スポンサーサイト


カエルの子はカエル・・・じゃない(´∀`)

kiyさんとの水族館デートの帰り、行きつけのペットショップへと寄り道。
そこで、ヤツと出会ってしまいました

それは、クランウェルツノガエル・・・の オタマジャクシ

好きには見逃せませんw

しかも、当初のハチクラへ行く目的は、kiyさんがベルツノかクランウェルを決めるかどうかというものだったんです
そんな時に、突如目の前に現れたオタマジャクシ。。。

アウアウする2人ww

とりあえず初めてのことだから、一度調べよう!ということで引き下がりました。
そして、我が家にてアナハイム氏を巻き込み、ネットなどでオタマの飼い方などを調べながら、会議。。。

一晩考えて飼うことにしました!

次の日、昼休みに自分の分とkiyさんの分のオタマを買いに行き、kiyさんのオタマは仕事帰りに電車に飛び乗り、無事に届けました♪
カエル急便ならぬ、オタマ急便w

そんなわけで前置きが長くなりましたが、ハロ(イベリアトゲイモリ)に続いて、新しい仲間の紹介です

クランウェルツノガエルガトー少佐 です

ハハハ(゜∀゜)
やっぱりガンダムw

だって、アフツメが1号機GP01だったら、ここはライバルであるガトー少佐しかないと(だったら、1号機はウラキでもいいんだけどw)

まぁ、そんな話はどうでもいいです(・ω・)

ガトー少佐の紹介です
お迎えした翌日から毎日写真を撮っているので、日を追って紹介しますね。

4月9日 全長など測っていませんが、5~6cmくらいだったかと思います。
040901
すげーおっさん顔www
歯があるんですけど、黒いのでチョビヒゲに見えます。
足は、まだ後ろ足だけ。
040902


長くなるので、続きでどうぞ。
4月10日 
あんまり変わらないけど、赤虫をモリモリ食べまくるので、一回り大きくなっている気がします。
041001
041002
赤虫が鼻血のようにみえてウケる

4月11日
アングルの違いもあるかもしれないけど、目が飛び出してきました。
041101
相変わらすオッサン。
041102
よく食べるので、体がいびつです・・・。

4月12日
真下から見ると、お腹の中に手があるのが見えます。
早く出てこないかなぁ♪
041201

少し色も出てきました。色は、kiyさんのモルちゃんと同じくペパーミント。
写真より、実際はもうちょっと色が出ています。
041202
フグみたい。。。前に飼ってたアベニーを思い出します
041203

4月13日
やっと方眼紙を買いにいけたので、下に敷いてみました。
ガトー少佐、ただいま約7cm強。
041301
エサくれろ~と暴れていたので、赤虫投入。。。
041302
ご満悦でございます
少佐は、ソバでも食べるかのように赤虫を召し上がりますw

ほんとはまだオタマなので、タママ二等兵なんだけどね

大きく強いカエルになるためには、オタマの時期にどれだけ食べて大きくなれるかだそうです。
今は、朝晩に冷凍赤虫を半ブロックずつ。でも今日あたりは、ちょっと足りなくなってきたみたいです
カエルになったら、逆に過食に注意しないといけないから、好きなだけ食べられるのも今のうち

<番外編オタマ>
いつもの池で、今年もヒキガエルが産卵しました♪
桜の花びらとオタマジャクシ、風流ですな
IMGP3942.jpg


コメント

No title

ガトー少佐もがっつり食べてるみたいだねv-238
ホントおっさん顔w
なんとも言えないお顔だよねi-229
これからの変化が楽しみi-185

爆笑!

モニタ前で吹き出してしまいました(^▽^;
何枚かおきに現れる真正面からのショットとツッコミコメント。
チョビヒゲ、鼻血、ソバのようにwww
クランウェルツノガエルものすごく欲しくなりました…。。

No title

わぁあーーー!
買ったんですね~(*´v`*)
私もちょっと前に売られているのを見て、どうしてもあきらめきれなくて勉強したのですが・・・
稚ウパを迎える予定もあったし、パネルヒーターが必要だったり水分がどうのこうの掃除がどうのこうのとお世話で寝られなくなりそうだったので断念したのですよ~(つД`)
いいなぁw何色の子か、楽しみですね^^
ワタシもいつかチャレンジしたいw
ティアラ姉さんの日記を読んで勉強して買いますw
ので、更新楽しみにしてます^^
この時期は誘惑が多くて困りますね(*´v`*)

はじめまして!

イーロカといいます。
どっかで聞いたことある名前ですがよろしくお願いします。

私も先週末からオタマ飼い始めたんです!
手が出るのはすごく楽しみですよね。
私のもちょうどこちらの写真の個体と同じくらいです。

よろしくお願いします!!v-10

No title

e-250 kiyさんへ
ものすごい食べて、ものすごい出すねww
おっさんでフグ顔だよね~。
だいぶ色が出てきたよ♪
はやく手が出ないかな~^^

e-250 syogunさんへ
笑っていただけて嬉しいですw
正面顔は何度見てもブサイクですよww
昨日は赤虫が鼻の穴からピロピロしてました。撮ろうと思ったら、動いてダメだったんですけどね~。
変化が激しいのでおもしろいです♪

e-250 ひとさんへ
ついにお迎えしてしまいました♪
自分でも、予想より早いカエルデビューなんですけどね~出会ったときが運命の時(*-ω-*)
いつも立ち読みしていたカエルの本を、ついに買いましたよw
ツノガエル初心者なので、勉強することが多いです^^;
春は誘惑の季節ですねw

e-250 イーロカさんへ
はじめまして♪
コメントありがとうございます^^
イー○カさんには、アフツメ水槽でお世話になっておりますw

おぉ!オタマ仲間ですねぇ(≧▽≦)
体がしっかりと色づいてから、手が出てくるみたいですね。
なので、手はもうちょっと先かしら?

こちらこそ、よろしくお願いします♪

No title

はじめまして!ラッペと申します。

ガトー少佐!?義によって立っておられるんですね(笑)

それにしても、成体は見たことがあるのですが、オタマは初めて見ました!かわいいですね!!

No title

e-250 ラッペさんへ
はじめまして♪
コメントありがとうございます!
そしてお返事遅くなってごめんなさい~!

ふふふ、ガトー少佐は日々義によって動いておられますw

オタマの時代はあっとゆーまでしたが、ほんとに可愛かったですよ♪毎日変化があるので楽しませてもらいました^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

