

えびデビュー!

この間の秋田旅行の時に、甘~いお誘いがw

そんなワケで、kzyさんからえびちゃんを譲っていただき、えびデビューいたしました

エーハイムの30H水槽に、テトラのスポンジフィルター、ブルカミアGというソイル、モス付流木で立ち上げました。
チャームさん、ポチポチしまくったww

そして、水槽立ち上げ1週間後の10月21日にえびちゃん達がやってきました
ゴールデンアイシュリンプという、目がキュピーンとしたカッコ可愛いえびちゃんです
R0013289.jpg

毎日、舐めるように水槽を見つめるワタクシ・・・

しかしお迎え後、何匹かポツリポツリと★にしてしまいました
水質を測っても、特に問題になるような値はなく・・・

ふと仕事中気づいたのが、消毒薬?

仕事柄、帰宅時には手を消毒して帰るのですが、最初はいろいろレイアウトなんかも気になって、素手を水中に突っ込んでいました。

もしかして、その消毒薬かも・・・

最近、手を入れることは極力避けているので、それと同時に最近落ち着き始めた感じに思えます。
かわいそうな事をしてしまった

そんな凹んでいるなか、なんと昨日 抱卵 している子を発見
R0013290.jpg

。゜(゜*´Д`*゜)゜。ウァァァン

こんなに嬉しいことはないっ!!

元気な子達が産まれますように

しかし、ウパと比べると、えびちゃん達ってほんとデリケートですねぇ
ウパなんて、サバーッドバーッな水換え・・・
一方、足し水ひとつするにもビビリまくりのえびLifeでございます。
自分がこんなにチキン野郎だったとはw

えびLife、がんばります

お ま け
R0013294.jpg
こちらはえび水槽の隣で産卵しまくっているイベリアのハロです
手がつけられませんww

コメント

No title

えびちゃんに手を出したようでつねww
ヽ(´ー`)ノ

小さいエビの赤ちゃんがとっても可愛いよ~e-420

No title

ゴールデンアイは丈夫な方なんですけど、さすがに消毒はね。。。(´Д`;)
これから爆殖の道をひた走ってください☆

No title

原因わかってよかったね~!!
水質安定するとえびさんは強いから安心だねww
早く稚えびちゃんがみたいv-10

楽しみ☆

No title

v-20 よしみさんへ
ついに手を出してしまいましたw
つまつま、すんごいかわいいi-80
誕生が待ち遠しいでつ♪

v-20 kzyさんへ
本当にかわいそうなことをしてしまったよi-241
ごめんねi-195i-195i-195

今、すごいミジンコが湧きだしたi-190
がんばるよ~!

v-20 まきさんへ
原因が自分そのものだったとは・・・orz
凹んだけど、抱卵してくれて嬉しい!!
楽しみだよ~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

