スポンサーサイト


少佐、初ウン○!

ガトー少佐にコオロギをあげてみましたが、反応が薄かった・・・というか無反応だったので、メダカをあげました。

目の色変えて食いつきました・・・。

やっぱメダカか

今度はピンセットで挟んだ状態で食べたので、また一歩前進です

そんなガトー少佐の現在のケース内のレイアウトは、「ネット入りろ材(アンモニア吸着剤)」「ハニカムシート」「水場」の3段仕様になっています。
IMGP4118.jpg
ハニカムシートを2枚重ねにすると1cm弱くらいの高さになるので、シートがヒタヒタになるくらいに水を入れています。
これで、陸地(ネット入りろ材)と半陸地と水場になるので、少佐が好きなところを選べるようにしてみました。
今のところ、半陸地(シート)にいることが多いです。
温度は27℃くらいです。

水量が少ないぶん汚れるので、毎日~1日おきに掃除をしています。
今日は、カップの中で待機中の少佐の下に方眼紙を置いてみました。
3.5×3.5cmくらいでしょうか。
大きくなっていると思います
R0012992.jpg

今日は掃除をした後、外食に出かけて、先ほど帰宅したのですが・・・
IMGP4125.jpg
おぉ
少佐がいた場所に何かある

留守の間に、初をしていたのでありました
IMGP4126.jpg
よかった!
ちゃんと胃腸が動いているってことだ!
これで一安心

今のところ、1日おきにメダカを1匹食べています。
メダカにはかわいそうだけど、食性を無視することはできないね。。。
おかげで、だいぶしっかりした体つきになってきたのではないかと思います
R0012991.jpg

さて、成長中といえば、もう1匹。
イベリアトゲイモリのハロです
IMGP3759.jpg
ただいま14cmに成長♪
完全水棲種とはいっても、たまに水面から顔を出しています。
小さい植木鉢をふせて入れておいたら、ちゃんとその上に乗って顔を出してて、かわいい
ハロは、ミニキャットをメインに食べています♪

ウパ達も元気です
忘れるなって怒られそうw
この前はマグロのお刺身を、少しだけおすそ分けしました。
IMGP3996.jpg
ティアラちゃん、めっちゃ狙いすぎ
何せ実家にいた頃は、アカムシとマグロで育った彼女ですw
懐かしい?

ほんとは海のものはあまりあげないほうがいいんだけど、たま~にの一口だしね
喜んで食べていたウパ達でした♪

コメント

No title

関東地方もかなり気温が高くなって我が家のカエルたちも調子を取り戻しました★
マグロで育てるなんて超豪勢ですね!
私はパックマンで手ににおいがつくのがいやなので家に侵入した虫をあげてます。
虫嫌いだったのになんか克服できちゃいました笑

No title

e-250 イーロカさんへ
カエルちゃん達、調子を取り戻しましたか!よかったですね!やっぱり寒いのは苦手なんですね~。
ティアラちゃんは、2才半まで実家にいたんですけど、父の晩酌のお刺身なんかをもらっていたんですよ^^;
うちに来てからは、そんな豪勢にしてあげられないですからねー。
カエルちゃん達、虫食べてますか!!すごい(笑)
私も虫は苦手でしたけど、サンショウウオで少し克服できました(笑)いいんだか悪いんだか^^;

No title

少佐、初ウンおめでとうございます!
ハロちゃんも大きくなりましたね。

チビイモリ達もずいぶん大きくなりました。
今のところ13匹そだっています。
でもなかなかエラ(?)が消えません。
エラが消えないと上陸しないのでしょうか?
いつごろ陸場を用意すればよいか
悩んでます。

No title

e-250 モンティーさんへ
祝コメ、ありがとうございます(笑)
ハロも着々成長中で、見るたびに大きくなってる気がします♪

イモリちゃん達、13匹もいるんだ~♪
エラが小さくなってくる様子はないですか?
小さくなってくるにつれて、食べる量も減ってきます。
そして顔つきが変わってきます。
そうすると2日くらいで上陸します^^
食べる量が減ってきたら、いつでもOKなように陸地を準備してあげたほうがいいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

