スポンサーサイト


おみやげ祭 (*ゝω・)ノ ァリガトー

今日は、新潟旅行でみなさんにいただいたお土産と、新潟で買い込んだ自分のお土産をUPしますw

まずは、みなさんにいただいたものから~
みなさんからのおみやげ♪
カエルグッズや美味しいお菓子、ベタフード、うぱとっとさんのプレ企画のブックマーカーも頂きました~
みなさん、どうもありがとうございま~す

そして、新潟で買った自宅へのお土産たち~
ふるさと市場で、カニ
新しいペット?
むんぷんは、新しいペットだと思ったようですw
残念w

笹だんご、かんずり、長岡ラーメン、きんつば、トビウオのだし(アゴだし)、魚沼コシヒカリ3合などなど
買い込んだおみやげ
ちなみに魚沼コシヒカリは、燕三条で帰りの新幹線を待っている間に、駅で買ったものです手軽でいいね~♪
2kgの米を持ち歩いたよしみさんはえらいわww
*この他に人にあげるお土産として、別箱があるのですw

kzyさんに教えてもらった名物笹だんご
ちなみに買ったのは、寺泊の市場。
笹だんごウマー(゚Д゚)
これ、すっごい美味しい!
もっといっぱい買えばよかったよ~(´Д`)

新潟のお酒たち
新潟のお酒たち
お気づきかもしれませんが、すでに全部 です( ´_ゝ`)
もっといっぱい、一升瓶とかで買えばよかった。
とっても後悔(TωT)
全部おいしかったよ~♪

あとは、みんなでkzyさんに連れて行ってもらったスーパーで、食用菊「かきのもと」を買い込みましたw
かきのもと
旅館や飲み屋で出たおひたし?がすっごく美味しかったんです
種とか売ってれば、プランターとかで育てたかったw
酢と塩を入れたお湯でさっと茹でて、からし醤油で和えて食べてみました。
これでいいのかわからないけど、美味しかったよ~

というか、かきのもとを買ったスーパー、野菜が激安でした
ここは主婦の目が光るねこ
でも、ぐっとこらえていたら、楠さんとユウパコさんが梨とか買い込んでたww
ちゃんと持って帰れたのかw??

そういえば、昨日気づいたけど(遅)、ウパオフ会なのにウパの話ほとんどしなかった・・・。
「カメムシとゴ○ブリ、DOCCHI?!」とかで盛り上がってしまったようなw
あやうくカメムシオフ会にでもなりかけてしまうところですた(;´Д`)
あぶないあぶないw

そうそう、昨日書いたあるイベントとは、のだめオーケストラでした♪
むんぷんの方で記事を書いてるので、よかったら見てみてくださいな~

コメント

No title

笹だんごおいしかったですか~☆
オイラはもう食い飽きて家にあっても手出さないけど。
今度送りますよ~☆

ほんと、ウパの話なんもしてね~(´Д`;)
オイラも朝からカメムシ掴んでしまって凹んでたし。

お酒めっちゃ美味しかった(^ω^)流石はお米が(・∀・)イイ!だけあるよね

そりゃ2㌔持って歩く人が出てくるさ(笑)

No title

v-20 kzyさんへ
笹だんご、おいしかったよー♪
前におみやげで人にもらったのより、おいしかった!
いろいろあるのかな?
笹だんご、待ってるーw

ウパの話、行きのMAXときで少しだけだったw
カメムシ、新潟にもいっぱいいて親近感わいたよw
朝からヤツをつかむとは・・orz

v-20 よしみさんへ
お酒、おいしかったねー!ビールから乗り換えるよww
米がうまいと、なんでもうまい♪
2㌔持って歩いたあなたを尊敬するわw

No title

1回コメント入れようとしたら、
またネットが切れた(T_T)
再度チャレンジ♪♪

お土産って見てるの楽しいww
いっぱいだねぇ~i-189
すっごい懐かしいの発見i-199
笹だんご!!
こちらでは笹餅っていうよi-194
小さい頃おばあさんがよく大量に作ってくれたんだぁww
今では食べる機会もなくなっちゃったけど。
地酒・地ビール!!!
どれもみんなおいしかった???
噂の景虎様もっe-420

あー、これからコメント入るかドキドキだよぉ~
入れる前にコピーしておこう(^o^)丿

No title

これぞ旅行の醍醐味ですねぇ^^影虎が非常に気になる私w
笹団子は美味しいですよね ちょっとチンしても またうまいですよ~
食用菊は 大根おろし醤油や 胡桃合えも 美味しいです^^勿論胡麻和えもw 私は大根おろしが大好きなのですが^^
山形の方では「もってのほか」といって あまりの美味しさに たべるのは「もってのほか」というとかいわないとか(えっ?

とても素敵なたびでしたね~読んでいて楽しかったです(^ー^)ノ

No title

v-20 まきさんへ
まきさんとこ、ネット復活したね~^^
と思ったら、今度はうちが調子悪くてダメだった~(><)
まだちょっと不安定かな~。

まきさんのほうでも、笹だんごあるんだ!
笹餅って言うのか~♪
おいしかったよ~^^ また食べたい!
お酒はみんな美味しかったよ!
景虎は、まじうまい!!一升瓶でほしいw

v-20 なーにゃさんへ
返事が遅くなってごめんなさい~。
おみやげいっぱいだと、旅の余韻を楽しめていいですね^^
今、残ってるのは長岡ラーメンとお米だけかなぁ。
ちょっと食べるがもったいなくてw
なるほど~笹団子、チンしてもいいんだ♪今度買ったときはやってみます^^
食用菊も、いろんな食べ方あるんですね!こちらではあんまり食べなくて買って食べたこともないんです。
「もってのほか」っておもしろい♪
ほんとに美味しかったから、わかるw

バーチャルに旅していただけたでしょうか^^?
楽しんでいただけて嬉しいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うぱお教幹部会

今年の1月からの計画がついに実現しました。 迎え撃つ準備もさながらに、カルト教団「うぱお教」の関東連合、関西連合が新潟に攻めてきました! 10/24(土)午前10:30 燕三条駅にて。 まづは新幹線で到着したkiyさんと合流。 改札を出てすぐにお互いわかりました☆ ...
いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

