スポンサーサイト


ティアラちゃん、7才になりました♪

襲来3日目の記事の前に、避けては通れないイベントがありましたw

それは・・・

3月3日 ティアラちゃん、7才のお誕生日

元気に7才を迎えることができました
おめでと~ティアラちゃん

若干、反応が鈍くなったかな?と思いきや、ぜ~んぜん♪
ピンセットにぶら下がる&餌が一瞬で消失wするところは、相変わらずです

そんな食いしんぼの彼女に、今年は新しい餌を買ってみました。

それは・・・・・・

フリーズドライのザリガニです
R0012844.jpg
チャームさんで、フィルターなど買い込む時に一緒に購入しました。
アメリカン?なパッケージのザリガニ缶w
メーカーはキョーリンさんです。アロワナなどの大型熱帯魚用なんですね。

けっこう大きかったので、水戻しした後、小さめにカットしました。
ちょっとグロかったかも

ま、普段から好き嫌いがない彼女なので、喜んで食べてくれましたw
もちろん、便乗してマボ・ブル・クワトロもいただき♪

殻も水戻しすると、けっこう柔らかくなるので、頭以外はそのままあげてみました。
クリルや川エビと比べると、さすが肉厚な感じ。
いきなりたくさんあげちゃうと、消化に負担をかけちゃうかもしれないので、控えめにしておきました^^

これからも元気にすごしてねー
R0012841.jpg



コメント

No title

おめでとうございます(*^▽^*)
そのザリガニ、去年のアニマルフェアに出てて、実物見たんですけど、結構でっかいですよね^^;
もどすと結構やわらかいのですね!
おためし用とかあったらあげてみたいかもです(*^▽^*)
私はウパにあげようと雛うずら刻んだこともありますよ(´O`)

No title

お誕生日おめでとうございますe-454
フリーズドライのザリガニなんてあるんですね。
ビックリしましたe-451
おかげさまでイモリの赤ちゃんの大きい子たちには
みんな後ろ足が生えてきましたe-319
ありがとうございましたe-466

No title

v-20 ひとさんへ
ありがとうございます♪
そうなんですよ~けっこう立派なザリガニですw
意外と殻は柔らかくなりますよ。ちょっと缶がでかいんですよね。。。
雛うずらは勇気が要りますねー^^;
ちょっとこわいな~!

v-20 モンティーさんへ
ありがとうございます♪
私もはじめて見ました~フリーズドライザリガニw
見事にパリパリになってますよ^^;
イモリの赤ちゃん、育ってるんですね!
よかったよかった♪
いえいえ~こちらこそこれからもよろしくお願いします^^

No title

ティアラ姉さんこんばんは★
久々コメです(^^)

ティアラちゃん7歳のお誕生日おめでとうございます♪

ティアラちゃん、ザリガニもらってご機嫌ですね♪

これからも元気に長生きしてね(^^♪

No title

v-20 椿さんへ
ありがとうございます♪
ザリガニもらってご満悦の熟女ですw
これからも元気で過ごしてもらいたいですねー^^
めざせ、20才?!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

