スポンサーサイト


コオロギ振られちゃいました(´・ω・`)ショボーン

本日もカエル

もはや、「かえるーむ」じゃね?

・・・とか言ってると、ウパずに怒られるのでやめときますw

今日のガトー少佐。
立派に見えますが、500円玉よりちっちゃいです。

(ケータイで撮ったので、ちょっとイマイチですが。)

今日はコオロギを買ってきてみましたが、あっさり振られました(涙)
まだ食べる気にはならないんですかねー。
いろいろ調べてみると、上陸翌日から食べる子、そうでない子とそれなりに個体差があるようです。
ってことは、少佐は食べない子?
それとも一人でできる子?と思って、コオロギを目の前に置いて、離れて見てましたが微動だにしませんでした。
コオロギを目の前にしても反応しないってことは、まだ体の準備ができてないのかなー。
食べたくない時に食べても、消化できないだろうし、気長に待つことにしましょう。
そのうち、お腹空くでしょう!

そして、少佐が食べなかったコオロギは、サンショウウオのクロスケのごはんになりました♪
ピンセットで差し出した瞬間にペロッ!
絶対、コオロギだったか何だったかなんて確認してないと思うよw

コメント

今頃内蔵とかがしっかり形作られているんでしょうかね。
私は虫が苦手なので、メダカとNUANCEさんのパックマンフードで育てようと思っています。
ブラウンもかなり明るめのブラウンにかわってきたので結構自分好みになってきました。


あ、それと、なんか成長が遅いなぁと思っていたらなんとパネルヒーターのコンセントが抜けとる汗
最近関東はすごく寒かったからほんとにかわいそうなことをしてしまいました・・。
カエルちゃんごめんなさい笑

No title

e-250 イーロカさんへ
ブラウンになってきましたか~♪ブラウンもかっこいいですよね!
水生から陸生だから、すごい変化ですもんね~。
こちらとしては早く食べてほしくてヤキモキするけど、まだ動くものに反応しないみたいです。今日も振られちゃいました。
近々メダカ試してみようかな~と思っています。パックマンフードも気になってるんですよね。活餌は管理も気を使いますしね。
温度で成長速度変わるんですねー。ほんと寒かったですよね!変な天気~。。。イーロカさんのカエルちゃん、がんばれ!

No title

ちょっと見ない間に、しっかりカエルらしくなりましたね。
小さいヨモギ餅みたいで可愛いです♪
そそ、コオロギが無理ならワラジはどんなものでしょう?
  
あと、私的な感想として「かえるーむ」というよりも・・・
「たべるーむ」といった趣を感じます。(^^)/

No title

e-250 えぞっ子さんへ
すっかり見た目はツノガエルですよー♪
二頭身でかわいいんですよw
ワラジムシも考えたんですけど、ベビーの定番はメダカなどの小魚なんですって・・・。
そんなわけで、初心者は定番に沿ったほうが安全じゃないかと思って、メダカ試してみましたよ・・・。
次の記事で、その結果はどうぞ^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

