スポンサーサイト


3年目にして。

お久しぶりです。
そして、お久しぶりな睡蓮鉢w
アオミドロやらスネールやらの天下になっている睡蓮鉢ですが、メダカも元気です♪
冬越ししたメダカや、少佐の餌から昇格したメダカ達も元気に過ごしています。水槽で飼おうとすると、長生きさせてあげることができないのに、過酷な睡蓮鉢で生きていけるって不思議


さて、まだ一度も咲いたことのない睡蓮ですが・・・

今年は蕾があがりました
3年目にして、ついにっ

昼間しか花は開かないので、なんとか花を見たいなぁ。
写真は仕事から帰ってから撮ったもの。
メダカも一緒に写ってるww
IMGP4332.jpg
火曜日は休みなので、その日に花を見られることを切に願うのみ

少佐も順調ですよん
IMGP4325.jpg


コメント

No title

おめでとうございますっ!
私はただいま時間も金もないので実現できておりませんが・・・
花は気長に待つかんじなんですね^^;
ティアラ姉さんは毎年植え替えてますか?
母親にあげようと思ったら、「植え替えんの面倒」と言われましたOTL

メダカってほんとそうなんですよね~。
ほっといた方が元気・・・OTL
また睡蓮鉢レポート楽しみにしてます♪
少佐もお元気そうで(´∇`)ノ

No title

お久しぶりです。
睡蓮の花とメダカの競演!!
今から楽しみですね。
ウチではまだ蕾も無い状態なので羨ましい限りですよ。

No title

v-20 ひとさんへ
ありがとうございます♪
半分諦めて、自然とメダカを楽しむものと思っていたので嬉しいです(笑)
睡蓮は、土を入れて地植えにしてしまったものなので、3年間植え替えも何もしていないんですよ~。アオミドロもひどいので、植え替えしたいけど、メダカがいるのでできないし、根っこがどうなっているかはわからないんですよね~^^;
逆によかったのかなぁ~?
もう一つの姫睡蓮のほうは、鉢に植えて沈めてあるけど、これは2年続けて咲いたけど(植え替えしました)、今年はまだ遅れ気味です。

v-20 s-nobさんへ
お久しぶりです!お元気でしたか~!?
睡蓮は、s-nobさん家の睡蓮たちを見て、憧れて始めたんですよ♪初開花がすごく嬉しいです♪
仕事に行っちゃうので、なかなか開花したところを見られなかったんですが、先日やっとカメラに収めました~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

