スポンサーサイト


ニューフェイスでございます。

毎度ごぶさたです
放置っててごめんなさい

少し前に、新しいお仲間をお迎えいたしました
イベリアトゲイモリ さんです

行きつけのペットショップで出会ってしまいまして、ずっと飼いたかったんだよねー!迷わず店員さんを呼んでしまったわけでございますw
店員さん(知り合いです)に、「あ、あのさ、欲しい子いるんだけど。」と耳打ちする怪しい人。
「ほんっとイモリとか好きだよねーww」と笑われてしまいますた。
何匹か見せてもらって、一番プリプリしてる子を選ばせてもらいました。

[イベリアトゲイモリ]
Wikipedia先生によると・・・
外敵に強く掴まれると皮膚から肋骨の先端を突き破る防御行動をとる。肋骨が突出する部分にはオレンジ色のイボが並んでいる。
・・・らしいです。
肋骨が飛び出るとか、どんだけおっかないんですか(´∀`;)

完全水棲種で、最大30cmになるというので、これからが楽しみです♪
今はまだ10cmのチビッコです。
名前は ハロ と命名(´∀`) 
R0012923.jpg
ハロさん、すごい人懐こいです
今はまだプラケースだけど、近くに行くとワァァァァって寄ってきますw
R0012836.jpg
見た目地味だけど、性格はものすごく陽気
さすがスペインやらポルトガルやらのイモリw
これからよろしくね

<おまけ>
ユウパコさんに連れていってもらったお店で買った多肉ちゃん
e0019550_2273656.jpg
左:黒法師カシミアバイオレット   右:ピーチ姫

多肉は名前もかっこ可愛いやね~

コメント

No title

かわいい~!!
ウパとはまた違ったキョトン顔・・・
癒されます^^
30cmになったとこ見たいなぁ~♪

No title

うちにもいるよ。ほんの数十匹。
本当に陽気だし、可愛いです。手で持っても、いまだかつて毒のトゲを出された人は知りません(爆)

No title

姉さんご無沙汰ですP ゚ω゚)ノ

外産イモリですかー、いいですな~
おいらも先日とあるペットショップで両生類とか爬虫類とかの水槽の前で癒されていました(´▽`*)アハハ

で、30cmにもなるんですかー
でかい飼育ケージがいりそうですね、また気合いの入ったすごそうなやつを是非公開してください
楽しみにしてます~

No title

お初になります。

ハロかわいいですね♪30センチになった姿を早くみたいですw

いきなりですがユニコーンガンダムって見ましたか?

No title

イベリアトゲイモリのハロちゃん可愛いですね。
大きくなったハロちゃんを早くみたいですe-454イモリの赤ちゃんですが21匹だったのが
13匹に減ってしまいましたe-447
難しいのですね~。

No title

v-20 ひとさんへ
マジでかわいいですよ~イベリアさん♪
まだあどけない顔だけど、大人になるとキョトン+おまぬけっぽいお顔になりますw
ハロも少し大きくなったけど、30cmにはまだまだですねぇ^^

v-20 小太郎の母さんへ
母さん!数十匹って、「ほんの」って言わないですよ(笑)
底抜けに明るいですね、彼らは♪どこで見たイベリアも、みんな人懐こくてかわいかった~♪だから欲しかったんだけどね^^
確かに店員さんに持たれても、ぼけーっとしてました(笑)

v-20 POKKUNさんへ
ども!ご無沙汰です♪
はじめて外国産イモリ買いましたよー!んで、完全水棲種なので、基本はウパと同じ感じかなぁ。でも、頭だけ水面から出してるときもあるので、巨大テラリウムとかいいかもww
まだまだチビッコだけどね♪

v-20 バナージ・リソクスさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます♪
ハロ、まじで可愛いですよ~(←すでに親ばかです)。イベリア、めちゃオススメです。

ユニコーン見ましたよ♪
リソクスさんのお名前みて、ちょっとドキドキしましたよw
でも、TVで放送してほしいですねぇ。。。

v-20 モンティーさんへ
ハロ、かわいいですよ~親ばかになっちゃってますw
ぜひぜひ30cmに育ってもらいたいものです♪

イモリの赤ちゃん、ちょっと減っちゃったんですね。
子育ては難しいよね。
うちも、ベタの子供達、ちょっと減っちゃったんですよ。
強い子弱い子いると思うので、仕方ない部分もあるかもしれませんね。

No title

素敵襲来記ありがとー
楽しかったよ~!
私の方が行き当たりばったりで、ご迷惑をおかけしました。
(前日にチケット取るくらいノンビリだし)
観光と言うより、ホームステイな感じ?
懲りずにまた遊んでくださいませ。

って、いろいろおめでとうございました!
自分ちの子も忘れてる…リアルには愛情たっぷりだから…(言い訳)

もうすぐ携帯機種変するので、そしたらブログも頑張る…ハズ…(;´Д`)

多肉はきっと、姉さんのほうが上手に育てると思うよ~
収集数も、そのうち追い越されるかもw

はじめまして(^^)!

うちも最近ウパ飼いはじめました~
よかったら仲良くして下さい

いつかイモリ様も飼ってみたいです♪

No title

遊び来るの久々ではずかしいよぉ。。。
でもおたまに釣られ来てしまった(>_<)
ってか来るのあたりまえだし(T_T)
なんか気分的に前向きになれなくて、
blogの更新はしてるもののコメントのお返事もできなくて。
な~んていいわけしてしまった((+_+))

イボイボいっぱい。
だけど、お顔愛嬌あるねぇ。
可愛いv-10

No title

v-20 ユウパコさんへ
いやいや~こちらこそ楽しかったよ!
遊びに来てくれてありがとう♪
気がきかずにごめんね~。
また遊びにきてね!私も行くけどw

お肉たちは、そこそこ元気だよ~。
とりあえず、今あるものをちゃんと育てようと♪
いやぁ、奥が深くておもしろいわ♪
また、いろいろ教えてね^^

ブログ再開、切に願いますw

v-20 りんこさんへ
はじめまして♪
そして、すごくお返事遅くなってごめんなさい。。
また遊びにきてくださいね~♪
イモリも楽しいですよ~^^

v-20 まきさんへ
いやいや、私もゴブサタしちゃってごめんね。
モバの方で動いてるからねぇww
おたま、ぶさかわだよww
立派なカエルになってくれればいいけど。新米ママだから、不安だけど、がんばる~!

早くも五月病かな??
そういう時あるよ。こっちは気にしなくていいから、りんちゃんとごろごろり~んして、癒されてくださいませ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

