても嬉しそうe-420
エビってわかるのかな??
私もエビ大好きww

エビは人間もUPAにも大人気v-344

No title

v-20 まきさんへ
にゃははw 私もエビ好き♪
飼い主に似る?ww
たぶん、野生下ではエビとか水生昆虫なんかを食べてるんだろうな~って思うよ。
野生の勘が戻るのかね(-ω-*)

はじめまして^^

9/6からうぱを家族に迎えたばかりの新米ママです。
うぱを迎えるにあたって 何度かお邪魔させていただき 勉強したです^^
うぱの水の白い物質について 調べていてまたまた お邪魔させていただきました(^ー^)ノ
ご飯も水も 水槽も まだまだ勉強足りなくて 不安ばかりです;

また寄らせてくださいね よろしくお願いします^^

No title

v-20 なーにゃさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます^^
ウパさん、お迎えしたばかりですか~♪かわいいですよね!
こちらこそ、日々勉強中の身です。
水もほんとに熱帯魚と違うので、戸惑いますよね~。
また遊びにきてくださいね^^
私も後ほど伺いますね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

