スポンサーサイト


ベタベビの動画②

先日は、ベタベビのお食事動画をアップしましたが、今日はまたさらに育ったベビー達を撮ってみました

今回は、FlipClipでアップ(ケータイからは見られません
音楽もつけてみましたよw
強いベタにぴったり??な「力強く挑むロック風」とやらですww



孵化から1ヶ月半がたち、だいぶ立派になってきました
体格に差が出てますが、♂っぽい子のヒレが伸び始めました。
体長は2.5~3cmくらいです。
↓この子は、体の方に青く色が出てきました。
R0012119.jpg
お嫁ちゃんの体の色は青系なので(ヒレは赤)、ママ似なのかな?
尾ビレは、ギザギザしてます
ここはクラウンテールのパパ似かな

↓この体が白くて、ヒレだけ赤い子は水温計とプラケの間の隙間が好きで、よく挟まってますw
ベタって、水草に体を乗せたり絡ませたりして休んでいることがあるので、そのつもりなのかもしれません
R0012117.jpg
左下に写っている横縞がある子は、♀だと思います。

この子の尾ビレも、ギザギザ というか、全員ですけどね。
R0012118.jpg

今日、フレアリングをしている子を初めて目撃しましたかお
はやっ!
徐々に様子を見ながら、個別飼育へ切り替えていきたいと思います


コメント

No title

1ヶ月半でここまで成長したというか、すっかりベタらしい
姿になりましたね。
成魚になるには、あとどれくらいなのでしょうか?
このまま一緒にしてたら兄弟同士でもケンカするのかな

No title

こんにちは。このサイズでもうフレアリングとは!さすが闘魚?ですね~動画の最後の方の ポーとした子がかわいいぃv-353
私もうぱの前にベタを家族にしようかと思っていたのです・・チャームさんでwでもちゃんとした設備があった方が いいと思って辞めましたが ショップに良くと カップに入ったベタが可哀相と言うか綺麗と言うか まだ惹かれるものがあります
ベタコンテストのページをみたのですがとても綺麗ですよね~

旅行気を付けて いってらっしゃいませませ~

No title

v-20 えぞっ子さんへ
3~4ヶ月すれば♀も産卵管が確認できるようになるみたいなので、それくらいのようですが、成長の早さによってはもっと早い子もいると思います^^ ってことは、そこまで もう半分来たってとこかな。
♂だと、やっぱり兄弟同士でもダメみたいです。
日に日に荒々しさが際立ってくるような気がします^^;
でも、ヒレがやぶれても翌日にはもう再生がはじまってるんですよ!ウパもびっくりな再生力!

v-20 なーにゃさんへ
そうなんです!こんなチビッコなのに(笑)
思わず目を疑っちゃいました!ヒレもまだ短いのにねぇ^^;
動画の最後の子は、「えっ!?今自分撮られてるの?!」って感じでしょ(-ω-*)
ベタ、ショップではほんと小さい瓶でかわいそうですよね。でも、水流を嫌うので、一理あるのかなぁ。。。マメに水を綺麗に保てればいいんですけどね。
ベタは、みんな個性的でそれぞれ魅力があるので、ほんと可愛いですよ♪良い出会いがあったら、ぜひお迎えしてみてください^^
旅行、いってきます!
ありがとです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

