スポンサーサイト


水道水が30℃オーバーとか。

最近、人並みに健康なクワトロさん。
暑くなってきたからか、エラが短めに(他の子達もね)
IMGP4600.jpg
ウパずは食欲はバッチリです!
なので、出すモノも立派に出しております

そこで、困るのがこの季節の水換え

ついに我が家の水道水は、30℃オーバーとなりました

COLDの蛇口をひねってるのに、あれあれ、おかしいよ~(コナン風で)。

なワケで、ドライつけっぱ、汲み置き開始なわけでございます。
(そして、その水を飲もうとする・・・。やめれ。)

暑くても、へっちゃらぴーなのがサマ。
ふと見ると、大佐がムグムグ何かやってるので見たら、脱皮中でありました。
IMGP4604-1.jpg

むきーっ。
IMGP4604.jpg

お肌ぷるぷるになったかしら?

コメント

No title

のわわー皮をむいていらっしゃる!!
手でむいているのですか?(´з`)ヨクミエナイケド
器用ですね!
水道水30度越えってすごいですね~。
う~ん。汲み置きご苦労様です(ノω`)
冷蔵庫で冷え冷えにしたお水を水道水カルキ抜いたのと混ぜながら温度調整するのはどうでしょう?
何にしても手がかかりますけどれども(´з`)
やっぱりウパは夏が大変ですね。

No title

v-20 ひとさんへ
脱皮シーンは、手の皮を口ではがしているところです^^
皮は、そのまま食べちゃいます。体の部分は、手足でモミモミしながら脱いでるように見えますよ♪
うちの水道水、熱すぎですよね・・・水道管、浅いのかなー。
水換えの水量がそれなりに多いので、冷蔵庫で冷すにも限界ありですねー。ちょっとやそっと混ぜたくらいでは、下がりません^^;
一晩置けば室温になるので、今のところ汲み置きが一番やりやすいかな。

No title

お久しぶりです!アプリコットの大佐、可愛いですね。
水温保つのは大変ですね。
僕の家のイモリ達も暑そうです。

その後のチビイモリですが
なかなかご飯を食べず数が減ってしまいました。
現在、上陸組みは4匹です。
ワラジムシも何度か試したのですが
口元に持っていっても
拒否されます。e-263
かろうじて1匹だけ赤虫を食べるのがいます。
上陸したあとこんな大変だと思いませんでした。

1匹だけずっと上陸せずなんだか違う生き物の
様になっているのがいます。
なんか模様が・・・変?
今度ブログに写真を載せるので
お時間があるときにでも見てください。e-466


No title

v-20 モンティーさんへ
アプリコットも可愛いですよ~♪
すくすく成長しています^^

ほんとウパ達やサンショウウオ達には夏はつらいですね~。
イモリは比較的丈夫なほうだけど、それでも今年の暑さは異常だもんね。

上陸後は、ほんと意外にも大変なんですよ^^;
うちの場合は、しばらくワラジやイエコを入れっぱなしで放置でした。構いすぎちゃうと警戒心が強くなっちゃうので、1日1回程度イモリと餌の生存確認する程度で、しっかり食べているのを確認してから、ピンセット給餌に切り替えました。
大人のイモリなんて、何でも食べるのにねー^^;

後ほど、ブログにうかがいますね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

