スポンサーサイト


追い越しました。

この間、クロスケのケースに水場を作ってあげてる時のこと。

仮宿で待機中のクロスケに、お友達が
背くらべ

・・・なんてね~
オオダイガハラサンショウウオのフィギュアです。

いつの間にかフィギュアの大きさを、こんなに追い越してました

ちなみに去年の9月はこんなでした(笑)
9月はこんなだった~

ビビッて後ずさりして、シェルターに逃げてたのにね~。

今じゃ、踏み台にしてます(笑)
踏み台~




コメント

フィギュアがあると成長のほどがよくわかりますね!
大きくなったなぁ~
クロスケちゃんはほんとに健康そう。
そして姉さんに懐いていていい子だわ。
フィギュアは改めてリアルだわって感じます。

クックロスケちゃん!?すんご~い(*>ω<)踏み台にしちゃうくらい大きくなったんだね~☆

これからもグングン大きくなります~に♪

一瞬、どっちがフィギュアか分からなかった!前足が動いてたのでかろうじて分かったけど。オオダイガハラサンショウウオって確か凄く大きいんだよね。それを追いぬくとは…(ってフィギュアだけど。)クロスケ、色が茶色っぽくなったような気がする。

自分も最初見たときにあれっ?クロスケが二匹?と思いました^-^
でもよく見たらフィギュアの切れ目が見えたんでトリックが分かりました。
ちなみにウーパールーパー以外にもイベリアトゲイモリを飼う予定です。

クロスケちゃんに負けず、フィギュアさん艶っぽいですね(笑)
最初はフィギュアさんがでかくみえます!

休み明けに遊びきたら、ティアラちゃんづくし!
可愛いー☆癒されます~
土管くぐりおめでとうございます~e-420

そのオオダイ、オイラも持ってるだけにクロスケちゃんの大きさが実感できました( ・∀・)
やっぱデカい~ヾ(*′∀`*)ノ

うーむ、どっちがフィギュアなのか....?

それにしても、ホント!、大きくなりましたね。
貫禄があります。


踏み台にするとは、それだけ勇ましくなった証と
言えますね。

クロスケちゃん大きくなりましたねー。今で何センチありますか?
ちなみにオオダイガハラはすごく大きくなります。しかも短期間で大きくなるし、とにかく大食い。
うちは既にクロサンショウウオを追い越してしまってます。

v-20 withcatさんへ
あらためてビックリしやしたw
最初は、こんなに育つと思わなかったよ~。
サンショウウオもこんなに懐くと、ほんとに可愛いっす♪
今じゃ、顔見るたびに走り寄ってくるよ^^
フィギュア、よくできてるよね~☆

v-20 なつみさんへ
ん?なちさんでいいんだよね?
こんなに立派になりやした☆
最初はびびってたのにね~^^
どんどん大きくなって欲しいよ~♪

v-20 skaoruさんへ
けっこうリアルでしょ、このフィギュア^^?
オオダイはかなり大きいみたいですね。ちなみにこのフィギュアは7.3cmでした。で、クロスケが11cm超えです^^ 
茶色っぽいのは、光の加減かな^^;
実際はけっこう黒いです☆ 

v-20 おにぎり君へ
フィギュア、よく出来ていておもしろいですよ~^^
最初はフィギュアが大きくて、クロスケちっちゃ!って思ったのにね~。
イベリアトゲイモリ、いいですね!私も興味しんしんです☆

v-20 まきさんへ
フィギュアもお色気たっぷりです(笑)
最初は、フィギュアでっかいって思ってたけど、逆転しちゃったね~^^

たまには、ティアラも活躍しないとね・笑
世帯主だから☆
やっと土管デビューできました^^

v-20 kzyさんへ
オオダイフィギュア、測ってみたら7.3cmでした。
うちに来た頃のクロスケは5cmなかったくらいだしね~(・ω・`)
あいかわらず、ごんぶとです☆
「オレを踏み台にしたー?!」ガイアたん。

v-20 えぞっ子さんへ
けっこうリアルにできていて、楽しめるフィギュアです^^
いつの間にやら、こんなに大きくなりました♪
ごんぶとっぷりにも磨きがかかってます(笑)
最初はびびってたのにね~今じゃ踏み台^^;

v-20 yasanさんへ
今で、11cm超え12cm近いですかね☆
まだ、伸びているようです^^
フィギュアは7.3cmでしたけど、ほんとのオオダイはもっともっと、大きいんですよね!
一度、ナマで見てみたいです~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

