スポンサーサイト


10月23日 ツアー1日目

出発の記事はこちらです⇒

さて、新幹線の中でたっぷりふ菓子も食べたし、2時間後、ついに新潟 燕三条駅へ到着。
ここで弥彦線へ乗り換えです。

が、これを逃すと次の電車は2時間後

絶対に、ここは失敗できないところです
右も左も分からぬ中、全員ダッシュ!!!!!!!でございますっ
三十路プラス何年か過ぎた体にムチうって走りましたとも。
間に合ってよかった・・・号泣

弥彦線、こんな可愛い電車でございます
弥彦線
こんな可愛い電車ですが、ドアを開ける時は ふんぬぅ~!! と手で開けるのでございます
何気に肉体派電車なんですのね(*・ω・*)

喫煙組の限界点が近づいてきた頃、弥彦駅に到着でございます
弥彦駅
神社みたいな駅
神々しいです(*´∀`)

長くなるので、続きでごらんください♪

この後、お宿へ到着。
チェックインには早かったので、足湯にみんなで浸かりました
足湯
ほっこり

と、何か虫を発見

きゃあ~虫~(涙)

・・・とか言うわけないじゃないですか、このメンツでw

きゃあ~虫~ ←正しくコッチです。

Ponyさんがマツムシだと教えてくれました。さすが♪
身の危険を感じるマツムシ
もてもてながらも身の危険を感じるマツムシw

その後、近くのお土産屋さんと弥彦神社を散策♪
スリムな狛犬さま
スリムな狛犬さま。

みんなでおみくじを引きました。
自分・・・小吉・・・。
小吉・・・

しかも内容が辛口。
これ以上働けと?
脇目をふらず正直に働けとな。

こんなに働いてるのに( ゚△゚)?!

神様、もっと働けと言うんですか?
弥彦の神様はスパルタですなぁ。。。

わかりました・・・これからは脇目もふらずにがんばります。
手始めに、院長の言うことは無視ですw
「ヤモリ、どうにかしてー。」とか一切無視ですw

しかも、病気の欄は「重し。医師に頼るな。」って!!!!!!!
重いのに、医師に頼っちゃいかんの?!

そんなわけで、軽く複雑な心境になったので、弥彦の神様にお参り。
弥彦神社
紅葉がはじまりつつあって、とっても綺麗な神社ですた
よしみさんのお賽銭が、お賽銭箱にバウンドしてどこかへ転がっていってしまったのは、きっと気のせいw

その後、チェックインしてお風呂へ
露天風呂がとっても気持ちよかったです♪
お宿はこちら⇒みのやさん。

お風呂後、第一夜のワッショイww
PonyさんブランドのウパTを着て臨みましたよ
アルビノうぱT
ひとりでww
↓みんな浴衣 or ジャージ。
わっしょい第一夜。
ウパT着て、旅館の中をだいぶウロウロしたので、かなりウパをアピールできたのではないかと思いますww

ちなみに第一夜のワッショイは、よしみさんに関西限定のCMをたっぷりで見せてもらえたのと「モミジ仮面」が出没したのが、いい想い出w(*´∀`)

お食事もとっても美味しくて、大満足のお宿でした♪


つづく。

コメント

No title

駅みたいじゃない駅だよね♪
立派~!!!
弥彦v-344素敵な所だねww
足湯なんてe-420とっても素敵なお出迎え~

やっぱ神社と言ったらおみくじだよね♪♪
私も必ずします!!!
しかも大吉なんてめったに私に巡ってきましぇんe-263
だけど、めげずにしちゃう(笑)

旅館とっても素敵な所v-10
みんな楽しそう~♪
ティアラ姉さんのウパTv-344
いいなぁ~
かなりめだってたんじゃない???
いい感じ~e-2

モミジ仮面???

姉さんのおみくじパワーは笑いの神様が降りてきたとしか思えないよ
(*>ω<*)

No title

弥彦神社も行ってたんですね~☆
小吉・・・(´Д`;)

手動で開け閉めするのは弥彦線だけですよ~!
押しボタンで開閉するドアがメイン。
それの理由は冬の雪が降ってる時に自動で開くと雪が車内に入ってくるから。
しかも閉まるまでずっと寒いじゃないですか?
だから乗り降りしないドアはなるべく開けないんだと思います。

いよいよ次の記事で合流!?( ・∀・)

No title

v-20 まきさんへ
立派な駅だよね~!歴史を感じる♪
古き良き素敵なところだったよ^^
また行ってみたいって思うもん♪
足湯、気持ちよかった!

大吉が出た時って、けっこう内容は忘れちゃうんだよね^^;
悪いことは記憶に残る~w
ちなみに大吉はPonyさんが出したよ!

素敵な旅館だったよ~♪サービスもよかったし、お料理も美味しかった!
みんな、はじけたw
ウパTは、たぶん見て見ぬふりをしていると思われるよww
モミジ仮面は、アレねw

v-20 よしみさんへ
しかもさぁ~「出産」のとこだけ「安産」なのw

・・・今、産まねーよΣ( ̄□ ̄;)

v-20 kzyさんへ
弥彦神社、七五三やってる家族がいて、子供がダダこねはじめてるのを観察してたよw
小吉って、ビミョーじゃない?!
何気に書いてあること辛口!

手動、弥彦線だけなんだ!
なるほど~!雪国の知恵なんだ!
すきま風なんて可愛いもんじゃないもんねw

そう!次でいよいよ合流だよ~♪
なんか、今ドキドキしてきたww

No title

見てるだけで行った気になるほどの 情報でとても楽しさが伝わってきますね^^ 小吉は残念と言うか・・「重し。医者に頼るな。」が 「どうして!!?」的なツっコミ入れたくなる おみくじw

駅も足湯も神社も趣があっていいですね^^
私も旅行したくなってきましたw ( 。^_^)/▼☆▼\(∂。∂* ) チン♪

ponyさんのTシャツ 私もほしいのですが もしかしたら着れない(サイズ的にw)かもと踏み切れずにいますw
きゃわいいですよねv-238

No title

v-20 なーにゃさんへ
一緒に楽しんでいただければ幸いです♪
おみくじは、なんとも・・・って内容でしょw
しかも今、新型流行ってるのにねぇ。。。そこまでして、神様を信じろってことでしょうかw

弥彦、素敵なところでしたよ♪
また行きたくなるほど、オススメ☆

PonyさんのTシャツ、可愛いですよね^^
かなり愛用してます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うぱお教幹部会

今年の1月からの計画がついに実現しました。 迎え撃つ準備もさながらに、カルト教団「うぱお教」の関東連合、関西連合が新潟に攻めてきました! 10/24(土)午前10:30 燕三条駅にて。 まづは新幹線で到着したkiyさんと合流。 改札を出てすぐにお互いわかりました☆ ...
いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

