スポンサーサイト


アプリコットの大佐

またまたゴブサタ更新になってしまいました
体調不良が続いて、今も夏風邪で寝込んでおります
でも、新しい仲間もいますし、がんばって更新します

睡蓮鉢が賑やかになってきました♪
餌から昇格したメダカ達も、ゲリラ豪雨に負けずに過ごしておりますよ~。

そして、睡蓮鉢は一つ増えました(↑)。
マンカラウボンという睡蓮をチャームさんでポチポチ
蕾ついてたけど、どうかな~?

今ある睡蓮鉢は3つ。
手前から、今年開花した赤い睡蓮、真ん中が姫睡蓮(今年はまだ咲かず)、奥がマンカラウボン。
IMGP4539.jpg
赤い睡蓮と植えたシラサギカヤツリは、今年は消えてしまいました。
いつも七夕の頃に満開になるのに、今年は見れなくて残念
その代わり、睡蓮が育っているんですけどね。
写真ないですけど、あの後2つめの花も咲きました

そして、新メンバーのご紹介です~
クランウェルツノガエルのアプリコット、名前は「大佐」ですww
IMGP4522.jpg
先日、きぃさんと中野のハチクラに行ってまいりまして、中野から一緒に連れてきたのであります。
そして、その時にアキバのガンダムカフェに行きまして
ガンダムカフェでお茶しながら名づけられたのでしたw
理由は、赤いからww
ちなみにガンダムカフェには40~50分ほど並びましたが、そのことはまた別記事で書きたいと思います(*-ω-*)ウフフ

大佐、まだチビッコちゃんです。
大佐(左)と少佐(右)の体格差はこんな感じ。
名前とは逆で、少佐のほうがデカイのですw
IMGP4523.jpg

こうして見ると、ガトー少佐も大きくなったもんです。
IMGP4519.jpg
「隣の赤いヤツ、おいしいの?」
思いっきり、餌として見てます・・・。
プラケ越しに、大佐に飛びかかる少佐であります


<おまけ>
ガンダムカフェで買った「ジャブローコーヒー」。
IMGP4530.jpg
コーヒーミルないくせに、豆を買ってしまいましたw
(豆のしか売ってないのですよ。)

大佐って、ズゴックっぽい。

と思ったのは、私だけでしょうか(*-ω-)?

コメント

No title

体調、大丈夫ですか??
並んだ睡蓮鉢ステキですね^^
アマガエルとか出てきそう!風情がありますね~。

少佐すごく大きくなりましたね!
大佐が小さくてかわゆいです(ノ∀`)

No title

増えてる。カエルも睡蓮鉢も。よしよし(なにが?)

No title

v-20 ひとさんへ
夏風邪、長引いてます(涙)
やっとダルさからは抜け出せたけど、咳&鼻水はしぶとい~(><)はやってるのかな?ひとさんもご用心くださいませ☆
睡蓮鉢、いよいよ本番って感じかな^^
冬はさみしいもんだけど、こうして葉っぱが出てくるとホッとします♪
少佐、オタマだったのにねーw
大佐もあっとゆーまに大きくなるのかな♪

v-20 小太郎の母さんへ
気がついたら増えてた(ってことにしとこうと思います)。
猫も増えちゃったしね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

