スポンサーサイト


冬到来。

雪が降る地方もあったりで、いよいよ冬到来って感じですね
ティアラ地方は、関東平野のど真ん中なので あまり雪は降らないですけど、今年はどうかな?1回くらいは雪遊びしたいなぁ。

水温が20℃下回るようになってきました。
本日の水温、18℃です。

寒くなるほどに、飼い主と反比例して元気になるウパたちw

夏は高水温になりがちなので、エアレーションしてましたが、上部ろ過のティアラ水槽と外掛けろ過のクワトロ水槽は、エアレーションを切ってみました。

なんのこっちゃおかまいなしな、ティアラちゃん
R0012577.jpg
ものっすごい元気です

コメント

No title

違う記事にもコメしちゃいましたが・・
ティアラちゃん寒くなってきて絶好調のようですね♪
久々に見ましたが、元気のようでなによりです♪

じたばた

はじめまして。

ティアラちゃんのジタバタがなんか可愛いですね。
元気たっぷり感が伝わってきますね(笑)

No title

ティアラちゃん、元気でなによりです。
家のひじちゃんも元気ですよ。
寒くなって水の調子も絶好調です。
エアー、変えた方がいいんですね。

No title

ご無沙汰してます。おなじく浮上中の小太郎の母です。まだまだ足首に重りつけてる感じですけどね(笑)
ティアラさん、絶好調でなによりです。綺麗なピンクのままで、美しいですね。

No title

ティアラちゃんめちゃくちゃ元気だねe-291
私も元気なるe-29

最近気持ちのバロメーターが上がったり下がったり。
寒いからかな。

No title

v-20 椿さんへ
夏場、なるべく水温が上がらないように気をつけているけど、やっぱり自然と下がってくる季節になると元気いっぱいになるね~♪
でも、若い頃と比べると、反応が鈍くなって、私に気づかなくなってきた気がするの~^^;
この冬で7才だからね~仕方ないかな?

v-20 アホロートルンルンさんへ
はじめまして^^
コメントありがとうございます♪
だんだん若い頃と比べると、反応が鈍くなってる気がするんですけど、いったん火がつくとこんなんです(笑)
泳ぐんじゃないんですよね~走ってますね~(* ̄m ̄)

v-20 adaさんへ
ひじちゃんも元気ですか~♪
元気なことが一番!なによりですね^^
ほんとに夏は水で苦労しますよね。ウパの周りだけ、ずっと冬でいてほしい(笑)
水温が高いと水中の溶存酸素も減りがちですが、冬は水温下がりますしね。ちょっと調節しながらやってみてます^^

v-20 小太郎の母さんへ
こちらこそご無沙汰してます^^
おっ、浮上してきました?(笑)年末だから、お忙しいでしょう?
ティアラちゃん、元気ですよ~相変わらずエラは短くなっちゃったままですけど、エアー止めたから何か変化でるかなぁ?
でも、元気が一番ですね^^

v-20 まきさんへ
ティアラちゃん、走るよ~♪
L字土管、第1コーナー全速力~って感じww

なんかね、冬になると日照量が減る影響で「冬季うつ病」っていうのがあるんだって。
日光に当たるといいらしいよ。
それじゃなくても、やっぱり外に出て陽の光を浴びるって、大事なことなんだなって思うi-228
りんちゃんとお散歩行っておいで~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

