

水温が上がってきました。

ぼちぼち、ウパ水槽の水温があがってきました。
今日は雨で外気温も上がらないけど、それでも室温23℃、そしてウパ水槽は22℃です。
水槽が1つなら水槽用クーラーの購入も考えますが、うちはウパ水槽が3つなので部屋ごとドライをかけて乗り切っています。ウパ達以外にも、サンショウウオ達がいるので部屋ごと冷やしたほうが効率がいいです
電気代は・・・・・ですけどね

水温が上がってきても、涼しげなブルちゃん。
相変わらずの立派なサブっぷりw
隣のマー坊と、ポーズをよくシンクロしてます。
さすが兄妹
R0013006.jpg

サンショウウオ達の餌やりをしていたら、ティアラちゃんから熱い視線(上の棚にサンショウウオ達がいるのでw)
R0013010.jpg
彼女も相変わらずのモチプリっぷりw
(隣の水槽にはクワトロがいるけど、撮るの忘れました

ウパ達は一昨日、ワカサギを食べたので、が出るまで次のごはんはオアズケです。

久々に、ベタ達↓。
孵化から8ヶ月を過ぎて、もう立派な成魚です。
R0013019.jpg
ただいま♂は6匹。
残っている6匹は、赤+スチールブルー入り×5匹、体は白でヒレが赤い子が1匹。
変わった色が出た子達は、急に弱ったりして★になってしまったりしたので、もともと弱かったのかなぁ・・?
ちなみに♀たち9匹は、熱帯魚水槽でラスボラ達と混泳しています。♀は混泳できて楽ちん♪
親ベタたちは3月に★に。
エドワゥくん(父)、お嫁ちゃん(母)、子供たちを残してくれてありがとう


コメント

No title

ブルちゃんの鼻すごいですね!!
鼻だけ白いからか・・・?すごい目立ちますね~!
かわいいです!
マー坊ちゃんとの写真でも良く見えるw

お嫁ちゃんの名前はお嫁ちゃんなんですねw

No title

久々遊びきたよん♪

おたまちゃん一気に成長を見た~!!
おたまの時の顔のまま成長したんだねww
顔はそのままなのに体がカエル。。。
不思議だわ~
すっごい愛嬌あって可愛いね♪

ティアラちゃんマーちゃんブルちゃんも元気だねe-266
ブルちゃんのサブ度UP!UP!してるねv-344

No title

v-20 ひとさんへ
ブルの鼻、やっぱり際立ってるでしょう?
なんか目立つんですよねーw
離れてもわかるってのが、すごいww
そう、お嫁ちゃんは「お嫁ちゃん」なんですよ~^^
可愛い子でした♪

v-20 まきさんへ
おひさ♪
まきさんとこも見てるよー!コメできなくてさびしいよ~。
オタマの時はオチョボ口だったのに、今はガマ口w
おもしろい変化だよね~♪
ブルは、なぜにこんなに目立つんだろう??
不思議じゃ~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

