スポンサーサイト


少佐、上陸しました(´ω`)ノ

ガトー少佐がついに上陸いたしました
あっとゆーまに尻尾が短くなり、4/20にはもうマットの上にいました。
早っ!

<4月20日> すっかりカエルのお顔♪
042001

すみっこが落ち着くようで、マットと壁の間に挟まっていたりします。
042002

<4月21日> 一応、まだ尻尾はあるんだけどねw
動き方もメチャクチャです。ピョコタンするw
0421

<4月22日> 本日の少佐。
ほとんど尻尾がなくなりました。ここにあったんだな、というくらいの痕跡程度です。
0422
そして・・・絶賛絶食中。

オタマ時代はあんなに「飯!飯!」言ってきたのに、今はとてもよそよそしいです
どいつもこいつも、両生類ってヤツは変態直後は他人行儀ですなぁ。
サンショウウオもイモリも、上陸直前~上陸後1週間ほどは食べないので、同じようなもんでしょうか。
個体差はあるでしょうけど、昨日と今日は口元に小さく切ったワカサギなんかを寄せてみたり動かしたりしましたが、「いらん!!!」と言われたので、焦らずにほっとこうと思います。

そして、食べなかったワカサギはウパ達とクロスケへw
もちろん、彼らは喜んで食べましたよ

そうそう、少佐の歯なんですけど、実は19日の歯の写真を撮った後、まもなくして抜け落ちたんです!
これが↓、オタマジャクシの歯!
IMGP4034.jpg
とりあえずの大きさの比較が10円玉でお許しをw
感触は、ペラペラしたプラスチックって感じかなぁ~。

この歯が抜けてから、カエルの「がま口」に変身しました
でも、少佐の顔・・・ドズルとかビグザムっぽいような気がするのは私だけでしょうか・・・


さぁ、いつ食べてくれるかなぁ~???

コメント

おぉカエルですね!!!

ティアラ姉さんの少佐は成長がはやいですね。
わたしのも3匹は前足も出てあとは上陸を待つのみとなっています。
購入当初から食の細かった一匹はかなり成長が遅いので心配です泣
ちなみに私のはブラウンでした。
ミドリがよかったのでちと残念^^

No title

お久しぶりです^^

ひさびさに覗いてみたら、すごい楽しそうな事してるではありませんか^^

隅っこにお座りしているアナベルガトー少佐・・・

なんというかわいさv-238

No title

e-250 イーロカさんへ
ちっちゃいけど、ちゃんとカエルになりました♪
気持ちまだシッポが残ってるかな~。
前足出たら、早いですよ~^^
もうすぐ、いやもう上陸してるでしょうか?
やっぱり、食べた量に比例するんですね。遅れている子も無事にカエルになれるといいですね。
色は、オタマの時じゃ分からないですもんね。
ブラウンだって、かっこいいですよ~♪

e-250 stayさんへ
わぁい!お久しぶりです♪
お元気でしたか~?

あはは、すごい楽しい事してますw
でも不安もいっぱい^^;
ガトー少佐は、隅っこがお気に入りのようですよ。
もっと堂々としていいんだけどねw
でも顔はなかなか迫力あるでしょ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

