スポンサーサイト


よいお年を!

もう今年も残りわずかとなってまいりました。
サボリながらも、今年も楽しくウパライフ&アクアライフを送ることができました
ウパ達は、全員病気せずに怪我もせずに1年を過ごせて何よりです
何かと心配の種がつきなかったクワトロも、今年は健康に過ごすことができました
ティアラちゃんも この冬で7才になりますが、ますますパワーアップ
マボ&ブル兄妹も、平々凡々と平和な日々を送っております
うぴ達イモリ達カエル達も安定して元気

今年は何と言っても、ベタの繁殖ができたことが一番の喜びでした
そんなベタ達も、まもなく孵化後4ヶ月。
♂たちのヒレも伸びてきて綺麗です(写真撮れませんが
♀たちは、お腹もぷっくり産卵管も見えているので、もう1人前といっていいと思います
↓写真は、45cm熱帯魚水槽にいる一番大きい♀です。

♂と比べると やっぱり地味だけど、赤みが強く出る時もあって、それはそれで華やかです

ちょっと前に、急に調子をくずしたベタっ子たちがいて、♂2・♀1が★になってしまいましたが、現在♂13・♀9の総勢22匹の大所帯
しばらくは繁殖はいいかなw
今いる子たちと、仲良くつきあっていこうと思います

そんなこんなで、来年もうぱるーむをよろしくお願いいたします

よいお年を~♪

よいお年をお迎えください

コメント

No title

病気や怪我をせず、生き物たちと一緒になって年越しが出来る
ことは本当にありがたいことですね。
  
それにしても、総勢22匹のベタっ子とは賑やかです。
ここまで成長するとオスはともかくとして、やはりメスも単独
飼育になるのでしょうか? 
だとしたら置き場所の確保が大変そうです。>ぬこ対策
   
それでは、よいお年をお迎え下さい。

No title

久しぶりにコメントします。

ベタの繁殖貴重な経験だよね。
22匹・・・ベタマンションもかなり大型になるねw

今年も仲良くしてくれてありがとう♪
よいお年を~。

No title

うわっ!!
年越ししてしまったe-330
姉さん今年もよろしくっe-291

みんな元気だねv-344
元気が一番!
ベタちゃんも大きくなったねww

No title

v-20 えぞっ子さんへ
2009年もお世話になりました。
犬や猫以上に、自分の飼い方が直で影響でる子たちですからね~元気に過ごしていてくれるのは、本当に嬉しいことです^^
ベタ♀は、4匹が熱帯魚水槽で混泳、5匹はプラケースの中で混泳しています。
ぬこ達は、さして気にしていないみたいです。
何かやったら、ただでは済まないオーラを私が出しているからかな(笑)
2010年もよろしくお願いします^^ 

v-20 kiyさんへ
ふふふ、毎日アレだけどねww
ベタの繁殖、どきどきしたけど、おもしろかったよ♪
機会があったら、ぜひオススメしたい^^
今度遊びにきて見ておくれ♪
こちらこそ、ありがとう♪
2010年もよろしくね!

v-20 まきさんへ
あはは、おめでとう♪
こちらこそ今年もよろしくね!

ほんと元気が一番!
元気があればなんでもできる!ww
もういっちょまえのベタになったよ^^
ごはん欲しくて、ジャンプしてくる!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

