スポンサーサイト


クワトロ、3歳!

あれ~そろそろクワトロが誕生日のはず~と思って、ブログパーツを見てみるとジャスト今日でした

そんなわけで、クワトロ~お誕生日おめでとう

相変わらずチビッコちゃんです。
でも、前より体が強くなったよね~♪
他の子と比べると、線が細くて指も短いけど、薬浴と戦ってた頃とは全然違います
最近は、「普通のペース」の換水で大丈夫になりました

最近覚えたことが1つ

それは、キャットを自分で拾って食べられるようになったこと(笑)

今まで、ピンセットからでないと食べられなかったんです
そんなわけで、今日のごはんはキャットでしたが、食べ終わったあともず~っと探していました
eq4GGsy3.jpg

また元気に1年過ごそうね~


コメント

No title

ティアラ姉さんこんばんは~★

お久しぶりです(^^)

クワトロちゃんお誕生日おめでと~ございます(^^)ノ
クワトロちゃん、これからも元気に育ってね(^^)

No title

おめでとうございます★
ちょっと大人になって自立したんですね(*^▽^*)
探してるところもかわいいですよね♪
ついまたあげたくなっちゃいます!

3歳おめでとうです!

お誕生日おめでとーございます!
外鰓を顔のよこにくっつけての正面顔、
つるんとしてかわいいですね^^
うちにもピンセットでないと無理な甘えウパいます..
クワトロ見習って練習させます!

No title

お誕生日、おめでとうございます \(^-^)/
ちょっと病弱なところが心配だったけど、ここにきて
遂に大人の仲間入り!?みたいなものでしょうか。
しかも拾い食い?出来るようになったし・・・
これで少し気楽になりましたね。

No title

こんばんは!!お誕生日おめでとうございます。
クワトロちゃん無事に育ってよかったですねe-454

実はわからない事があるので、教えていただけますか?
イモリの子どものエサですが、ミジンコが増えないので
ブラインシュリンプを増やしたのですが
どのくらいの大きさになったら
えさとしてあげていいのでしょうか?(今はとても小さい)
それとブラインシュリンプは海水で育てているのですが
すくってそのまま入れていいのでしょうか?
お時間があるときにおしえていただけると嬉しいです。

No title

v-20 椿さんへ
椿さん、こんばんは^^
お祝いコメントありがとうございま~す♪
これからも元気いっぱい過ごせるようにがんばるよ~!

v-20 ひとさんへ
ありがとうございます♪
そうなんですよ~自立したんです(笑)
いつも見上げてるだけだったんですけどね~そうそう、探してるとこ見ると、ついついあげたくなっちゃう(笑)
食べすぎ注意ですね^^

v-20 syogunさんへ
ありがとうございます♪
私を見ると、バ~ッと泳いで近づいてくるので、いつもこんな顔になっちゃいます(笑)まんまる顔ですよねー^^;
うちも最近自立(笑)したので、syogunさんのウパちゃんもがんばってください♪

v-20 えぞっ子さんへ
ありがとうございます♪
この1年は一度も手足のほうはぶり返すこともなく、健康に過ごすことができました^^
もう一生続くのかな~と思ってたから、ひと安心です^^
そうそう・・拾い食い?・・・自立って思っておこう(笑)

v-20 モンティーさんへ
ありがとうございます♪
一時期は体が弱くて心配だったんですが、やっと人並み?に健康になりました^^ 一安心♪

ブラインシュリンプは、孵化したらすぐに餌として与えて大丈夫ですよ。栄養価も孵化直後が一番高いと言われています。
光に集まってくる習性があるので、ブラインのケースを1ヵ所だけライトなどで照らすと集めやすいです。
うちはスポイトで吸い取って、塩水ごと与えていました。
塩分が気になる場合は、水換えも兼ねて換水するといいですよ^^
スポイトで吸うくらいの塩水であれば、そんなに影響ないみたいです。
もし、ブラインがまだイモリには大きいと感じるようであれば、PSBというバクテリア(ろ過バクテリアとして売っています)も餌として使えますよ。

No title

ティアラ姉さんへ
いろいろなことを教えていただき
ありがとうございました。
どうすればよいかわからなかったので
とてもたすかりました。
さっそくやってみます!
また、わからないことがあれば
教えてください。よろしくお願いします。m(__)m

No title

クワトロさんお誕生日おめでとうございますv-24
体強くなってよかったですね。
エサを探している姿がたくましく見えます♪

No title

クワトロたん3歳おめでとうe-415

これからも元気に育ってねe-291(σ≧▽≦)σ

ちびっこの萌え画像楽しみにしてますww

No title

v-20 モンティーさんへ
いえいえ~自分にわかることであればお伝えできますので、力になれれば嬉しいです^^
うまく育つといいですね!
がんばってください♪

v-20 kumorinotiさんへ
ありがとうございます♪
今はすっかりみんなと同じペースでの換水&ごはんでOKみたいです^^ でも油断はしないように、しっかり見てあげたいと思います。

v-20 よしみさんへ
ありがとう♪
相変わらずチビッコだけど、それも個性だしね!
これからも病気しないように、大切にしてあげたいと思います♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

