

ベタっ子、まもなく孵化3ヶ月♪

孵化から、もうすぐ3ヶ月のベタっ子達。
ただいまのベタマンションはこんな感じです。
奥2つは親ベタで、他は子供たち♂です。

ここで、♂10匹。

第二ベタマンション。
L字型に置いている5匹が♂、プラケの中は♀6匹。
R0012429.jpg
これも、大きなプラケースに瓶と♀のプラケをドボンと入れて、まとめて湯煎方式で保温
ヒーターは♀プラケの中に入っています

♀たちもプリプリ
R0012430.jpg

他に熱帯魚水槽に入れた4匹の♀もいるので、今回の繁殖で育った稚ベタたちの数は、♂15匹、♀10匹、合計25匹となりました
もともとの孵化数もそんな感じでしたし、★になった稚魚もいなかったので、みんな元気に育ってくれて嬉しいです

一応、全員の写真を・・・とも思ったのですが、激しすぎてうまく撮れなかったがっくり
まぁまぁ、撮れた子たちだけご覧下さい

一番体が大きい子。
R0012412.jpg

ヒレだけ赤かった子。体もだんだん赤く色づいてきました。
R0012413.jpg

一番クラウンテールらしく、お父さんのエドワゥくんに似ている子。
R0012418.jpg

この子1匹だけ、透明のヒレを持つ子。
IMGP3522.jpg
これがおもしろいことに、バックを黒にすると、こんなにメタリックなヒレになりますこのメタリックカラーは、お嫁ちゃんのハーフムーンの系統を受け継いでいるようです。
IMGP3531.jpg

ふーっ・・・以上です
全員撮ろうと思いましたが、自分の気力とカメラの電池に限界が来てしまいますた

ベタっ子達は、とっても人懐こいです
R0012420.jpg
そばに行くと近寄ってくるのはもちろん、手をかざせば逃げることなく寄ってきます
お掃除がしにくいんですけどねww

これからも、だんだん色が変化してきそうな子もいそうなので、また撮ってみます



ファミマでマクロス
R0012444.jpg
セブンのガンダムに対抗?
マクロスはよく知らないんですけど、買ってみました

ランカ・リーちゃんの「ランカ・リーパン(カレーパン)」
娘娘(にゃんにゃん)ちゃんの杏仁豆腐。

カレーパンはクラッシュ卵入り、杏仁豆腐は桃のソースがウマウマでした

他にチャーハンもあるみたい。
明日お昼に買ってみよ♪

コメント

No title

ベタって面白いねe-266
透明のヒレがメタリックなんてe-420
かっこいいww

ベタマンションすごいボリュームだわe-266

色づいてきたね。

ベタきれいですね~。
こんなに大きくなったのね。
いろんなタイプの子どもができて、不思議。
メスもぷりぷりで可愛い~☆

No title

25匹ものベタマンションとは豪快です!!
これぐらいになると成魚でしょうか?
透明でメタリックな子は何とも神秘的な雰囲気を感じます。
こういう個体がたくさん増えたら面白そう

No title

v-20 まきさんへ
おもしろいでしょ~♪
みんなそれぞれ違くて、どんどん変化していくから目が離せないよ~。
ベタマンション、もっとかっこよくしたいんだけど、お世話と保温を考えたら今はここまでかな^^;

v-20 まいまいさんへ
日に日に変化していきますねー♪
ほんとに見ていて飽きないです^^
親がクラウンとハーフだから、どちらの要素も出てきているみたいでおもしろいですよ~。
メスたちも、みんな綺麗ですよ~♪

v-20 えぞっ子さんへ
♂のほうが多いのが意外でした~。
今、親の2/3くらいのサイズかな。
いろんな色が出ておもしろいです^^ 
まだまだ変化していきそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

