スポンサーサイト


秋田の旅3日目・ババヘラ~旅の終わり(TωT)

2日目の夜は汚染されないとはいっても、それなりに遅くまで飲んだわけで、3日目の朝はユウパコさんが6度寝ほどしてましたww
ホテルでの朝ごはんはビュッフェ形式でしたが、ユウパコさん流動食状態になってたwww

さて、ホテルをチェックアウトした後、一度まきさん家へ寄り、ここからまきさん号とkzyさん号の2台体制で出動です。

向かった先は・・・の前に、目的地へ向かう途中に発見したものが!!!

それは、まきさんのブログで見た ババヘラ というアイスでした
これはぜひ食べてみたかったんだよねー

ピンクと黄色のアイスを交互に、ヘラでおばちゃんがバラの花みたいに盛りつけてくれます
最初は、「バラヘラ」かと思ってた!
オババがヘラで盛るから、「ババヘラ」なんだってwww
まきさんは全国区だと思ってたらしいっすw
いや、ないないww

朝から、いきなり6つの注文受けて、おばちゃんがんばるww
R0013218.jpg
雨上がりだったけど、この日は晴れて暑くなったから、ババヘラ日和だね

あぁ、ババヘラ食べるの一生懸命でアップの写真がありません
ちなみに、このおばちゃんのお店はピンクが苺で、黄色はレモンなんだって。黄色がバナナってとこもあるそうです。
まきさんが撮ってくれた~
138.jpg

まきさん、いっぱい撮ってくれてありがとう~
しかも、ババヘラ、まきさんの奢りでした~
ごちそうさまでした
R0013226.jpg

ババヘラのおばちゃんは、とっても可愛い方でした
がんばってくださいね
R0013227.jpg

ババヘラ、ソフトクリームみたいなのかと思ってたら、シャーベットっぽいのがオドロキでした!
もっとコッテリしてるのかと思ったら、すごいサッパリ
でも、それがおいしい!!
また男鹿に行く機会があったら、絶対食べたい

さて、ババヘラを堪能したあとは、目的地である小玉醸造へ。
酒蔵を見学しました
R0013229.jpg

果てしなく続く酒蔵・・・
R0013230.jpg

ここに住みたいw

見学の後は、売店できき酒を堪能し、宅急便の手配をしましたww

小玉醸造を出た後は、まるごと市場という大きなお土産屋さんで、テロ物資()などを買い込み、そして秋田空港へ・・・

いよいよお別れの時が来てしまいました(;ω;)

あっとゆーまの3日間でした。
まきさん、いろんなところに連れて行ってくれて、ありがとうございました
いつもまきさんのブログで見ている男鹿を堪能できて、本当に楽しかったです
たくさんご迷惑もかけちゃったと思うけど、本当に本当にお会いできて嬉しかったです

そして、今回幹事を務めさせていただきましたが、みなさん、お忙しい中ご協力くださいまして、心より感謝しております
本当にお疲れ様でした

さて、来年はどこに行きましょうかねぇ!?

燃え尽きつつあるメンバーww(羽田空港にて)
R0013232.jpg


やっぱり、ウパの話ほとんどしてなかったーww

コメント

No title

ババヘラのアイス食べたい~e-420

出来れば黄色の部分はバナナでww

・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

3日間お疲れ様でしたe-343

No title

ババヘラであんなにテンション高かった私も、
今までなかったなぁ~(笑)
なにせ当たり前のように小さい頃から食べてたからww
全国どこでもいるって思ってたし(笑)

ほんと楽しい3日間だったよ~\(^o^)/

今日はねぇさんのテロ記事書いたよんe-266
時間あるとき見てねv-344

ええなあ、読んでるだけで楽しませてもらいますた☆

ババヘラ旨そう♪私は黄色部分はレモンがいいなあ。
酒蔵見学もちょっとうらやますい…酒造りに使う水飲んでみたかったっす(^_^)

蔵にもよるけど時期的に造りに入る手前ですかね、12月頃行くと酒米を蒸す薫りが蔵中に漂ってお腹空きますよ~(笑)
その代わり蔵や瓶詰め工場の中は殺気立ってますけどね(^_^;

No title

v-20 よしみさんへ
ババヘラ美味しかったよ~♪
レモンといっても酸っぱくはなくて、蜂蜜も入ってるらしくイイ感じでした♪
楽しい3日間だったわi-80

v-20 まきさんへ
あんなアイスがすぐ食べられるなんて、うらやましいよ!
ちょっとオバチャンかわいそうだったけどw
全国ないないww
こちらこそ、楽しい3日間をありがとう!
ほんとにほんとに会えてよかった♪

v-20 楠さんへ
ババヘラ、うまかったっすー!
ジェラートっぽい?のかなと想像してたんだけど、すごいサッパリ!でも、ここの会社のは蜂蜜が入ってるそうで、コクもあるのさ~♪

酒蔵もよかったよ~♪
水が飲めるかどうかわからないけど、水が美味しいところだから、何でも美味しいんだね^^
これからいい薫りが漂うだろうね~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

