スポンサーサイト


kiyさんと水族館デート

さぼっている間に、ほんのりアクアな日記のkiyさんと、ほんのりどころではないアクアなデートをしてまいりました
最初は、中野のハチクラへ連れていってもらう予定だったのだけど、なんと定休日らしいので 行き先変更~
逆に大洗へとお連れしました♪

まずは、魚市場へ。
新鮮な海の幸のどんぶりをお昼に食べて、ガソリン満タンです
市場をウロウロ徘徊。
平日だったので、そこそこの混み具合でゆっくり見れました。
↓あんこうの干物。

あんこうは大洗の名物です。食べたことないですけどw
あんこうは買わずに、サンマの丸干しやらイカの一夜干しやら塩鮭やらを買い込みましたよ。

その後は、大洗水族館へ
とりあえず、海は寒いのでスルーということで。。。
IMGP3796.jpg

水族館、何回来ても癒されるわ~
IMGP3803.jpg
しかし、後々カメラ画像を見てみると、まともに魚を撮っていないことが判明ww

魚を撮るkiyさんを撮ってみたり。
IMGP3808.jpg

サメ水槽の掃除をする飼育員さんを撮ったり。
IMGP3826.jpg
飼育員さん、逃げてー超逃げてー。
むっちゃ、狙われてるっぽかったよ。
飼育員さんがどうやって移動するのか見てみたくて、たぶん一番長居した水槽でした。
ちなみに檻を背負って移動しておりました。
たいへん~

後は、カニとか、サメのうじゃうじゃしていた稚魚たちとか、でもピンボケなので却下
イルカショーも見たよ
IMGP3880.jpg
着水が、ピターンって音してたから、腹ぶちしてるんじゃないかとイルカさんの心配したりしましたw

そして!前に来た時はいなかったのに!!!
ごんぶとむっちりぷりぷりウパ達がいましたー
IMGP3889.jpg
体の欠損もなかったし、エラもみんな綺麗でうらやましいかぎり。
大きい水槽なのに、なぜか片側に寄っているウパ達なのでしたw

ドクターフィッシュでおなじみの、ガラ・ルファ体験
IMGP3891.jpg
なんとも言えない感覚でしたよ
くすぐったかったw

水族館名物?シャークナゲット!!
IMGP3892.jpg
ヨシキリザメのナゲットです。
白身魚っぽい感じで、クセがなくて食べやすかったですよ。

水族館を満喫した後は、日本酒など(←なぜ?)おみやげをしこたま買い込み、帰路へ。

しかし、その帰路の途中に 運命の出会い が待ち受けていようとは、この時2人は予想もしていなかったのでございます。
(↑おおげさ?)

次記事へ続く。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

