スポンサーサイト


1日目:やっぱり乾杯は「ウー!パー!」

まきさんに秋田のことをいろいろ教えてもらいながら、一度ホテルへチェックイン。
それから、予約をとってくださったお店へとくり出しました

そして・・・やっぱり・・・
乾杯は「ウー!パー!」でwww

一応念のため、他の部屋に合言葉をもらさないために、事前に扉を閉めたメンバーなのですたw

まきさんが予約してくださったお店は、秋田の郷土料理が食べられるということで、きりたんぽ鍋をいただきました~
pbHcj.jpg
関東だと、鍋はなんでも白菜入れちゃうんですけど、きりたんぽ鍋の場合は「せり」なんですって。
「せり」がないと暴れるってまきさんが言ってましたww
あと比内地鶏も忘れちゃいけない
比内地鶏のお料理もいくつか食べたけど、(゚д゚)ウマー!!!でした

きりたんぽ鍋を撮りつつ、お互いを撮る、みたいな煮え煮えな状態w
R0013149.jpg

地ビールを飲んで勢いをつけた後は、きき酒三種です
23xZs.jpg
やっぱり米どころは、お酒もうまい
ここで、「天攻」というお酒に目をつけましたよ(ΦωΦ)キュピーン

お腹いっぱいきりたんぽと比内地鶏、そして稲庭うどんを堪能しました

店員さんにめっちゃダメ出しをしながら撮っていただいたお写真www
020.jpg
写真提供:まきさん

その後、店を出た後に、手元がおぼつかなくなってお札をバラまいてしまうという暴挙に出たワタクシですが、まきさんとお別れした後、ホテル近くのコンビニでお酒を買い込み、午前3時ごろまでみんなで飲んでいますた

kiyさん、座ったまま寝てたwww

2日目へ続く(*´∀`)ノ

コメント

No title

ほっほぅ!
恒例の利き酒大会が開催されてたのですね!
天攻って太平山のだっけ?

そーいえばオイラ今回、秋田名物を何も食べてない希ガス( ゚д゚)
初日にグッタリしてないで合流しとけばよかったなぁ~(´Д`*)

No title

姉さん!
記事お疲れ様~e-265
私も完了e-291
同じ模様の記事を書いてる私達(笑)
いい感じi-190

No title

ふふふ盛り上がったみたいやねe-420

次回は参加したいな~(´っω・。`)

No title

v-20 kzyさんへ
一足先に開催してたよー!
そうそう、太平山の大吟醸♪
酒蔵で一升瓶買ったi-237

秋田名物・・・!!!
しょっつるの焼きそば、旅館で稲庭うどん・・・くらいか^^;
きりたんぽ食べにまた行こうww

v-20 まきさんへ
まきさん、お疲れ様でした~♪
いっぱいありがとうね!
まきさんの記事も楽しみにしてるよ~i-175

v-20 よしみさんへ
どうも汚染が足りなかったようで、まだおとなしげww

次回は来れるといいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

