スポンサーサイト


またもやリセットした「おさかな天国」

そんなわけで(←?)、リセットしたおさかな天国(45cm水槽)です

・・・えっとですね。見事にコケてしまったわけで、またもや髭男爵の天下になってしまったのでした
新潟旅行でADAに行って、絶対リセットするぞと息巻いてたわけで、チャームさんでポチポチしたのでございます

リセットして2日目(11/7)。絶賛白濁り中。

濁るのは、濁り酒だけでけっこうです。

今回は、外部フィルターをいったん撤去して、テトラの外掛けAT―75Wにしました。外部フィルターは様子を見て、ろ過が足りないと感じればつけようと思います。

バクテリアを入れたら、4日目にはクリアになりました
R0012374.jpg

そうそう、今回のレイアウトは「楽ちん」であることがポイントw
ADAも憧れますが、今の自分には絶対できないので
水草は、リセット前のレイアウトから「ミクロソリウム・セミナローリーフ」、「アマゾンソード」、「タイニムファ」、そして、チャームさんでぽちぽちした「ボルビティス ヒュディロティ」「リシアボール」(チャームさんにリンク貼ってあります)。
ミクロソリウムとボルビディスは、石に巻きつけてあるので活着すればメンテも楽になると思います。

そして、流木から溶岩石へ。
(チャームさんの溶岩石→SサイズMサイズLサイズ。)

あと、ライトも点けっ放しで忘れるので、タイマーをつけました

ほんとは、CO2もやってみたい気持ちもあるんだけど、今のところはゆっくりとした時間がとれないのでこんな感じで

水槽に仲間入りさせたベタ♀ちゃん達も元気そうです
R0012376.jpg
ベタ♂達も全員ビンに分けたので、また改めて記事書きますね♪

kzyさんから里子にいただいたヒメツメちゃんも元気ですよ
R0012326.jpg


・・・でね、忘れていたことがひとつ。。。

うぱるーむ・・・・・
4周年記念日(11/8)過ぎてました
R0012344.jpg

ひぃぃぃ~ごめんよ~マボちゃん~
最近じゃ、ウパの記事少ないしね~

許してちょ~


*コメレス、少々お待ちください~

コメント

No title

マーちゃんおこってるi-237
初めて怒ったトコみたよi-179
そんなマーちゃんも素敵i-189

そして!!


4周年おめでとう~!!!
みんなティアラ姉さんの愛につつまれ楽しいうぱるーむe-291
とっても癒しだよんe-266
これからもよろしく~e-2

レイアウトいいねww
いつも思うけどティアラ姉さんのレイアウトって、
45cmには見えない!!!
もっと大きい水槽っぽく見えるのi-190
ベタちゃんの赤と水草の緑がなんかいい感じ~♪♪

No title

v-20 まきさんへ
ありがと~♪年々忘れてるけどw
更新頻度も減ってるけど、無事に4周年だ~♪
こちらこそこれからもよろしくね!

レイアウト、なんか和風?になったww
いつも、出来上がってから「こんなはずじゃ・・」って思うんだよ^^;
水草が茂ってくれば、また違うかな~。

No title

4周年おめでとうございます^^
これからもよろしくお願いします!
コメントできないときもあるのですがこっそり見てますw
リシアボールかわいいですね★
うちはすぐに水草が枯れてしまいます~
日中はライトつけてるんですけどね。
増えるのはコケだけですw
ベタちゃんすっかり大人っぽくなってきましたね♪

No title

外部じゃなくても、外掛けの開いてる隙間にリングろ材とか入れれば生物ろ過アップしますよ☆
ヒメツメさん元気だったんだ~( ・∀・)
4周年おめでとう~!ってことは俺ももうすぐ4周年だ!
なんかプレゼント企画やろっかな~☆

こんばんは☆

4周年おめでとうございます!
これからもよろしくです~♪

水槽リセットしたんですね☆
うちの水槽も約2年ほどたち、だいぶお魚も少なくなってきました…
今度大々的に変えようかなと計画中です☆
おかねがあれば(笑)

No title

うぱーるーむ4周年、おめでとうございます。\(^^)/
  
さて、
ADAを見てしまうと愕然となってしまいますから・・・
沼をイメージしてみたらどうでしょうか!?
どんなに荒れ果てようがコケコケになろうが沼ですから。
何でもアリの世界みたいな...(^^;
  
そーいえば、ティアラちゃんもご無沙汰してますね。(´・ω・`)

No title

v-20 ひとさんへ
ありがとうございます♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
私も、なかなか更新できなくて、コメレスも遅れがちで申し訳ないですよ~。
リシアボール、ちょんちょん伸びてきました^^ でも、1つはちょっとダメっぽいなぁ~。
水草は難しいですね(><)うちも一時期は長く維持できたんですけど、今は長持ちしません。
ベタ達、1匹ずつ写真撮りたいんですけど、なかなか時間がとれなくて~少しずつ小出しにしますw

v-20 kzyさんへ
えびちゃんは、ろ過命だもんね♪
外掛けマット式は、交換すると全く新品になっちゃうんだよね。リング材入れてみよ^^
ヒメツメちゃんも、クーリーちゃんも元気だよ♪
クーリーちゃんは別の水槽にいるけど、かなりごんぶとw
そうだよ~うぴブログも4周年!
おめでとう♪
プレ企画!もちろん参加しまっす!

v-20 CHIHIROさんへ
ありがとうございます!
なかなか更新できないでいますが、こちらこそよろしくお願いします♪

はい~またもやリセットしました^^;
今回は早かったです。。。
一時期は長く維持できたんですけどね~。
CHIHIROさんの水槽も計画中ですか♪
楽しみにしてます^^

v-20 えぞっ子さんへ
ありがとうございます!
なかなか更新できずにいますけどね~。
ブログ出不精になってますし^^;

コケコケで許せるのは、睡蓮鉢くらいですよ~ww
ADAは無理ですけどね~ほんとにすばらしいですよね、ADA!
  
ティアラちゃんも元気ですよ~^^
あはは、次の記事で載せましたw 

No title

遅くなりましたが4周年おめでとう御座いますe-420
+.゚(。´∀`)ノ゚+.

ヒメツメちゃんカワユス~e-415旦那に飼いたいって言ったら速攻却下・・・・。
こんなに可愛いのに・・・・・。
(´・ω・`)

マボたんがガンギレしてるww

No title

v-20 よしみさんへ
遅くなったけど、ありがとん♪
ヒメツメちゃん、可愛いのに~!!
即効って・・・orz

じゃ、アフツメは?ww←絶対却下よね。

マボたんに怒られちゃった(*´ー`)エヘ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

